季節のコンセプトアルバム「Flower wreath」

 

 

なんだかとてもとても前な気がするけれど、1年経っていなかった。笑

あと2ヶ月ほどで、Flower wreathが発売されて1年が経とうとしています。

 

今更ではありますが、先日、トレーラーをアップしました。

16曲ともりもりなので長めなトレーラーとなりましたが、まだ聴いたことのない方にはぜひのぞいてもらいたい!もう聴いているよという方も何度でも!

 

 

そして、ライブが昨年より少なくなった分、amazonやcasaricotoを通して、お届けできると嬉しいなと思っています。

 

4つの季節をテーマに作った楽曲をぎゅぎゅっと詰めたこのアルバム。

何か、好きな季節や出来事を想う時間となれたら、とても嬉しいです。

 

 

各サイトのURLはこちら・・

 

 

プルメリアamazon商品ページ

 

プルメリアcasaricoto商品ページ

 

 

春、夏、秋、冬、春。

くるっと4つの季節はいつでも去ってはやってきます。

 

Flower wreathに収録されている楽曲は、ほとんどの曲が2015年に作られたものだったり、リアレンジされたものばかり。まさに2015年をそのまま閉じ込めたアルバムにもなっています*

 

 

ぜひっ、トレーラーをのぞいてもらって、気に入ってもらえたら。。*

 

 

よろしくお願いします^^

AD

のどうるおし

テーマ:

ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ

 

大好きなのです!

 

はちみつ好きにはたまらない、声をつかう仕事の人にはもってこいの、はちみつ専門店。

 

好きなものは伝えたくなっちゃうので、ブログにします。笑

 

 

 

はちみつ、ジャム、飴、お菓子など、はちみつを使った商品が沢山おいてあるのです。

全てフランス産で、添加物を使っていない天然100%ー!ってところが、もう本当に、惹かれてしまう。。更に、はちみつの種類がとっても多くって。HPをみてみると、25種類以上って書いてありました。!

 

わたしはここのはちみつ飴の虜で。大好きだから、近くにお店があるとよいのだけど、横浜にはありません。。笑

日本では、お台場のヴィーナスフォートにしかないのです。。お台場に用事はそんな多くないし、りんかい線普段使わないし。。でもこのはちみつの為に行っちゃう程ここのお店がすきー!笑

(オンラインショップはありますよ!)

 

 

お店もかわいいんです*

 

IMG_8578.JPG

 

昨年のユイワンマンの長時間リハの前日に、明日ははちみつ飴が必要だ!と思い、この為だけに、クリスマス前でイルミネーションが綺麗に飾られカップルの多い中、ひとりてくてくてくてくとラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキを目がけて行ってきました。♪ウシシ

 

 

IMG_8579.JPG

 

そして沢山買ってきました!(お土産もふくむ)

もう何年もお世話になっているこのセンターの飴「アカシアの丸キャンディー」!これが、レコーディングやリハのお供にとっても良いのです!丸キャンディーは、中にとろっとしたアカシアのはちみつ入り!入っていないものもあるのだけど、入っているのがおすすめ*

 

そしてひげなしのはちみつキャンディーは、この写真だと分からないですが、、飴の色やデザインが可愛いのです!甘さが控えめなので、初めての人も食べやすいし、女性は好き!!!笑 お店のおじさまに、「ほら、これ可愛いでしょ」って勧められてまんまと私はひっかかりました。笑 ひげなしは昔から咳止めや気管支炎、強心、鎮痛剤として使われているみたいです*

 

松葉エキスのはちみつキャンディーは、少し苦いのだけどミントのスースーを感じられて、とても好みでした*松葉のエキスは、血行促進効果があって冷え性の人によいって〇喉の痛みだったり、鼻炎の人にもよいみたいです〇


他にも気になるのがたくさんだけど、種類が多すぎて行く度に迷う!でも、試食させてもらって選べるから、嬉しいもぐもぐもし気になる方いたら、ぜひなのです!


はちみつ。

のどがコーティングされて潤うので必需品です!


これおすすめだよーって言うのがあったら、教えてください*





では、これから、我らがじゅんさんのバンド、オトループさん初のフルアルバム「反響定位」をゲットしに出掛けてきます!♪

 

 

 

AD

まだ、幸せにくるまれています。

 

先日2月14日、デビューしてちょうど10年という記念日に、とても素敵な時間をいただきました。

 

ご来場いただいた皆さま、応援をして下さった皆さま、ありがとうございます。

 

デビューした時、ひとりになった時、自分が10年間も歌っていられるとは、正直思ってもいませんでした。あっという間にここまで来たけど、物凄く色々な事があり、沢山のものを得て、失くして、泣いて、笑ってきました。

 

何をどうして10年なの?と、10年って言ってもメジャーからおりてきているじゃないと、思う方もいると思うのですが。。スタートラインに立てたデビュー日からのカウントで、活動10年とさせてもらいました。

 

元を辿れば4歳の時にバイオリンを習い始めて、その先生に「翔子ちゃんは歌を歌った方がいい」と言われて歌が好きになったり、スクールのオーディションを受けた所から、今の自分が始まったのかなぁと感じています。

 

