子供が変わる!人生が変わる!ゼロから始める 空手道

私の空手指導での出来事や感じたことをつずります。

だれにでもゼロから空手道を始めることができるように、基礎知識もちりばめます。


テーマ:
以前も書いたが、私の空手指導は笑顔が絶えない。

と言うより、立っていられないほど楽しいようだ。

いや、皆笑い崩れてしまうと言った方が正しい。



得に子供達の指導には、絶大の効果を及ぼす。



厳しくがちがちに固め達成感を味わわせて自信を付けさせてあげる方法もあるが、やはり、子供は楽しくなければ続けることがつらくなる。



と言うことで今はとにかく、先生の育成に力を入れている。

テーマ:

私は、空手を通じて世界平和を実現する。




戦争を無くす。世の中のあってはならない悲しいことを無くす。万物が天命をまっとう出来る世界にする。




俺がやらずに誰がやる。


全ては、一人の人間の熱狂するほどの熱い思いが石をも貫き、実現される。


テーマ:
明日の早朝より三日間、私は、セントラルスポーツ空手キャンプに行って参ります。


弊会師範・指導員各位は、私の留守中をよろしくお願いします。


今回キャンプに不参加の会員各位も、私が戻りました際には更なる成長をされておりますことを、楽しみにしています。

Amebaおすすめキーワード