9.25 UP to you vol.4@三ノ宮UP&ALL

テーマ:

先週末は神戸に行ってまいりました♪

 

初、神戸!

どんな所だろう??と、横浜と似ているとよく聞いていたのもあり、とてもうきうきしながら向かいました。

 

土曜日の夕方に着いて、ゆっくり三ノ宮から元町のほうをぐるっと。旧居住地を通りメモリアルパークへたどり着きました。

 

IMG_8022.JPG

 

夕日が海に帰るちょうどよい時間帯で。

 

IMG_7941.JPG

 

ポートタワーと海洋博物館も見えました*

当時の被災状況をそのまま残してくれている神戸港震災メモリアルパーク。

展示パネル、音声解説つきの展示映像も。

残して"くれている"というと、語弊があるかもしれないですが。。自分の行った事のない地域であったり、実際に経験していなかったりする私みたいな人からすると、こうして目にできる場所というのは、知る為に、必要で。大切で。有難いのです。

 

1995年。小学校2年生の時かな。

正直、あまり覚えていないんです。。ニュースとか、絶対に見ていたと思うのだけど、何処か遠くの国の遠く遠くの出来事のように感じていました。だけどひとつだけ。その数年後に大阪から引っ越してきて同じクラスになった男の子がいました。授業で、阪神・淡路大震災の話がでた時に、少し離れたななめ前の席に座るその男の子が泣いていて。普段は活発元気で、口も達者だし、涙なんか想像できない男の子。堪えながらも、沢山涙を流していて。それを見た時に、私はこの震災で起きてしまった悲しみの重さに、子供ながら気付いたのです。

 

今でも、その男の子の涙を堪える肩と横顔が、ずっと残ってる。展示物を前にした時、すぐに同級生のその姿がよみがえりました。今回メモリアルパークに行けて良かったなぁ。知って、繋げていかないといけない悲しみがあると、改めて感じた夜でした。

 

 

それにしても、横浜によく似てる^^

でも、横浜より綺麗だと思う・・。笑

 

ポートアイランド線に乗っていると、すぐ下に、サッカー出来るスペースがあったり、スケボーも!壁(?)があった!広々とした緑の中で、フリスビーだったりジョギングだったり、本読んだり寝転んでいたり。とてもね、街自体が人々に娯楽を楽しむ場所を用意してくれているような印象で。いいな♪いいな♪って、関西の方に引っ越すなら神戸だな!って!笑 思いながら、移動をしていました*

 

夜ご飯は、神戸牛~~~!!!!!

神戸といえば、神戸牛~~~!という観光客丸出しの考え方で、絶対食べる!って思って、贅沢美味しくいただいてまいりました。。*

 

IMG_7934.JPG

 

IMG_7938.JPG

 

ふふん♪

これで、「明日のライブ頑張らなきゃね!」という気持ちつよくさせられ・・!

 

ホテルに戻り、大浴場で力を完全にぬいて....

 

「明日のライブ頑張らなきゃね!」とまた思い。

 

お風呂あがりのアイスを美味しく食べて、22時の時間帯でゆっくり出来るという素晴らしい環境に浸りながら

 

「明日のライブ頑張らなきゃね!」と唱え。

 

土曜日はだいぶ身体を休められました。〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、チェックアウトから会場への入り時間まで時間があったので、スーパーギタリスト高田慶二さんがおすすめしてくれた布引ハーブ園へ。

 

 

ロープウェイ!♪

 

IMG_8021.JPG

 

曇りだけど、良き景色ー!!ロープウェイ怖いけど楽しかった^^

ハーブも!頂上でホットドッグを食べて休んでいる環さんをおいて、私はハーブが沢山あるショップを楽しみちゃっかりお土産を、自分のも、、購入。んー、満足。

 

IMG_8025.JPG

 

それにしても、沢山の種類がありすぎて。

IMG_8024.JPG

バジルだけでもこんなに!!!!

 

もーびっくりしたし、全然覚え切れませんでした。笑

 

ゆっくりゆっくり、としたいところでしたが、いざ!初神戸ライブ会場UP&ALLへ!!♪

 

 

 

マイクset list

カーネリアンのオレンジ

僕らの日々

next door..

愛はある

明日の歌

 

とてもアットホームな場所で、店長さんも優しくってよくして下さいました*

今回ご縁があっていかせてもらった神戸。こんな出逢いが他の場所でもあるのかなぁと思うと、足を動かすこと、止められません。

 

ご一緒させてもらったPecoさん、安部七海さん、お世話になりありがとうございましたー!繋がれて嬉しい夜でした^-^

 

会場入りしてから新幹線乗るまで時間勝負のバタバタで、午前中までの優雅なひと時はいずこへ。すっかり、写真も撮り忘れ、、無事ライブ終了した駅でのわたしたち。。。。笑

 

ほっと、安心した顔。

IMG_7988.JPG

 

環さん、神戸までありがとうございました!

 

また神戸行く!その時には、大阪、京都、名古屋とまわってこれるといいなぁなんて思いつつ*

 

UP&ALLさん♪キャッシュボックスのかずささん♪Pecoさん♪安部七海さん♪そして何よりお客様っ!あたたかく迎えてくださりありがとうございました!^^

 

 

明日から10月。

10月はライブが7本。あっという間に11/30になるのでしょう。

カウントダウンも始まりますが、ひとつひとつ、頑張っていきたいと思います!

 

みなさまっ10月もよろしくおねがいします^-^!

 

 

 

 

今日はこれから挨拶まわりと、kaoruさんレコーディング!

 

さて、行ってきます!

