いつもの自分に戻れる簡単な方法を知っていると便利です☆(しぐさ活用法) | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

しぐさ おもてなし コミュニケーション あがり症克服 緊張緩和 感情コントロール 営業 悩み 人間関係克服 思いやり
資格 養成 スクール 東京 大阪 名古屋 福岡 
http://www.sigusa.or.jp/

いつもの自分に戻れる簡単な方法を

知っていると便利です☆

 

毎日いろいろなことがありますよね。

時には自分を見失うこともあるかもしれません。

そんなときに

自分を取り戻す方法を知っている

と便利だと思いませんか?

 

うちの講座では

しぐさで一番大切なのは

自分自身をラクにすること

と伝えています。

 

 ⇒ 協会の最新講座情報はこちらから

 

自分自身がラクでなければ

より良いコミュニケーションなんて取ることが出来ません。

 

そのためには

何かあったときに

元の自分に戻れるしぐさ

を知っておくことが大切なのです。

 

何か嫌な思いをしたら

上を向く

という動作をしてみてください。

 

たったこれだけの動作で

気持ちがスッキリとしてきます。

 

なぜかというと・・

人間は嫌なことがあると下を向きますよね。

この動作は

真逆の動作として

上を向く!

という動作なのです。

 

他にも自分自身をコントロールすることができる

コントロールしぐさ

がたくさんあります!

 

相手に対する表現力の前に

まずは自分自身にベクトルを向けてリラックスをする。

 

コミュニケーションが取れる状態になることが

何よりも大切だと考えているのです。

 

  ⇒ 協会の最新講座情報はこちらから

 

メール講座&メルマガ

職場のお悩み、人間関係の悩みを解決するための
新しい「おもてなしコミュニケーション」
【人間関係に強くなるためのmagazine】

ご登録はこちらから

 キラキラご登録特典キラキラ困った時に使える8つのしぐさカード
ご登録後14日間メルマガが届きます。
≪配信内容≫
1. 大事なときに結果を出す。そんな人になりましょう!
2. なぜ、人間関係に強くなる必要があるの?
3. 人前で緊張しない!そのために必要なことは?
4. 緊張で頭が真っ白!そんなときの対処法
5. 怒りのコントロール、できていますか?
6. 悲しい時には、これを思い出してください
7. 目上の人に引き上げてもらえるコツ
8. 忙しい大人の友情を長く続かせる方法
9. パートナーともっと仲良くなる秘訣!
10. 人生色々だからこそ、前を向いて生きたもの勝ち!
11. やっぱりモテる人になりたい!仕事モテ編
12. やっぱりモテる人になりたい!異性モテ編
13.極秘テクニック?人間関係に強くなるために必要なポイント!
14.総復習!人間関係に強い人になる10のポイント

 

≪すぐに使える特典あり≫

あなたのスタッフをプロ集団に変える3分間ミーティングのコツ

ご登録はこちらから

キラキラご登録特典キラキラすぐに使えるコミュニケーション術の動画プレゼント!

ご登録後14日間メルマガが届きます。
≪配信内容≫

              ①なぜスタッフをプロに変える必要性があるのでしょうか 

              ②スタッフがプロに変わると職場の雰囲気が変わります

              ③3分間ミーティングの為に必要な準備をしていますか

              ④3分間ミーティングのコツを知っていますか

              ⑤3分間でミーティングを行うコツ2           

              ⑥3分間でミーティングを行うコツ3           

              ⑦おもてなしのプロになるための秘訣         

              ⑧スタッフが考える力を身につけられると売上が上がります           

              ⑨おもてなしで意識をしたい大切なこと      

              ⑩インバウンド対策も工夫次第

              ⑪インバウンド対策に生かせるおもてなしの心            

              ⑫相手を思いやるおもてなしを身につけませんか        

              ⑬おもてなしを可視化するこれからの時代は見えることが大切です              

              ⑭おもてなしを可視化する新制度です

 

★しぐさを動画で見たい人は・・
http://ameblo.jp/12season/entry-12143651619.html
★日本しぐさ協会最新講座情報!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143643994.html

★おもてなしを世界に広めるための新しい制度が始まります!!

http://ameblo.jp/12season/entry-12142925036.html
★しぐさ専門サイトが出来ました!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143653730.html

 

  
       

今週は2月最後の週ですね。

2月はあっという間過ぎました!!!

本当に早かった・・としか言えません。

もうすぐ3月。

しっかり進んでいきたいと思います音譜

 

おもてなしWA心®の新しいHPが完成しました!!
こちらにもブログをアップしておりますので
ぜひご覧くださいね!!
http://www.omotenashi-wa.jp/

一般社団法人日本しぐさ協会 伊勢田幸永