ありがとうございます!
ありがとうございます!!
今年の漢字に【安】が選ばれました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl…


まぁ~、そんなに皆様、愛して頂いてありがとうございます( ̄▽ ̄)(笑)
実り多き1年を過ごさせて頂きました。

来年からも、愛され続ける【安】で参ります様に気を引き締めます( ̄^ ̄)ゞ

なんか、年越しの挨拶みたい(笑)
いえいえ、まだまだ今年も皆様とご一緒させて頂く機会がございます!
皆々様、是非、今年の顔?!(漢字)に成りました、マキ☆ママこと、
【安 真紀】に会いに来てくださいまし(*^_^*)



26日のペップトークの後の、大忘年会もご参加お待ちしておりま~す。


12月20日【愛知ゴールペップトークセミナー】
http://www.peptalk.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/12%E6%9C%88/%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%90%E6%97%A5-%E6%84%9B%E7%9F%A5/


12月24日カハル先生の【骨格カラーセミナー】東京にっぽり
(直接金接骨院へご連絡下さい。http://kokorokarada.jp/)
https://www.facebook.com/events/488074791370662/


12月26日、27日【東京にっぽりペップトークセミナー】
http://www.peptalk.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/12%E6%9C%88/%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%96%E6%97%A5-%EF%BC%92%EF%BC%97%E6%97%A5-%E6%9D%B1%E4%BA%AC/
AD
こんにちは。
【愛の子育て応援家】マキ☆ママこと、安 真紀です。

先日、岩崎由純さんの、ペップトーク講演会へ行かせて頂きました。
北区の【家庭教育力向上プログラム】と題して行われた内容でした。


親御さんや、教育関係者に、
とても大切な【軸】をお話しされてらっしゃいました。
(是非、講演会やセミナーで聞きに来てくださいね。)


いつも、笑いあり、涙あり、の講演会ですが、、、
事例と共に、お話しされた今日の内容に参加者の方々が、「はぁ~」とか、「ほぉ~」とか
納得や、関心の、ため息が漏れていたシーンが印象的でした(*^_^*)


今回の、「おっ!」と感じた内容は
10月22日の講演会でも、お話しして頂きたいと思っています。

https://www.facebook.com/events/1633762290228339/

【今日のペップ川柳を一句。】
子によって、心身ともに、成長を、
させてもらえる、今を喜ぶ☆


産後間もない時に、上の子の時は
体調不良になり、救急車で運ばれて、

下の子の時は、産後鬱になり、


ベイビーから幼児、児童、ここまでを体験して、
今の時代だから感じてしまう前向きで無い時や、
子育ての悩みを共感し、ご本人なりのお答えに近づく1ケースとして、
私の経験の失敗例、成功例を、いつもお話をさせて頂いています。

子育てのコツは色々あるけれど
大きなコツが・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・・・・





























【親バカ】になることです!!!





これ、勘違いする方もいるんですが、
外に向けてでは無いです。




特にご家庭内での子育ての最中に、
ポジティブに意識を向けるか、ネガティブに意識を向けるか、
視点の問題です。




子供への声掛け、働きかけは、勿論、

自分の中で、「なんて、可愛いんだ!!」と意識を向ける!



もっと、言えば、パートナーへの共有をすることで
パートナーの子育ての視点をポジティブに促すこともできる可能性が高いです。




これ、【今、あるものでベストを尽くせ!!!】
ペップトークの考え方でもあります。


そんなペップトークを
シルバーウィークに北海道で伝えてきます。


たくさんの出会いにワクワクです。







今日も素晴らしい1日をお過ごしください(^-^)/
AD
おはようございます。
【愛の子育て応援家】マキ☆ママこと、安 真紀です。



昨日、長女のプレスクールの見学へ行って来ました。
大の、恥ずかしがり屋さんの、緊張し屋さんなんです。



初めてのクラスで、私から離れられない位でしたが、

まず、15分の遊びの時間が有り、
その後は、英語の音楽を聞きながらアクティビティ。
そこで、な・なんと【ブレインジム】のエクササイズが!!!



