琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内4つの動物愛護団体で構成されています
・ワンニャンの会ミュウ
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws


テーマ:

みなさまオハヨウゴザイマス...εïз ✿*

思わず吹きだしちゃう猫の十戒みなさま是非ご覧くださいニコちゃん蝶々


~猫の十戒~

 

1.私の生涯はだいたい15年くらいしかありませんが、ほんのわずかな時間でもあなたと離れていると腹が立ちます。

私が家族になってやるのでそのことを覚悟しなさい。

 

2.あなたが私に望むことは理解するつもりはありません。待っても無駄です。

 

3.私を崇拝しなさい。私にとってそれが1番大切なことなのです。

 

4.私を長い時間叱ったり罰として閉じ込めたりしてはなりません。でも狭いところは好きなので段ボール箱を用意するのは許可します。

あなたには仕事もあり楽しみもあり、友達だっているかも知れませんが、

私のお世話をすることに勝ることはないはずです。

 

5.私に話しかけなさい。あなたの話していることはどうでもいいのですが、話しかけるあなたの声はわかるのです。 褒め言葉は特に!

 

6.あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

 

7.私をたたいたりする前に思い出しなさい。私の歯はあなたの手の骨を噛み砕く事くらいは簡単に出来るのに

気が向いたときにしかかまないようにしていること。

 

8.私がいうことを聞かない!と怒る前にまず自分に問いかけてみなさい。

たっぷりの食事は与えましたか?それは私の好きなものでしたか?

日向で気持ちよく昼寝しているのを邪魔しませんでしたか?

もしかすると歳をとって弱ってきているかも知れませんが、どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから諦めなさい

 

9.私が歳をとっても世話をしなさい。あなたも同じように歳をとりますが、私は歳をとっても可愛いのです。

 

10.最後の旅立ちの時には、そばにいて見送りなさい。「かわいそうで見てられない」とか「私がいないところで逝かせてあげて」なんていうのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。可愛い。いい子だねと言いなさい。

​そうすれば着替えの時間を少し短くしてやってもよいです。まぁ気が向いたら。

(*着替えの時間=死んだ猫は天国で毛皮を着替えてもう1度もとの飼い主に会いに来るといわれます)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:
みなさまコンバンハ(ت)♪

最近、わんにゃんゆいまーるじゃなくて、にゃんにゃんゆいまーるになってるね(笑)とゆわれる今日この頃ですが、今日は、久々にわんちゃんの事、書きたいと思いますフレブルフレブル

とゆうのも先日、とあるレンタルビデオ店の駐車場でこの暑い中、エアコンをつけず、窓を少しだけ空けた状態で車の中にわんちゃんをお留守番させてるのを見かけました汗

日陰の場所ではありましたが、車中はかなりの温度になっていたはずです。

飼い主さんに声をかけたかったのですが、仕事中で急いでいたため、声をかけられず、後悔していますショック

ならばせめてブログにと書かせて頂きました


危険!夏のペットの車中お留守番
*以下より抜粋

真夏の炎天下、車の中の気温は、エンジンの熱や駐車場に止めたアスファルトからの放射熱で一瞬にして気温がぐんぐん上昇し、あっという間にサウナよりも過酷な環境となります
*出典:夏は要注意!ペットの車中でのお留守番は危険!

犬は全身を毛で覆われており、人間よりも寒さに強い反面、暑い環境が苦手です。
*出典:犬に関する夏の注意~体温調整や熱中症対策から花火の注意点まで

犬の平熱は、だいたい38℃前後ですが、体温が41℃以上になると死亡する可能性もあります。
*出典:ドッグシグナル[犬のしつけ&問題行動カウンセリング]熱中症に気をつけよう!

「数分だけだから」「窓を開けて行くから」「風も吹いているし、そんなに暑い日ではないから」しかし、皆さんも犬達が体験した暑い暑い車内で同じ時間を過ごさない限り、そういった言い訳はまったく無意味です。
*出典:【ペットの車内放置防止につなげよう!】夏★車内に放置された犬達の苦しみを自ら体験した獣医師がいた | Big Tree For Animals

• 🌛 •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 🌛 •

真夏の沖縄はとても暑いです;
わんちゃんを熱中症にさせないために気を付けてあげられるのは飼い主さんだけですねニコちゃん

ちなみに私はエアコンをかけてもう1つのスペアキーでカギを閉めると言う方法を使っています。(知人に教わりました)

久々にわんちゃん記事書きました蝶々フレブルきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
※さくらねこ無料不妊手術チケットを使わせて頂きTNRを行っております。公益財団法人どうぶつ基金さんへご寄付頂いたみなさまに心より感謝致します。


みなさまオハヨウゴザイマス:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

昨日で最終日でした猫d.heart*

合計で20頭のさくらねこが誕生しましたジジ桜

ですが、今回まだ小さすぎて不妊手術が出来なかった子猫達が10頭以上いました汗

また時期を見てこの子たちもTNRしないといけないです黒猫 

最終日は、お借りしていた公民館の消毒とモップをかけ、荷物を倉庫に運んで終了ですhos

片付けまで自治会の方々にお手伝い頂き有り難うございますm(__)m

後は、TNR20頭終了しました!の広報を作成し配布のお願いをして、ひとまずこちらの地域は終了となりますニコちゃん蝶々




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
※さくらねこ無料不妊手術チケットを使わせて頂きTNRを行っております。公益財団法人どうぶつ基金さんへご寄付頂いたみなさまに心より感謝致します。 

みなさまコンバンハ◡̈*✧

昨日から捕獲をし、今日10頭の不妊手術が終わりましたジジ




街中の一斉TNRは久々です汗

保管場所に公民館をお借りする事ができましたニコー

区長さんはじめ、暑い中お手伝い頂いたボランティアさん、夜遅くまで有り難うございますごめんなさい

そして、今日は勉強の為と、お休みにも関わらず、うるま市環境課の職員さんにも、搬送のお手伝いをして頂きました

熱心な職員さんに感謝ですm(__)m

明後日が最終日となっています。
もうひとふんばりがんばります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさまコンバンハ(*˙˘˙)

6月の3回目のTNRを駆け込みで2頭行いました猫

継続手術を行っている場所ですにくきゅう

まだまだ未手術のねこたちが残っているので、コツコツ引き続き頑張っていこうと思いますにこきらきら

7月に入り新規の場所で久々にまとまったTNRを行う予定です

こちらの場所では、役場の環境課の方々はじめ動物愛護管理センターの職員さん、そして区長さんのご協力を得る事が出来ました。

有り難うございます。

お住まいの地域住民の方々へ向けて、【飼い主のいないねこ対策としてTNRを行います】といった内容のチラシを広報させて頂きました。

今週の金曜~来週月曜にかけて行いたいと思いますニコー!!

 ご協力頂くボランティアのみなさまどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。