日曜日は

テーマ:

おなじみ♯931katakata氏と


♯32M☆TA氏が


イバミニに参戦!!!




こりゃまた楽しみだ~


寒いだろうから防寒対策はしっかりね


KATAKATA奥様




♯365は乗るバイクがないのと


近年まれに見る不況のあおりをもろに受けて


参戦見送りです。


金がありゃ暇がない


暇がありゃ金がない


安定したサラリーマンが羨ましいときもありますが、


やっぱり自分は自分の仕事が好きですね。


夕方イモ焼けるし。




さて、日曜日は午前中仕事をしてから


午後NPKかな?


川崎トリオは参戦するのかな?




BANさん




先週のヒーローですね!


怪我はなかったですか?




366




ちょっと


何でいつもそんな伸びしろあるのよ


バイクちょっと貸しなさいよ




バイク整備


最初から最後まで付き合いますからね!!


普通に動くバイクを目指してがんばりましょー笑



AD

テレビを消し、服を着込んで外へ出る。

さ、さむい


快適なAC100V生活を捨て、薄暗い闇の中で

マキタ ML801バッテリーライトの明かりだけを頼りに

マッチをこすると MOKI製作所の無煙バーベキューコンロは

待ってましたとばかりに、私の期待以上の炎を上げ

黒皮鉄板で作られたユニフレームダッチオーブンを

これ以上ないくらいの勢いで熱し始めた。

黒い月の様な10インチの蓋の僅かな隙間からはみ出す炎が声にならないほど美しい。


本当はカセットバーナーで楽々着火したことは

誰にも言っちゃ駄目だよ、、


そう言った私にML801は言う

もう今夜はアタシだけで十分でしょ


ご~まるcc

うん

そうだね、君だけいればいい



ご~まるcc

体が熱くなってきたのは

焚き火のせいだけじゃないような気がした。


パチン

パチン


静かな夜、

耳に心地よい不等間隔の音が

杉の香りと共に鳴り響く。

自然だ。とても自然だ。

こんな時私は生を感じるのだ


100年前も100年先も

炎を見つめる人の眼差しは決して変わらない。

いや、見つめられているのは私のほうだったかもしれない。


腕時計のストップウォッチが

25分を示した。


時間だ、、、


炎に先ほどのような勢いはない。

終わったのだ。


美しいものが一生美しくいられるわけがない。

美は儚く短いから美と感じるんだと

誰かが言っていた。

いや、正確に言うと今思いついたのだけど

そう言ったほうが都合がいい。


ダッチオーブンの蓋はその熱で

私を拒絶した。


「開けさせろ!」


自分では気が付かなかったが、口に出してしまったかもしれない。

それくらい語気を荒げて黒い月の様なダッチオーブンの蓋を

罵った。


プルル

プルルル

携帯電話の音で我に返った私は

「まだできない?」という

妻の言葉を聞くのと同時に

またやってしまった!と心の中で叫んだ。

意を決して蓋を開けると


アチッ


指先の熱さが現実世界への扉を開く


ご~まるcc

想像以上の仕上がりに味への期待が膨らむ


美というのは儚いものだ


美味しいと感じた瞬間にその存在は無くなっていく



ご~まるcc

決して美しく見えない写真から

イモの香りが漂う


この話を読み始めた時

あなたはすでに魔法にかかっていたのです。





------------------------------------

編集後記


適当にさっき撮った4枚の写真から

これまた適当な物語をつけました。

タイトルはある意味フェイクです。

擬人法で異次元な感覚を誘い

最終的には熱さ、匂いといった

決して文章からは伝わることのない感覚を

できるだけ表現しようと

悪あがきしてみました。


駄文失礼

興味ない人には無駄な時間を過ごさせてしまいましたね

自分はとても有意義な2時間を過ごせました。

ありがとうございます。


さて、夕飯夕飯。










AD

ミニモトパーツ供給

テーマ:

以下minimotoと戯れる にコメントをして

あまりにも長文過ぎてはじかれた内容です。


確かに常識的に考えて長過ぎですね

はじかれて良かった 笑

恥をかくところでした


---------------------------------------------------------」

素晴らしい!メーカーからアフターパーツが満足に
供給できなくなっている今、#71北岡さんの限定8個
フットスプリングの個人製作は非常に前向きな動きです。
小さなばねですが
とても大きな出来事です!

そして相談なのですが#71北岡さんは
ばねのプロフェッショナルでしょうか?
実は、ストック車両のフロントスプリングなのですが
自分を含め周りのみんながヘタってきています。
意外と硬い柔らかいがあり、どれをつけても同じというわけにはいきません。
ヤフオクのCRF50用も試しましたが、若干好みからすると
柔らか過ぎ、GMOやSik?でしたっけ では硬過ぎます。
ちょうど良いTBRはもう購入もできない状態ですが、こんなこともあろうかと
新品を一つストックしてあります。
これをサンプルに似たようなばねを製作することはできないでしょうか?
仲間内だけで予備含め10セットは出ると思います。
マシンセッティングを重要視している
「ご~まるcc」ブランドにして販売できれば
もっと製作ロットを増やすことができると思います。

素人考えなのでとても難しい話でしたら
すみません、、、
よろしくお願いします。


ミニモトを始めたい人がいても
アフターパーツ販売、ミニモト作りを応援するHPがなければ
きっかけを失います。
今、ハードとソフトのバランスが崩れているのです。
関東にもミニモトに特化したネットショップが必要だと感じています
(ユーザー数からして本業にはなりえないでしょうが)
色々あったようだけれどpeakは偉大でした。

何とかもう一度
いや、新しく
女性やオフロード初心者も楽しめる
スポーツとしてのミニモトを築き上げたい!!

望さんの目指すものと少し違うかもしれませんが、
大きなミニモトというくくりの中では
一緒に行動できるんじゃないかと個人的には思っています。
これからも色々よろしくお願いします!
60名、、凄いですね。流石です


----------------------------------------------------------



ミニモト、特に50ccは専用コースありきです。

フルサイズコースを走っても

実はあまり楽しくありません。

たまに走るのは面白いけどね、、、


コース

ショップ

ライダー


が揃ってはじめて

新車つるしの状態では楽しめない

ミニモトが生き残っていけるのです。

コースがない

ショップがないじゃ

ライダーも増えるわけがない。


コースはそう簡単に増やすことはできませんが

ショップは、、、来年に期待!





AD