フープスって面白いね?

テーマ:

行って来ましたNPK


あれ?昨日もこんな感じで始まったような、、、


ということは二日連続です。




西のサニーさんからアドバイスをもらってワクワクしながら


向かったNPK。


そこにいたのは

ご~まるcc


関東のサニーさん!


根っからの小排気量好きの彼は(先輩ですが)


ただいまミニモトにまあまあ夢中です。


息子さんは早速コースでガールフレンド作ってました。


「バイクよりオンナ」はまだ早い?


そして動画撮影ありがとうございました。


で、


ブっとんだ後遺症はございませんでしょうか、、、


3連飛んだで賞を贈らせていただきます!




そして最近一緒にあーだこーだしている


M田さん


ご~まるcc


フォルクスワーゲンGolfのケツに


SS車両を積んでくるつわもの。


毎回毎週車両を最適化してくる


イジリ系ミニモトライダー。


今度特集を組ませていただきますが、このSS


一言で言えばでかくて乗れるミニ4駆。


このM田さん、コースライドはまだビギナーですが


車両組み立て能力、工作能力、語学力は素晴らしいものを持っています。


ただいま2連飛び切りの(猛)練習中!




そして今日一番驚いた事件を紹介します。


「ブログ見てます事件」


まさかこのブログを見てくれていて


しかも本気で勉強?してくれてるライダーなんていないだろうなー


と日ごろ常々毎日思っていました。


自分でも見返す気力を失わせる不思議なブログですので


仲間内のミニモト掲示板として機能してればいいやーと思っていたのです。


それがですね


いました


読者が一人




それが彼↓です!!




もちろん読者なので


旬はフープスです。


このライディングで忘れかけていた「何か」


を思い出させてもらいました、、、


凄くないですか?


バイクを足でもサスでも腕でも尻でもなく


気合でコントロールしています。




そしてもう一人(お連れ様)


関東で一番ますたーに近い男




モトクロス経験なし


50cc歴最近って


本当ですか、、、?


刺客として秋田に送り込みたいくらいです。


(うしろで読者が右にそれて行っていますが


気にしないでください)




ということで最高の日曜日を過ごすことができました!


暗くなるまでみなさんお疲れ様でした。


できればコメント欄で


お名前(HN?)をお聞かせください。

















AD

フープス練習中!

テーマ:

行ってきましたNPK。




目指すはますたーの


スムーズなフープス。


oni-rin君がアドバイスをくれたので


イメージを思い浮かべながら


まずはフロントアップ




ち、ちがうな


これは違う。




で、もう帰ろうかなーと思った


夕暮れにチャレンジした


後ろ荷重


足伸ばし


スピード高めライディング




ちがうんだけど


これって


答えに近い?




今日は煮詰められないで帰ってきたけれど、


この走り方だと


スピードが乗っているほうが安定するんです。


逆に途中でスピードが落ちるとフラフラになります。




通常はフープスの上下運動を足で吸収しようとしていましたが


今回はハンドルにぶら下がるような感じで


足を伸ばしたままにしています。


(映像だとそこまで派手に見えないですが本人はかなりがんばってます)




もしこれが答えに近いのならば


リアサスセッティングの見直しが必要だと感じました。


サスは入ったほうがいいのかな?


むしろリジット気味のほうがいい?


そして、


リバウンドはキツめにかけるのが正解?


逆?




明日もちょこっと乗れそうなんで


自分で試してきます。





AD