image
チケット予約ご希望の方は


題名に
 「るつぼ」チケット申し込み


1, お名前
2、ご希望の日時、席種、枚数
3、返信可能なメールアドレス
4、ご住所


上記をご記載の上

こちらのアドレスにご連絡ください。




詳細についてこちらからご連絡いたします。

テーマ:
マーク・ローゼンブラットさんのワークショップに参加しました。
また新しいアプローチの方法を楽しく学びました。
シアターゲームのジップザップボーイングは
同じイギリス人でもジョナサンとはやり方が違っていて新しいやり方に集中し、とても刺激的でした。

日本ではなかなか即興やエチュードで登場人物の過去のストーリーを演じ埋めていく時間を設けることは難しいですが、
演出家指導のもと全員で同じ目的のためにエチュードをする時間を持てるのは本当に役立つアプローチだと思いました。

自意識や自分が自分がという気持ちを捨てて
一つの目的を達成するために
みんなが一丸となって
取り組む姿は本当に微笑ましく美しくもありました。

劇作家が用意してくれた本の上でゲームする
それを楽しむ役者。

マークさんが用意したレンズを通して
ゲームをする感覚で戯曲に取り組むのは新鮮で
とても楽しかったです。

お芝居は人間をそのまま露呈するものだと
あらためて感じる瞬間が沢山ありました。

ジョナサンのワークショップを通じて
今回もいろいろ試しながら
体感していること。

さらけだして
その場に 居る
その勇気。
潔さ。
それほど強いものはない。

随分前から言われ続けた言葉なのに 今の方が実感する。
ありのままでいることが
セクシー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{92AB6F86-6ED7-464F-AB9F-CB66E7A5F98F}

5月12日(金)
シャンソンバー ボンボン
出演致します。


アカデミー同期の 松城ゆきの と一緒に歌います!
お時間ありましたら是非聞きにきてください^ ^

お申し込みはこちらまでメールくださいませ。
anayulis168@gmail.com


{5F99494A-7DC7-4310-9201-BB399FED0102}

{56BE8D63-2EB4-4A34-9506-FF3CF6A5F2DB}

お仕事で行った那須塩原の近く
黒磯のSHOZOカフェ。 
珈琲好きにはたまらないだけでなく
街全体がSHOZOカフェのオーナーさんの手によってお洒落でハイセンスに。
すっかりSHOZOファンです。

{2CCD2C8E-07FB-4EE3-8319-C12D57DBFF9A}

{D7B86D93-6C58-4347-BC05-559721389316}

緑豊かな那須で
大きな大きな鯉のぼりも見ました。

{ECEF7F14-D322-49D4-9B36-9A16924924EB}

『ターシャ・テューダー 静かな水の物語 』
という映画を見に行きました。

お花や自然、素敵な家、大好きなものに囲まれて幸せに生きたターシャはとても力強いロックな人でした。

好きなことをし続けるのは
忍耐が必要なんだと
チェーホフみたいな言葉が印象的でした。


価値あるものはみんな
時間も手間もかかるもの。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{22A13311-E9F9-4876-88EC-FA310AB25AAB}

 ハッピーイースター!

キリスト教の幼稚園に通っていたので
イースターには必ず卵に絵を描いていました。
この卵はクリスチャンの方から頂きました。

先日まで大好きなジョナサン・マンヴィ氏のワークショップに参加していました。
『るつぼ』で初めてジョナサンの作品作りを体感してから
自分が求めているものが
とてもシンプルに浮かび上がりました。
今回も最高な時間でした。
自分以上でも以下でもなく
正直にそこにいることがどれほど美しくセクシーなことか、今回また体感しました。
取り繕うことなくさらけだしてそこにいること、
シンプルで一番大切なこと。
毎回そうできているのかを問いかけ続けていこうと思いました。

ああ、
演劇への愛が止まらない!


そして、

とても悲しいこともありました。

きっと美しい心の人ほど早く亡くなるのですね。
お花が大好きな綺麗な子でした。
今生きていられることを感謝して
いつか無くなる命なら
わたしは思い切り自由奔放に生きてやると
心の奥底から湧き上がる気持ちに気づきました。


{03F9EF18-6F4D-4A01-8208-70AE53150FCA}

{29207567-C8E2-4FA7-AD2A-FD8CD9CAE331}


涙流れて どこどこいくの
愛も流れて どこどこいくの
そんな流れを このうちに
花として 花として 迎えてあげたい
泣きなさい
笑いなさい
いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ

天国で綺麗なお花にたくさん囲まれて笑っていられますように。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。