タイムアタック大会☆番外編

テーマ:

ども。366です♪



一昨日のNPKでの写真をチェックすると、なんと約100枚も撮っていたらしく

(走行写真は3枚くらいしかないけど、、だって砂埃でレンズが、、汗)

番外編ってことで~


ご~まるcc

ご~まるcc

ご~まるcc
あひるチーフ、さっそくピット準備!!




ご~まるcc
稲田堤のアイドルさん☆笑

初ミニモト&10年ぶりのモトクロスでチョメチョメ



ご~まるcc
♪ドン・ドン・ドン・ドン小西~・小西・小西~♪by稲田堤さん



ご~まるcc
おっ?マスクマンが何かご指導を・・・


ご~まるcc
『こうクイッと!!ひじ大事よ~』かな?笑



ご~まるcc
あひるワークス、ピット風景

ライダー2名、あひるチーフ、スネオ的存在365さん 笑




ご~まるcc
稲田堤さん、初出走~♪


ご~まるcc
あれ?!そこコースじゃないです、、笑




そうそう、お昼はこあらさん特製もつ煮をいただきました♪

それがまた美味しいのなんのって( ´艸`)☆
ゼリーとマカロンまでいただいちゃって

しかも反省会まで・・・

本当になんてお礼を言ったらいいのか。。

こんなに親切にしていただき、本当にありがとうございます(。>0<。)




一昨日は365さん、ジャンさん、稲田さん

みんなビッグクラッシュしてましたが

みなさん怪我の方大丈夫ですか~?!


私は稲田ワールドにハマり、

当分の間、思い出し笑いに悩まされそうです、、笑

今も笑いが、、プププ

AD

結論から行くと敗北です。



某NPKにて行われたタイムアタック大会。


若干2名の


いつもど~りの


やっぱりな~


の面子で行われた第二回タイムアタック大会。



今回はなんと


スペシャルゲスト



ご~まるcc

NARITAさんとNARITAさんです!



強引に乗ってもらいました



ご~まるcc

ヤマハブルー


スカイブルー


ゼッケンのフォントはともかく


NARITAさんにはYAMAHAですね!


ありがとうございます。



ウォッシュボード物語


悲しい結末でございました、、、



さて、あふれる涙をこらえつつ、


今日の目的はコレ!



ご~まるcc

タカシェル号のトータルバランスチューンの要


パワーアップ班。マフラー君です。



どのマフラーが採用されたかは


明日あたり勝者 のブログでアップされるでしょう~


あひるさんとタカシェル君はちゃんと結果を出してきました。


素晴らしい!(悔しい!)



366ちゃんも足を痛めて見学でつまらないかと思いきや



ご~まるcc

そうでもないようです、、、


コアラさん ありがとう!



今回、自分もタイムを縮められたんですが


タカシェル君はまたその上を行ってしまいました。



何度、エアクリーナー、マフラー、スプロケに頼りたくなったことか!


ミニモトのレギュレーションではストッククラスといういちばん制限のあるクラスでも


上の3つは変更しても良いことになっています。


変更すればパワーも上がりますが


後の動画を見ていただきたいのですが、


純粋なタイムというのはストレートばかりのコースならともかく、


馬力よりも一つ一つのセクションの攻略の仕方が重要なのではないでしょうか。


レースで勝つとなるとまた話は違ってくると思いますが。



速さがすべてじゃないミニモトですが、


自分はやっぱり速くなりたい。


ライバルが現れてまた楽しくなりました!


サスペンションはさすがに変えていますが


ノーマルでもここまで走れるんだよ


と、また人とは違う角度からミニモトを紹介できればと思います。



ひとつ言いわけをさせていただくとしたら


これですか


ご~まるcc

左コーナーでずいぶん流れるな~と思ってたら


なぜか左側だけブロックが吹き飛んでいました。



それでもタカシェル君のベストラップとは0.5秒差。


0.2秒はタイヤのせいにできたとして後は、、、


では動画をどうぞ。


タカシェル君のベストラップ動画は撮れませんでしたが


この映像でも彼のうまさと速さは伝わると思います。


AD

世の中に

「依存症」

という言葉があふれている昨今。


みなさま心当たりはありませんか?