速攻、入会を決めてきました(笑)



こんな風に【ブレインジム】も活用されている所を見ると
とても、嬉しい気持ちになりました。



子供は、学校へ行って直ぐに机に向かっても集中できません。



それは何故か?!
机に向かって勉学する時は、頭だけ使っていればOKだと考える人が多いようです。


しかし、脳を働かせるには、身体と、気持ち(心)が、
一緒に、上手く連動する必要があります。



スポーツで秀でてる、お子さんには、
文武両道な、お子さんが多いそうです。



スポーツや、遊びに集中する
正にその時、喜怒哀楽を感じる感情は、
目的(目標)を持って身体を動かし、集中し、落ち着きをもたらします。












その感情と、身体の、落ち着きが
脳の学ぶ姿勢の向上に繋がるのです。



【ブレインジム】では、身体の動きのエクササイズを
目標設定をした上で行う事で、
脳を統合させ、パフォーマンスを向上させます。



【ブレインジム】の目標設定は、きめ細やかなルールに則り立てて行きます。
その内容は目から鱗の、方法です。
そして、【ブレインジム】の目標設定を飛躍的に向上させる事が出来るのが
【ペップトーク】です。



そんな内容も含めて、子供達の成長のサポートもしてくれる学校なら
喜んで、安心して、子供達を行かせられます(*^_^*)
私もプレスクールで娘がどう変わって行くのか愉しみです。




そんな【ブレインジム】創始者、ポール・デ・ニッソン博士が来月の、
2015年10月、来日いたします。
そして、【ペップトーク】を日本普及協会会長の岩崎由純さんと
『奇跡のコラボ講演』開催です!!!
10月22日は、東京四ツ谷へ集合しましょう(^_-)-☆


http://braingym.tokyo/info/


【今日のペップ川柳を一句。】



教育は、子供の成長、サポートで、
身体感情、脳を統合☆



今日も素敵な1日をお過ごし下さい(*^_^*)
AD
以前よりお伝えしておりました2015年10月24日~28日にて、
ポールさんによる【インデプス】が開催されます。


今回の講座開催実現は、元々、インストラクターである自分たちの学びを深めたい!!という思いからでした。
私は今回の受講で、6度目の受講になります。
海外講師を含め、色々なインストラクターの「想い」と共に伝えられてきた、この素晴らしいワーク!!
原点はどんな思想と共に立ち上がったのだろうか?!
そんな創始者の「想い」も、しっかりと認識して活動したい!!という強い気持ちが今回のポールさん招聘に繋がりました。


2010年に初めてお会いして、そのお人柄にも癒されて、
さらに、デモセッションでは、大きなトラウマを解放して頂き、人生を豊かに変える大きなキッカケを頂きました。
そんな、素晴らしいポールさんのバランス調整を間近で見れる事や、
お人柄に触れる事は、大きくインストラクター人生をサポートしてくれる資源になる!と確信しています。


創始者だからこその「想い」や、臨床内容など、様々な事を教えて頂ける機会を得た事を嬉しく感じています。


そして、ポールさんから皆様へメッセージを頂きました。お伝えいたします。


『皆さんと共に過ごし、インデプスのバランスプロセスをお伝えできることにワクワクしています。
「模範」デモを見ることができますよ、そして教本の行間を読み取りインデプスの本質を理解
できるようわたしがサポートします。このスペシャルな5日間に皆さん感激されるでしょう。
10月にお会いしましょう。』





今回の来日に、ポールさんは高い意欲をお持ちです。
ポールさんの「想い」を受けて、身近な人や、自分自身の人生に更に彩を添えていく
そんな機会をご一緒に得られることを本当に嬉しく感じています。



さらに、今回は、ポールさん招聘に感謝を込めまして特典を用意致しました。
3つの特典から、2つをお選び頂く内容になっております。
HPを参照してください。

http://braingym.tokyo/info/news071501


皆様とご一緒にポールさんから学べます事を愉しみにしております。
また講演会詳細情報も、お愉しみに、もう少々お待ちください。



こんにちは。
【愛の子育て応援歌】マキ☆ママこと、安 真紀です。


写真を変えてUPし直しました。
さっきイイねをして下さった方すみませんm(__)m




東京は、紫陽花がきれいに輝く、梅雨らしい毎日を迎えています。

昨日は、な・なんと【エイトスターダイヤモンド】さんの
木曜会で【ペップトーク】の講話をさせて頂きました!!


