勉強大好き芸人面白いなw

テーマ:

前回の勉強芸人のアメトーク見逃したが
今回、見てるが面白いなw

今、録画してるのを再生しながら見てるんですがなかなか共感できる。


なぜか哲夫さんの「逆」も共感できるw
でも、これ部分的に使ってたなぁという感じだけども。

なにかグループ的に覚えるやつで
ちょっと自分なりにすこし共通部分があるな、というところを見つけて
なおかつ、1個か2個、例外的なものがあるな、っていうときには使えるかと。
むしろ、自分的に例外な組みとかのほうが印象に残る。

「逆」と自分がよくやる自分ルール的な感じに特徴づけして覚えた
っていうふうにすると、より印象に残る部分があるかと。

空海、真言宗とかはオリラジあっちゃんと同じ覚え方だったがw
熟語のルールで覚えるのもやってたなぁw
はじめに「てんさい」で覚えたら確実に空海の方も覚えられるし。
よくある組み合わせの正誤問題とかは、どちらか片方を確実に覚えておくための
ゴロのような組み合わせを利用するのは賢いやり方だと思う。

まぁでもこういうのは勉強をちゃんと長期間努力した上でやれる方法かなとは思うけど。
勉強していく中で自分で勉強のしかたを理解する、っていうのもあると思う。



まぁ全員にあった勉強法なんて無いし
紹介されている勉強法どれか1つをまずやるのがいいと思う。


そもそも出演者の名かでレベルが違うしw
すべての人に対応した勉強法ではない、といのはたぶん大学受験努力した人にはわかると思う。
宇治原さんやあっちゃんが紹介してるのはただの学校の定期テストにも応用できるけど
どちらかと言うと、大学受験、長期でやっていくうえで確かなやり方を言ってると思う。

定期テスト向けは知名度のない人wが入ってた詰め込み勉強とかはためになる。
まぁよく言われてる方法で全然インパクトなかったがw


と、まだ途中までしか見てないけど思いました。


大学受験の勉強してましたアピール乙www




AD