2011-01-23

グリーンスムージー生活2年後の変化

テーマ:グリーンスムージー・グリーンシェイク
ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-110123_1015~01.jpg ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-110123_1951~01.jpg
♪本日のグリーンスムージーとバナヌシェイク(バナヌ2本×苺1粒×氷1カップくらい)

今日は38歳になったので、過去記事を使って、グリーンスムージーを始めた頃と現在の比較をしようと思います。2009年4月スタートから現在2011年1月現在の約2年間の変化です。

2009年5月の記事より~

昨日は3回グリーンスムージーを飲みました!私の国産ミキサー、華奢ながらもがんばってくれています。グリーンスムージーを続けて、まるまる1ヶ月 経ちました。よくよく考えると、自分史上、こんなに緑の野菜と果物を摂取したことなんてないです。特に緑の野菜、ものすごく消費しました。セルロースの壁 を壊して、大量のファイトケミカルを吸収しました。生きた酵素、必須アミノ酸、食物繊維、クロロフィル、ものすごく摂取しました。


こんなに毎日摂取して、何かが変わらない訳がない。。。


フィジカル面:

■今朝、メジャーで計りました。うそ~。細くなってるよ、ふくらはぎ!!理想には程遠いけれど、びっくりしました。

→毎日ボディオイルでマッサージは欠かせません(2011.123現在)

■太ももはメジャー無しでも分かるくらい、ちょっと引き締まりました。ジーンズをはいたら分かりますよね。

→今も当時のそのジーンズがゆるくて、ラインがかっこ良くない(2011.123現在)

■二の腕は完全に細くなりました。

→1kgダンベルで引き締め中(2011.123現在)

■お腹がコンパクトにまとまってきた。

→お腹に余計な脂肪はつかない(2011.123現在)

■唇がガサガサ乾燥しなくなった。

→唇の皮、むけません。リップクリームは使用(2011.123現在)

■お肌が乾燥しなくなってきた。(夜のケアはDr.ハウシュカの化粧水のみ)

→粉ふきいも状態なんてない。夜のお手入れに化粧水すらつけない日も(2011.123現在)

■キメが整ってきたよ。

→頰の毛穴をもっと小さくしたい(2011.123現在)

■ほうれい線が目立たなくなってきたような気がする。地下鉄の窓でいつも確認。ってしませんか?

→ほうれい線、気にならないけれど、顔筋マッサージは必要(2011.123現在)

■いつも喉が潤っているので、今まで飲んでいたハーブティーや水、豆乳、飲まなくなった。

→喉はガラガラにならない。最近チョコレート豆乳好き(2011.123現在)

■声が若返ったような気がする。または、しゃべっていても、声が枯れない。

→さすがに会社で3時間連続研修の時は喉が乾きました(2011.123現在)


その他
白髪、まったく生えません(2011.123現在)

メンタル面

■フィジカル面の上記改善点を見ると、すごくいい女になったようでいい気分になる。

→わはは。自分のこと、すごくポジティブ過ぎて笑った(2011.123現在)

■精神的に満ちたりた感じがするので、美しい焼菓子を見ても動じなくなった。

→動じるね。流行・情報・美味しいものが好きです。頻度と量は少ない(2011.123現在)

■叶姉妹のブログを見ても、焼肉が食べたいかもと思わなくなった。

→焼肉ね。最後に行ったのは1年前?さっちゃんと赤坂のやさい村大地かな(2011.123現在)

■些細な心配事やいやな事を引きずらなくなった、くよくよ考えない。

→くよくよしない。時間の無駄。楽しいアイデアを考える(2011.123現在)

■集中力が増したような気がする。

→ローカカオにも助けられている(2011.123現在)

■楽しい気分なので、寂しさを感じず、誰かにへんに依存することがなくなった。

→これは本当にいいのか悪いのか。ひとり時間大好き(2011.123現在)

■ますますじぶんが大好きだ。

→内外、もっと磨きたい(2011.123現在)


ライフスタイル面

■完全に朝型人間。夜の10~11時頃から眠くて朦朧としてくる。

→仕事で夜型になったけれど、現在修正中(2011.123現在)

■夢を覚えていることが多くなったかな。(ライフスタイルじゃないか)

→あんまり思い出せない。しかしなぜ夢の項目があるのか謎(2011.123現在)

■コンロ、一切使用せず。(ローフード生活)

→紅茶キノコの紅茶を作るときとローチョコレートを作るときに活用(2011.123現在)

■商店街の八百屋のおばあちゃんと仲良くなりつつある。

→果物屋のおじちゃんとも(2011.123現在)

■セレブ飲みがあると誘われても、興味がなくなった。(GSと関係ないんじゃない)

→セレブ飲みってなに?量は飲めないけれどお酒は好き(2011.123現在)

■顔は肉食系なのに。。。

■草食系女子になってきているのではないかと思う。

→総合して顔も性格も肉食女子です(2011.123現在)


38歳、ますますグリーンスムージーを飲んでパワーアップしますよ!



●2011年もグリーンスムージーの輪!

GREEN FOR LIFE ~総集編part1~ GREEN FOR LIFE ~総集編part2~

↓美しく輝くローフード女子の皆さまの

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑応援クリックが励みになります♪

(o~-')ドキドキbless you.

ローカカオ&ルクマはコチラでお求めになれます♪

↑Living Life Market Place ローカカオ、ローマカ、ルクマ、ノニジュース


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウーニン WOONINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。