~依存。よく聞きますね。

まぁ、あまりいい意味で使われたりはしないのですが。


私、365

恥ずかしながら依存症です。

でも、でも、誰かに伝えたい、、

この毒にも薬にもならない依存症を!


今まで黙っててごめんなさい

こんな奴でごめん


おれ


おれ、、、



ご~まるcc

カセットガス依存症です。


。。。



ハイ。これ全部「カセットガス」を熱源とする仲間たちです。

な、な、なかまを紹介していいかなっ


真ん中にそびえ立つランタン

メーカー名 ユニフレーム

寒いとこはちょっと苦手で暗くなっちゃうけど

夏のコストパフォーマンスは高い夏男。明るいよ!



ご~まるcc
iwatani カセットフーJUNIOR

ちょっとしたスペースがあればどこでもしまえるJUNIOR

通常サイズのカセットガスも使えます。



ご~まるcc

iwatani カセットフー 強火じまん

火力が偉い!カロリーじまん。

ただ、ちょっと風に弱いか。



ご~まるcc
iwatani カセットフー ボー

最強スーパーカロリー!野外で中華なべ振っちゃいますか?

ダブル風防で風に強い。

オフロードコースサイドで使うならこれに決まり

頼れるアニキ的存在。現役使用中。



ご~まるcc
iwatani 焼き上手さん

これで焼いたお好み焼き、餃子は本当にうまい!

ホットプレート?何ですかそれっ

やっぱり直火でしょ

焼き上手さんでしょ!


。。。

慣れないテンションで頭痛が、、

次ぎ生きます


ご~まるcc
iwatani 炉ばた大将 炙家

これで野菜を焼いてみてください、、、

最近歳のせいか牛肉より鶏肉のほうがおいしいです。

ちょっと良い塩を使って炙ング。

フライパンでは出せない味が出ます。

ただし煙が出るので野外向きかな~



ご~まるcc
肉って言ったら米ですよね!

コイツは凄いですよ、、、

1代目は東北道に落として警察沙汰になりましたが

安心してください。彼は2代目です。

名前は「楽珍ご飯」

これはiwataniではなく東方工業さんという会社が作っている

ハイテクカセットガス式炊飯器なのです。

米は1~5合までOK!米を研いで水を入れて

後はスイッチを押すだけなんです。

全自動。そうですこの釜のためにある言葉ですね。

楽なだけではなく、本当においしいですよ!楽珍ご飯で炊いた米。



ご~まるcc
最近本当に寒いですね

さて、皆さんご存知「CB-8」 我らがiwataniのhotマシーンです。

真ん中のセラミック部分が真っ赤になりそりゃもうあったかいです、ぽかぽか。

遠赤外線って素晴らしいですね~体の一部分があたってれば

芯から暖まってくる感じです。

ただし欠点はあります。

作動時間の短さ(2~3時間)と低気温時の着火の悪さです。


その「CB-8」の欠点を克服し今、冬の相棒として365の背中で輝き続ける

赤いアイツ
ご~まるcc
ユニフレーム ハンディガスヒーター ワームⅡ RED

Wカセット式で氷点下の中でも10時間の長時間暖房が可能。

必要十分な暖かさ。

必要以上に主張するボディカラー。

ただし欠点はあります。

ハンディという名前とはかけ離れている横綱級のボディー!


その「ハンディガスヒーター ワームⅡ RED」の欠点を克服したのが、

ええ、あるんですよ、、、

ユニフレーム、大好きになりました。

それではどうぞ!


ご~まるcc

地味ですね~

ガスボンベは露出しているし

耐低気温性は低そうですね。

と、見た目で判断しちゃーいけません!

-30度から使用OKの本格派です。

その名も

ユニフレーム

「コンパクトパワーヒーター・UH-C」

折りたたみ式ですので

ザックの片隅にいかがですか?


他にも、スイッチひとつで

22.000キロカロリーの
ご~まるcc
(予備も入れて3本)


整備なんかでよく使う
ご~まるcc
カセットガストーチ ですね~


毎回カセットガスの箱買いです。

「カセットガス依存症」は怖いですよ、、、

AD