むか~しむかし

東京のはずれに366という妻がおりました。

366は自分の身からアクスルシャフトを取り外し

365右衛門にそのアクスルシャフトを与えたのです。


彼女はこんな姿になってしまいました


ご~まるcc

無事に6人の侍たちと遊んだ365右衛門は

それから一週間仕事に明け暮れた、、、フリをして

近所のYAMAHAに行き


ご~まるcc
を購入。

純正部品は1~2日で届きますよ。


開封したらまず比較


ご~まるcc
あれ?スイングアームのシャフトの色が違いますね。

そして、アクスルシャフト


ご~まるcc

ご~まるcc
へえ~

同じ部品だけど

年式によって作りが変わってるんですね。

見た目以外にも強度とか変わってるのかな?


50ccって

そりゃあでかいバイクに比べれば

貧弱な足回り、サスペンションシステムなのですが

好きなんだな~この機械感。


ご~まるcc
サスペンションに

調整ダイヤルなんか付いてると

そりゃもう最高です。

しばらくこの角度で眺めながら

ボ~っとしてしまいました。


で、無事完成


ご~まるcc
これから仕事が忙しくなって

なかなか乗ってあげられないけど

またよろしくお願いします。366号さん。

最近日が伸びてきたから

仕事上がってからちょっと乗れるかな。


それと

実は今までなんとなくリアタイヤは2.75入れてたんですが

(フロントは2.50)

ちょっと在庫があったんで2.50入れてみました。

この間ちょっと走った感じだと

そんなにデメリットがないように感じましたので、

バネ下重量の軽減策としてこれからも2.50で行ってみようと思います。


ちなみにTT-R50の標準空気圧は1キロです。

こんなオモチャのようなバイクでも空気圧は走行にかなり影響します。

自分も最初は「空気なんて入ってりゃいいや~」位だったんですが、

速さを求めていくと避けては通れない調整部分でした。


いろんなパーツをつけるのも

楽しいんですが

こういった意外と見逃してしまう当たり前のような事でも

真面目に考えると面白くなってきますよ

(んー俺だけかも 笑)


話は戻りますが

そして二人は喧嘩しぃーしぃー

仲良くやっていくのでした。


更に話は変わりますが

昨日の夜エレベータを降りると右側にキジがいました。

左には犬が、、、

そこで俺は勢いよく振り向きながら「そこにはサルだろ!」と

エレベーターの上を指さすと、いたんです。サルが。

どうやら桃太郎になった夢を見たようです。

して、たぶん

このような入りになってしまったのだと。


あなたは昨夜

どんな夢を見ましたか?

33歳で桃太郎はないだろ!