東北遠征 映像編

テーマ:

50ccでとにかく人より速く走りたい


と思っていて、自己流なライディングで


ある程度速く走ることが出来るようになりましたが


やはり上には上がいるわけです。




特にモトクロスライダーには


感覚や勢いだけではなく経験と理論があります。


ミニモトで


速く走りたいという事にこだわってる自分は


見る人から見れば本気すぎちゃって


ひかれるかもしれませんが、


レースで1位になりたいのとは違うんですね。


子供の頃、自転車に初めて乗れた感覚。


クリアー感とか攻略感というのか、


小さいながらそんなことがたくさん感じれるのが


ミニモトなんです。




今回まずご覧いただきたいのは


超マディーコンディションの


青森某コース。


オレンジ合羽が私365


アクソーイエローがインストラクターヒデモンド君




かなりの斜度なので


一度止まったら再走行はまず不可能です。


そんなバッドコンディションの中、トラクションをコントロールしながら


彼はグングン上ります。


下りにいたっては


ただただかっこいい。




ドライな路面では気づきにくい事ですが


シビアなアクセルコントロール、トラクションコントロール


ステップの踏ん張り等


ほんのちょっとしたことで走りが変わることが


体感してわかりました。




体感大事ですね、、、




次に秋田は大潟のミニモトコース。


ライダーは366。


彼女の悩みはコーナー手前での無意識?な減速。


それはきっと


コーナーの安定感の低さによる恐怖感のせいなのですが、


このように速く走れないのには必ず理由があり


それを克服するに必要なきっかけは


上級者のアドバイスだったり、練習中に試した偶然的なテクニックだったり、、、


ああ、なんだか面倒くさい話になってしまいましたね





大潟村ミニモトコースオーナーマスター


最高のコースと


攻めすぎないミニモト未来予想図を


ありがとうございます。









AD

遠征のススメ

テーマ:

今年何が変わったって

バイク仲間の環境です。


ミニモトが流行りだして数年たちますが、ここ最近に至っては

コースに大人が我々夫婦二人だけという日も珍しくありませんでした。

そんな時、突然現れたタカシェル 君。

成田亮君と同期の彼はみるみるうちに才能が開花し

いつの間にか手の届かない存在になっていました、、、


そしてそんな彼の同郷のライバル、ヒデモンドゥ。
ご~まるcc

突然ですが我々夫婦、ヒデモンドゥ君に会いに青森までミニモト遠征に行ってきました。

彼が抱えているのは今回の貢物「グリーンラベル」


青森のコースに降り立った青と赤の50cc


ご~まるcc

この直後の突然の土砂降りに

盛下がるどころか

盛り上がる始末、、、


結果
ご~まるcc
こうなってしまいましたが、

本気でマディを楽しいと感じました。


寝床提供アンドアドバイスありがとうねヒデモンドゥKマイコォ

今回才能を現したのはまたもや♯19ナメコ

いつもはマディーを嫌がる♯366も引っ張られて

積極的にコースを走行していました。仲間さいこー


青森を後にして向かったのはここ


風呂も温泉三昧
ご~まるcc

ナニナニ、、オオガタモールオンセン?


きちゃった


ご~まるcc
秋田は大潟のミニモト専用コース!


走る
ご~まるcc
走る
ご~まるcc
走る
ご~まるcc
現れる


ご~まるcc
コース管理者マスターさんの相棒

ケンケンさん。

仕事をゴニョゴニョしてわざわざ来てくれました!

365号に乗ってもらいましたが

速すぎ、、、

次回は一緒に走りましょ~

本当ありがとう

あのサヨナラクラクション忘れません!


昼飯は即効自炊で
ご~まるcc
また走行。


一日中大潟で走っていました。


前日のテント泊気温3℃は想定外でしたね、、、

一瞬あちらの世界が見えました。


夜はこの人
ご~まるcc
大潟ミニモトコースのオーナーにしてサラリーマン

最強「マスター 」!


言いたいけど言えないこの方の経歴、、、

ハンパじゃないです。

マスターさんの動画を撮る為だけにでも

また遠征に行きたい位。

特技はフロントトラクションフリーノーブレーキライディング




ご~まるcc

ヨーヘイヘイ さんが

♯19号に怪しい魔法を吹きかけていました。


マスターさん何撮ってるんですか?

遠征の際は倍返しでね!ごちそうさまでした。


ブログイメージとかけ離れた

爽やか過ぎるヨーヘイヘイさんが

頭から離れません 笑

夜のセッティングありがとうございます!

次は俺が肉焼きますから!!






AD

コース水没

テーマ:

NPKは雨が降り続くと

コースの一部が水没します


ちゃちゃっと排水


ご~まるcc
大好きな小排気量エンジン、コーシンの50mm口径。

2時間ほどでフルコース走行可能になりました。


甥っ子と楽しくバトル♯366

スプロケをリヤ2丁上げ(39丁)

にしてから安定してしかも速くなりました。


ご~まるcc


最近走行速度が自分とあまり変わらない♯19

スタミナもあるし♯366の強敵です。

フロントアップマスターしてきてますよ!KOTOKOさん!!


ご~まるcc

本日のメインイベント

K川君の人生初オフロード。

自分の仲間の110を借りました。

メットもブーツも用意してあったんですが、

来る途中で買ってきてしまったようです。

な、なんと The VFX-W!

そしておしゃれなものには全く興味のない

自分が断然知らなかった

ドラゴンのゴーグル「1万円君」


K川君、自分のバイクもまだ持っていないのに

勢いありすぎでしょ、、、


ご~まるcc

残念なことに

バイザーがっつり全下げの、

ゴーグルのバンドにいたっては

1段間違えて最下段の溝にはまっています

(写真参照)


普段はカッコイイハーレー海苔。



そして、最近勢いのある26歳デスクワーク君


ご~まるcc

毎週日曜日NPKで会いますね、、、

あなたのタフネスさには参りました!

こちら素人ですが色々アドバイスします

50cc楽しんでいこうね~

かなりミニモトノリにも慣れてきたみたいなので

くたびれた車両の見直しの時期かもしれないですね。

絶対速くなると思います。


タカシェル君は931号をちょっと借りて乗っていましたが

ほぼノーマルでも速い速い!

タケガワのショックでも全然平気って言ってましたが

それはテクニックがあるからです、、、

俺がタケガワでそんなスピードで走ったらブっとびますよ!


そしてK川君の中学からの相棒

ビルマ君。

いつでも全開に出来るその性格

絶対レース向きです。

関東の11月と12月の耐久系のレースは予定入れておいてください。

問題は体力か、、、

禁煙して頑張れ2児の父!


なんだか最近

ちょっとづつですが

いい流れになってきている気がします。

来週は北に遠征かな~




AD