日常 圧縮

テーマ:

マキタのリチウムイオンバッテリー式破壊王


なんでもぶった切ります。




使えばわかる

なんともアメリカンな工具


軟弱な男には扱えません


マキタ電動工具 18V充電式レシプロソー JR182DZK(本体+ケース)【バッテリー・充電器...

¥26,640
楽天
【LENOX(レノックス)】バイメタルセーバーソーブレード ステンレス・鉄・非鉄金属・エンビ管...
¥4,493
楽天


もちろんブレードはレノックス。


この組み合わせは、不可能を可能にする力を持っています。

電源の無い所で、人の力ではどうにも出来ないものを

切断する事ができます。

しかし残念ながら誰にでも扱える道具ではありません。


一言で言うと「手に負えない愛すべきじゃじゃ馬」


さて、農業とは別の仕事で

こんな所に行ったりもします。



どんな業種でも「経験」が無駄になることは無いと思っています。



雨に濡れた桜の絨毯の中、

一生行く事は無いと思っていた農業関係者の集まりに行ってきました。



もともと群れるのが嫌いなので

何とか会とかそういうの、本当に嫌だった。

心なしか自転車のペダルも重いのです。


結果、やはり嫌いな雰囲気でしたが

個々の人たちは素晴らしかった。

なぜ、人は集団になるとどこかつまらないものになってしまうのか、、、

やはり私は1対1が好きらしい。

早速一人気になる若者と会う約束をしました。


相変わらず写真撮影もしています。



どういう写真なのかはナイショ


今までキヤノンのEOS派でしたが、

SONYのα7sを購入してからSONYオンリー。

落ち着いたらカメラネタも書いていこうかな、、、


プロもα7シリーズの「良さ」に気がつき

サブのつもりがメインになっちゃった、なんて話もチラホラ聞きます。


で、

本日は免許の更新。



早く着きすぎたので

デニーズでモーニング。

値段とかメニューとか

本当に良く考えてある。

シンプルな料理が体にも気持ちにも財布にも優しい。


厳しい飲食業界を生き残ってきたデニーズだけに

顧客のニーズをつかむのは非常にうまい。


ファーストフードはもうおなかいっぱい。

安くて安っぽい味の食べ物はいくら安くてもイランです。


天空の城ラピュタでパズーがつくってた

すげー美味しそうなただの目玉焼き

そんなメニューがデニーズにはありました。











AD