10年続けてきたことも、続けられる環境があったことも、全部当たり前なことではないので、今までに出逢えた応援してくださる方や、事務所のスタッフさん、サポートミュージシャン、仲間や家族と、全ての方に支えていただいたこと感謝いたします。

 

 

2月14日は、出演してくれた松岡里果ちゃんと森山優理子ちゃんがいたから、行うことができました。このふたりがいなかったらきっとやってなかったです。尊敬すべきシンガーソングライターで、この日も本当に素敵な大好きなステージをしてくれました。里果ちゃん、ゆりちゃん、ありがとぉう*

 

今回shocoサポートしてくれたpf.環さんとgt.優樹さん、ふたりのおかげで安心して落ち着いていられました。演奏は勿論、準備段階から、ふたりの心からあたたかなものをもらいました。縁の下の力持ち。ありがとぉう!

 

そして、スペシャルゲストとして来てくれたex.EU PHORIAのさわことあやかに、シークレットゲストで来てくれたれおなとともちゃん。まさかこの日に5人が揃うなんて思っていなかったので、どきどきでしたが、それ以上に嬉しかったです。解散振りに揃いました。音を出しました。それぞれ忙しい中で、来てくれました。ありがとぉう!

 

今回の企画を、やりましょう!と快く会場を貸してくださった久保さん。赤坂グラフィティ、本当に大好きな場所です。最初から最後まで、とても心地好く過ごさせてもらいました。ありがとうございました!

 

初めましてのお客さまにもCDを手にしてもらえたり、次のライブのチケットも持って帰ってもらえたり、とても嬉しかったです。たくさんプレゼントもいただきました。ありがとうございます。「約束」の時の向日葵畑は、最高の最高の最高でした!♪

 

 

 

「続ける」ということの大切さを身に沁みた1日。昨年のユイワンマンに引き続き、とても幸せな時間となりました。

 

 

 

続けていなければ出来なかったし、逢えなかった。そう思うと、続けない以外の選択肢はないし、何があってもやってきて良かったなぁと心の底から思います。

 

髪が抜け落ちてく、声が出ない、いくら薬をつよくしても眠れない、涙がとまらない、息がうまくできない、誰ひとりにも自分の事をうまく伝えられない。死にたいばかりを口にして、死ぬことばかりを考えていた時期は、当時のマネージャーさんとスタッフさんが嫌わずに、見捨てずにいてくれたから越えられました。今、この時以上の辛さはないと思っています。「あの時期と比べれば、、!笑 もう何があっても大丈夫^^」そんな気分です♪一筋の光なんてどこにもないどん底を味わった人間は強くなるもんです!

 

暗い話でも何でもなく、今日までに沢山の方に逢えたから、こんな事何でもない!と思えるし、どんな時も、いつも誰かが居て過ごせている自分だから、感謝を忘れず、もうそろそろ、もうちょっと、ちゃんと返せる人になりたいなぁと思うのです。そしてもうデビューした10代とは違う、十分な大人です。私の事を守ってくれた3人のように私も。誰かを守れる人になれるように、過ごしていきたいと思います。11年目の目標です。日常を愛しく歌って、明日を想う歌を。

 

 

これまでずっとびくびくしていたものが、すっとなくなったようです*

続けていたら見える世界。これ以上の財産他にありません。もっと、見たいなと思います*

 

 

そうそう、金曜日には、当日お忙しい中観に来て下さったホームmorph-tokyoの阿部さんの元へ、そしてEU PHORIAのP泉さんの元へ、ご挨拶に行ってきました。改めて、このお二人には感謝の気持ちでいっぱいです。今でも会える事が嬉しいなーっと、頑張らなくてはとケツを叩かれた気分にもなりました。笑

 

 

2月14日は、本当に忘れられない素敵な1日になりました。

沢山の方に駆けつけてもらって、当時お世話になったスタッフさんも、作家さんも、PV監督さんも来てくれていました。バレンタインデー、きっとどのカップルよりも、誰よりも、私が1番幸せだったと思います。笑

 

応援してくれている皆さま

会場まで駆けつけてくれた皆さま

里果ちゃん

ゆりちゃん

彩香

さわこ

れおな

ともちゃん

環さん

優樹さん

高田さん

山本さん

モリタクさん

赤坂グラフィティさん

 

皆さまのおかげです!!

本当に、ありがとうございました!!

 

11年目もよろしくお願いします*

 

 

 

・・set list・・

みつけた言葉

僕らの日々

約束(EU PHORIA)

シングルベッド(EU PHORIA)

Valentine Jealousy(EU PHORIA)

 

・・出演者全員セッション・・

愛はある

 

 

 

IMG_0452.JPG

 

 

 

IMG_0329.JPG

 

 

 

IMG_0230.JPG

 

 

 

IMG_0232.JPG

 

 

 

IMG_0237.JPG

 

 

 

IMG_0240.JPG

 

 

 

IMG_0317.JPG

 

 

 

IMG_0313.JPG

 

 

 

IMG_0273.JPG

 

 

 

IMG_0443.JPG

 

 

 

IMG_0248.JPG

 

 

 

IMG_0243.JPG

 

 

 

IMG_0453.JPG

 

 

AD