shoco 「ストローフラワー」

shoco / 鈴木翔子
音楽をつくって、歌っています
横浜・川崎・東京都内を中心に活動中

ブーケ1HomePage

ブーケ1YouTube

ブーケ1Twitter

ブーケ1Instagram

<< live schedule >>

2017.9.30(土) ・ ・ ・ 東京・新宿Crawdaddy Club(ワンマン) 

2017.10.28(土) ・ ・ ・ 大阪・高槻ナッシュビルウエスト

2017.10.29(日) ・ ・ ・ 香川・高松スタジオナッシュビル

2017.12.2(土) ・ ・ ・ 東京・新宿Crawdaddy Club(ワンマン)



Liveご予約は、Twitter 、またはチケット予約フォーム までお待ちしております。


テーマ:

12月2日土曜日

今年最後のライブが無事終了しました。

 

駆けつけてくださった皆さまのおかげで、歌い納めにふさわしい素敵な時間になりました。

 

ありがとうございました!

 

 

ブッチャーさんとライブさせてもらった東京4回、大阪1回、香川1回の計6回、とても濃厚で刺激的な時間ばかりでした。

 

この6回のステージを支えてくれたブッチャーさん、八島さん、スカッドさん、翔さま、環さん、佐藤崇さん、だいちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

MCでも話させてもらいましたが、出会うことの喜びを再認識した年でした。来年はどんな出会いがあるだろう。今からそんなうきうきな気分になっています。

 

きっとこの喜びに廃りはなくて、一生キラキラしているんだろうなと思います。大事にしたい。

 

 

 

人は、人ですから。

人は、人が必要ですから。

人は、温もりを知っていますから。

 

 

人から人を離す事は出来ないんじゃないかなと、ライブ後に考えていました。そのくらい、皆さまのあたたかさに触れた夜でした*

 

 

誕生日が近いこともあり、たくさんのプレゼントやお手紙もいただきました。ありがとうございます。

来てもらえることがもうプレゼントなのに、更にいただいちゃった。笑 とても嬉しかったです。美味しくいただいておりますし、大事に使いたいと思います。お手紙も、とてもとても大切です。

 

 

ブッチャーさんのブログにもある通り、来年はまた遠征も増やして、たくさん歌いたいなぁと思っております。

東京では2018/3/24(土)、6/23(土)、9/22(土)、12/8(土)に、もちろん新宿Crawdaddy Clubさんで*決まっております。今から手帳に書いてもらって笑 遊びに来てもらえると嬉しいです。!

 

 

 

今年はステージ数が予定していたよりなんだかんだ多かったのですが、それでも昨年に比べると、3分の1くらいでした。

来年も、ステージ数がどんと増える事はないけども企画イベントがいくつか決まっていますので、そのひとつひとつを濃密なものにしていきたいと思います。公開日まで、楽しみにしてもらえると嬉しいです。引き続き、このブログや他SNSのチェックをよろしくお願いします♪

 

 

 

IMG_5423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回目の正直で、

やっとクロウダディ名物ホットドッグいただきました。♡

IMG_5444.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

IMG_4555.JPG

 

IMG_4581.JPG

 

 

今日は予定変更して、一日自宅で作業。

 

お部屋でお気に入りの香りに包まれて、捗っております!

 

ので、ブログタイムー!ぶちゅー

 

 

 

ハロウィンも終わり、11月に入ってからは街もクリスマスモード。昼間は暖かくても、夜は気温がぐんと下がり、一気に冬が近付いた気がしております。

 

 

 

冬が一番すき!

 

 

って、毎年これ言ってますね。。笑

 

(あ、でもお洋服は秋が一番すき。)

 

 

 

澄んだ夜空を見上げて歩ける冬がすきです。

この冬も、沢山音楽できるように頑張ります♪

 

 

午前中は、12月のライブの準備もしておりました。

12月2日は、今年最後のライブです。ワンマン。

土曜日の夜、一緒にゆったりと過ごせると嬉しいです!是非、お越し下さいませ!^^

 

IMG_3831.JPG

 

予約フォームは→こちら

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

遡り明治11年の今日、東京大学に外国人教師として来ていたイギリス出身のジェームズ・ユーイングという人が持ってきていた蓄音機で、録音と再生の実験を、日本で初めて行ったとのこと。

 

今日は「録音文化の日」。

 

 

朝一から声を出していた今日ですが、もう少し作業したら、また練習再開しようかな。歌ったものを録って、聴いて、録って、聴いて....のひたすらこの繰り返しの練習。

 

これとても大事なんです。きっと一生でしょう。

10年歌っているのにも関わらず、録ったものを聴くと歌詞カードに足される赤文字。気付く事が多いです。楽しい。

 

私は歌を歌い始めて、「気付き」がこんなに楽しくて嬉しい事を知りました。そして、気付いた事を素直に受け止める事も。

他の事も、歌と同じように、気付き受け止め向き合うんだ。そうしていきたいし、そうしたらその先が必ずあるもの。大事な事は、日常や自分のすぐそばにあるものですね。歌は、これからも沢山の事を教えてくれるんだろうなぁと感じています。

 

 

 

 

何より、今日も歌えていることに感謝*

 

みなさまも、素敵な今日を過ごしていますように**

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、口が回りません。笑

 

最後の方は「ザー」の音を「ジャー」って言ったり、「です」を「ちぇす」と言ったりしてました。

 

こっそり。

 

きっと気付かれていないことを祈ります。

 

 

大好きなより子しゃまー!

IMG_4282.jpg

約一ヶ月振りくらいの再会でした。♡

 

 

ということで、

昨日は、より子さんとブッチャーさんとご飯をしてきました。

もう、沢山笑って笑って!

楽しく有意義な時間でした*

 

 

 

 

物凄くエネルギーが湧いている!

これは、また、これまでと違う感覚で、絶対に逃したくないタイミング。そんな気がして、意気込んでおります。

 

行きたい場所には行きたいし、掴みたいものは掴みたい。その為に、自分がするべきこと、きちんと捉えてやっていきたいですね、いつまでも。自分を自分であの手この手で動かして、上げていきたいです。来年の目標も定まりました。

 

 

今から、明日が、来月が、来年が楽しみです^^

 

 

 

IMG_4281.JPG

 

 

よい日曜日でした。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるま今年ラストワンマン!お待ちしております!

IMG_3831.JPG

予約フォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。