AD

9.18 Free as a bird@下北沢BREATH

テーマ:

先週日曜日。

 

とても久し振りなBREATHさんで歌わせていただきました。

 

ビートルズ好きにはたまらない会場。

あのアットホーム感も、すきです。

 

急遽かけつけてくださった方もいて。そういう時って、お顔みた瞬間にまにましちゃいます。とても嬉しいことです。お足元の悪かった中、みなさまありがとうございました。

 

CDや、次また会える約束も持ち帰ってもらえて、お言葉をいただけて、こんなにパワーに変わるなんて、私はどれだけ、この活動のなかであなたに支えられているのかと、噛みしめながらお家に帰った日でした。

 

 

マイクsetlist

恋に落ちている

みつけた言葉

ばんそこ

愛はある

明日の歌

 

ec

next door..

 

 

なんだか環さんと演奏したのとても久し振りな気がしたけど、4日以来なのね。1ヶ月経ってないじゃない!普段どれだけ多く弾いてもらっているか、分かりますね。もう一度ステージに立つきっかけをくれた環さんには本当感謝しています。ワンマンまで、環さんとのステージ10回かな。大事に、全力で、届けるしかないですね!!腕。腕。腕。腕。腕。

 

今週末は神戸です。人生初神戸!初めましてな方とちゃんと繋がれるよう歌って、神戸で過ごす2日間でからだのなかにたくさん吸収して、帰ってきたいと思います*

 

 

 

 

にしても、日曜日は写真を一枚も撮っていなくて。。。Twitterでも代わりに載せたけど、こちらにも、前に食べてとっても美味しかった砂肝ガーリックバター焼きを。。笑

 

IMG_7878.JPG

 

最近ね、塚田農場にはまっておりますの!

鹿児島、宮崎、北海道ぜんぶ行った!笑

 

選べるお野菜お通しも

IMG_7888.JPG

 

黒さつま鶏の黒焼をいただいた後のこった美味しい油で作ってくれる焼飯も(メインの鶏の写真はない)

IMG_7889.JPG

 

嬉しくなっちゃうプレートも

IMG_6492.JPG

 

 

塚田農場のお料理とサービスにベタ惚れなのです。ぶちゅー

 

また行きたいなー。近いうち。

 

じゃなくってじゃなくって、、今度は、写真撮り忘れないようにしなきゃですね!!

また神戸ライブのブログも、勿論書かせてもらうので楽しみに待っててもらえると嬉しいです^^

 

 

よろしくお願いします♪

ではでは、今日は今から新曲制作です。うまいことイメージがはまるとよいのだけど。いってまいりますー!

 

 

 

最後に、年内ライブスケジュールを書かせてもらいます!どこか、駆けつけてもらえると嬉しいです!*おまちしております~~~!^o^

 

 

 

紅葉schedule

9.25(日)神戸・三ノ宮UP&ALL

10.6(木)渋谷ラストワルツ

10.10(祝月)三軒茶屋グレープフルーツムーン*企画!!

10.14(金)新宿SUNFACE

10.19(水)赤坂Graffiti

10.27(木)表参道NOSE art garage

10.30(日)名古屋・栄TIGHT ROPE

11.5(土)横浜クロスストリート

11.12(土)西新宿ナビカフェ*お昼ライブ♪

11.16(水)赤坂Graffiti

11.24(木)CLUB CITTA'川崎*MCでの参加させていただきます!!

11.30(水)六本木morph-tokyo*ワンマン!!!!年内ラストライブ!!!!

 

▽詳細・予約フォーム

https://tiget.net/users/1156

 

 

AD

旅がしたい旅がしたい旅がしたい

テーマ:

IMG_7831.JPG

 

先日、しおんと久し振りの再会♪

 

スクール時代からのかわいいお友達です。

 

年2恒例の旅計画をしながら、18日お誕生日のしおんを少し早目だけどお祝いしてきました*おめでとしおん^^(早い)

 

あっという間に月日は経っていくけれど、変わらずこうやって話せて笑って楽ちんでいれるお友達がいることってしあわせですよね。

 

 

 

昨年の冬は箱根。

IMG_2473.JPG

IMG_2500.JPG

のんびり。ひたすらのーーんびり。露天もご飯も、おもてなしも、最高でした。

星の王子様ミュージアムや、ガラスの森美術館も行ったりして。

 

 

今年の夏は軽井沢。

IMG_6229.JPGIMG_7845.JPG

サイクリングして、ローズガーデンでお茶。

森林浴とアウトレット楽しんだ2日間。

 

 

 

さてー!今年の冬はどこへ行こうー!やはり温泉でのんびり。。。いや、海外までいっちゃうか。さてーはてーどうしようーー。

 

オススメな所あったらぜひ教えてください。とんでもなく寒すぎるところは今回控えたいです。笑

 

m(,,*)m

 

 

 

 

 

あと、昨日nana musicいじってたら、またはまりだしそうです・・♪キョロキョロ

今日帰ったらまたいじろー!

 

と!今夜は!

22:10~かんさんとおしゃべりです!

 

IMG_7332.JPG

かんさん。。。。。。。。こういう子供いるよね。手。表情。なんか、この佇まい。

 

ぷちFM897 すみだリヴァー

「かん×shige×shoco×JUN×もう1人の、音楽番組!」

*心温まるかもしれない音楽な番組をお届けします

ユーストリームで、のぞいてくださいませ。☆

メールテーマは後程Twitterにてm(,,)m

 

 

 

 

では。夜まで、10/10(月)bignose inc.さんとの共同企画「満ちてこぼれる月ようび」最終夜@三軒茶屋グレフルで発売となりますミニアルバムの制作してきます!お楽しみにです!照れ

 

 

AD