自己満足が止まらない

テーマ:

ただの伐採屋になりたくはない、ってのがあって。


いや、伐採だけで生きている人に

到底かなわないという、逃げとか諦めのような

感覚でもあるのかもしれない。


ただそれは自分の中で

全く「負の要素」になっているわけでもなく、

逆に勝ちに行くための意味ある撤退、


のようなものなのだ。そうなのだっ。


鼻息が荒くなってしまったが、

どれだけ人と勝負のポイントを変えることが出来るのか?

こう考えたとき、同業者(のようなもの)からは否定されたほうが良い事もある。

一般の人からすれば、「木を切る」という行為は

木が切れたという結果でしかない。

しかしプロは結果だけではなく、過程やその後を

いくらでもコントロールできるし、

それが職人の色なのだと言う事が出来る。


私は色の無い仕事をしたくはない。


自己満足的な話をさせていただければ、

私が生涯いくら伐採仕事を請け負ったとしても

自らが育て、植えた樹の数を超える事はない。

すなわち、

私の人生の中において、樹は増えている事になる。


それは一つの結果だけではなく、

過程とその後を大事にして仕事をしているからだと自負する。

私は樹を切る伐採者でありながら樹を育てる生産者でもあるのだ。




チェンソー片手に



日本の未来の為に

土に命を吹き込むプロの変態だ








AD

何を持って成功者と呼ぶのだろうか?


働かないで金が入ってくる人をそう呼ぶのか、

はたまた死んだ時に残った財産でその価値を測るのか。


私の価値観の中では、

楽をして収入を得ることを成功とは呼ばない。

生きている中でどこにやりがいを見つけ、

そのやりがいをどこまで高められるのか?

理想にどれだけ近づけることが出来るのか。


すなわち

自分の人生が成功だったのか成功でなかったのかは、

他人には判断ができない、ということになる。


と言って逃げ切る。


がんばっている人が

報われる世の中になりますように。

(自分含む)


新規事業は

数年かけて採算が合うように考えると

本業と絡めて年間を通してのバランスが取れるようになりそうです。



常に土と木と緑に関わって生きたい。


そんな私の片腕になりそうな

(株)カルイのチッパー PTO1500N

のインプレ 需要は少ないかもしれませんが

ご期待ください。

AD

非常に大きな違和感

テーマ:

吉野家「豚丼」4年半ぶり復活、デフレ脱却に黄信号


今朝のニュースです。

記事よりコメント欄のコメントに

大きな違和感を感じました。


それは、あまりにも多くの人が

自分の人生を自分以外の人に依存しているということです。

会社の給料が上がらない

アベノミクスの失敗

高いモノが買えないから安いモノを増やせ


冷静に分析してみると

まず、一番最初に考えなくていけないのは

コメントしている人たちの職種でしょう。

これらの声を世論だと思ってしまうと、日本は一生

デフレスパイラルから抜け出す事はできないと私は思います。


匿名投稿なので、もちろん正確な事はわかりませんが

コメントの内容からなにかしらの企業に勤めている方という事がわかります。

反対に経営側の人間は、少ない。

インターネットに接続し

ニュースを読み

コメントを投稿する

私はインターネット世論程信用できないものは無いと考えています。

私達が目にするコメントは、上記3つの条件をクリアした

「限られた人達の言葉」なのですから。


私の実感では、「あるところにはある」

貧富の二極化がこれからのビジネスキーワードになると思います。

冷たいようですが、「無い所からは何も」出ません

出るとしたら不満だけでしょうか?


自分が汗水たらして稼いだお金が

どこに流れているか考えた事がありますか?

モノも食べ物も安けりゃ良いなんて、自分勝手な考えで

その先で安く仕事をしている人の事をなぜ考えられないのでしょうか?


自分の給料が上がらないのは

消費者(自分、企業)の考え方が原因です。

消費者のいないビジネスなんて存在しないのですから。


と、でかい口を叩く私ですが

自分の事業ではまだ生活するのがやっとの不安定な収入で

借り入れを考えると、今のままでは利益の出ないトントン事業が

数十年続く予定です。

それでもお金を「使う」先は常に考えています。


消費の先に我々と同じ「人間」がいることを忘れないように。

何気に入る定食屋さんもラーメン屋さんも

我々と同じ事業主なのです。

それで家族を養っているんです。

吉野屋もたまには行きますが、経営者の顔が見える食堂を

私は大切にしていきたい。



追記


記事を書いた後、冷静になったら

それこそなんて自分勝手な意見なんだろうと思いました。

お金が無い人に、消費先を選べなんて

とんでもない間違えです。

間違えですがあえて消しません。

一つの意見として私の周りではお金が回り始めています。

そんな人達は今までのデフレ感覚から抜け出し

意識しながらの消費を行っていっていって欲しいと願っています。


私の記事により不快になられた方がいらっしゃいましたら

まことに申し訳ありませんでした。

AD