マルイカ強化合宿!

テーマ:
土、日とマル秘アイテムのプラを兼ねて、マルイカ強化合宿に行ってきました。

土曜日はキャスティング鶴見駒岡店、片山店長とお客さんの仕立てに乗せていただきました。




船宿さんは人気仕立て専門の松輪 あまさけや丸さん音譜      は人気が有りすぎて押さえることができず僚船を用意してもらいました。
浅吉丸さんです。


感じのいい船長さんです音符


朝イチ毘沙門沖でスタートするも誰かがたまに釣るぐらいで低活性な時間が続きます。

濁りもきつくイカが慣れるまではまだ時間がかかりそう。迷う

回りにいた船団も徐々に見切りをつけて移動していきます。

回りに殆ど船も居なくなってようやく自分達も移動です。

三崎の中を通り反対側の城ヶ島西沖です。

ここではさわりもまぁまぁな感じ音譜

最近多様している底をメインに釣る釣り方で連チャンモード突入です。

マル秘アイテムも良好な感じグッド!

にしても型が小さいです。
まさにクリオネニコ







個人的にはこのサイズのマルイカ釣りが一番好きなんですけどね笑


最後までぽつぽつと乗りがあり終わってみれば46杯とまずまずの釣果音符




2番手20杯ほど差もつけられたのでマル秘アイテムもバッチリです。(゜∇^d)!!


沖上がり後はフェリーに乗って千葉に移動です。





次の合宿地は勝山 萬栄丸さん。

全日入りして仲間と宴会です。笑


・・・・・・

部屋はつり情報さんN社長と相部屋。

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅすこやかに眠るN社長の眠りを爆音で妨げてスイマセン。苦笑汗


ちょっと酒も残る中、合宿2日目です。





今回は何時も一緒に釣りをすると殆ど釣果に差がない同レベルの名手Kさんにもマル秘アイテムを使ってもらい検証スタートです。



こちらも神奈川同様濁りがきつく活性もイマイチ。


自分はスッテ全てをマル秘に
Kさんは真ん中に1つだけ混ぜての検証です。

前半~中盤ぽつぽつ
後半に良い流しがあり36杯で終了。
Kさんは流石の37杯です。



分かった事はノリはバッチリ!
釣果に差は出ませんでしたが連チャンの確率は1つ混ぜたKさんの方が多かったような気がします。

しかもマル秘に選んでノッていたような合格



さぁ合宿最後はそのまま午後船です。




リバーさんも合流して後半活性があったポイントにレッツラゴー喝!


合図と共に投入!
右舷のKさん爆釣モード全快ひゃ~・・・

自分もさわりはあるのだけど手が合わず一気に15杯差をつけられてしまいました。泣き1

まだまだ修行が足りませんねあせる


こうなると同じようなレベルの二人、あとは差が広がる訳でもなく、縮まる訳でもなく、最後までその差に変わりはなく終了あぁ~・・・

Kさん60杯
自分は45杯でした。ガクリ






まぁでも今回の目的はマル秘アイテムの検証、と言い訳してみる笑


検証結果は他のスッテに1つ混ぜたほうが連チャンの確率も高く良かったと思います。


これを踏まえてペアバトルまでにスッテを制作予定です。

上手く結果が出せるといいな~♪


長文にお付きあいいただきありがとうございました。ペコリ


さぁマルイカペアバトル頑張るぞーーー!!





AD

捕ったどーー!

テーマ:
土曜日にシーハンター仕立てでアジ泳がせのヒラマサ狙いに行ってきました。

ジャンケンでゴールデンシート獲得!

いざポイントに・・・・・・・(;´Д`)うぷ


気持ちわり~(ToT)船酔いです。(笑)



何とか餌釣りしますが釣れるのはアジではなくサバサバサバ。


サバを10匹程度確保して泳がせのポイントに向かいます。

ゴールデンタイムは朝一!
迷わずエースサバを投入程なくしてサバが暴れ出します。上下に暴れる場所に合わせて・・・・・ドーーーーン∑!!ヒット!!




お!おお!中々の突っ込みをします。

船長『ちっちゃいサメか~。』(笑)




上がって来たのはナイスサイズのマサ!!

コテツさんにラインを手繰ってもらい無事ゲット!!
ありがとうございます。( ̄∇ ̄*)ゞ

やった~♪

記録更新です。

てか泳がせでつれたのが最高に嬉しいラブラブ



あ!これじゃなかった(笑)




ドーーーーン!!ヨッシャー



マサ15kgゲットン


D君もマサゲット!
おめでとうございます音符




皆さんお疲れ様でした~♪

釣れたマサで魚拓制作中です。

次は20kgだぁー!
AD