【エイトスターダイヤモンド】さんとの出会いのキッカケは
実は、美輪 明宏さんでした。


主人との結婚の時に、エンゲージリングを探していました。
その当時の私はブランド物に目がなく、かなりのショップに足を運びました。

有名ブランド店の数百万のダイヤを見ても心がトキメかず、
『これは、おかしいぞ!何かあるぞ!!』と自分を内省してみると・・・


やっぱり有った(*^_^*)
「メントレG」というTOKIOの番組で、美輪明宏さんが
【エイトスターダイヤモンド】の田村社長を連れてきて紹介していた!!!


『これだ!!!!!』と感じて
【エイトスターダイヤモンド】さんの門をくぐりました。



8本の光の矢を放つ【奇跡のダイヤモンド】
その数千個の中から、自分だけのダイヤモンドを
【キネシオロジー】の「筋肉反射」を使って決める手法にハマり
私も【キネシオロジー】を学び、人生を大きく変えるキッカケをもらいました。



実は、ここの【エイトスターダイヤモンド】を持つと人生が大きく変わる!!
と言われていて、多くの芸能人や、角界の著名人が持っていらっしゃいます。
(あえて私の口からそのお名前を言うのは控えますが(^^;))





エンゲージリングを購入する事となった時からのご縁で、
まさか!まさか!!!


あの【木曜会】で自分が話す機会が訪れようとは・・・
感無量でした!!
だって、日本はもとより世界各国からの著名人が、
木曜会で講話されています。
(免疫革命 安保 徹さん、マナカード創始者のキャサリン・ベッカーさん等。)



今回の講話への私の想いは、頂いた恩恵のご恩返しがしたい!!!
ただ、それだけでした!!!


私の人生を大きく変えてくれた!
そのキッカケと、ダイヤモンドのサポートが
第二の人生を与えてくれました。


この機会を頂いた田村社長はじめ、スタッフの方々へ
そして昨日の講話を聴いて下さった皆様へ
心より感謝申し上げます。




【ここでペップ川柳を一句。】

恩返し、形に出来た、嬉しさで、
感動胸に、さらに羽ばたく☆


写真を撮るのを忘れた~!!
という事で、3月に撮った田村社長と、恵美子さんとの写真を拝借。


皆様、素晴らしい花金を!!

普段使いの、ペップトークをお伝えしています。
明日から東京ペップトークも始まります。
是非、皆様も実践型のペップトークを知りに来てくださいね~


【東京ペップトーク】
6月20日、21日
http://www.peptalk.jp/…/%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%…/




【栃木ペップトーク】
6月28日、7月5日
http://www.peptalk.jp/…/%EF%BC%96%E6%9C%88-%EF%BC%97%E6%9C…/




【札幌ペップトーク】
7月11日、12日
http://www.peptalk.jp/…/%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%…/


【群馬ペップトーク】
8月1日2日
http://www.peptalk.jp/…/%EF%BC%98%E6%9C%88%EF%BC%91%E6%97%…/






赤を収穫☆

テーマ:
こんにちは。
【愛の子育て応援家】マキ☆ママこと安 真紀です。


東京は今日も真夏日!!とても素晴らしい季節を迎えています。
最近、トマトの苗をゲットしました。
苗と言っても、もう収穫できる程に成長した苗です。
本当は、小さい苗を植えて成長を一緒に愉しみたかったけれど
目の前に現れた真っ赤な実をつけた苗に一目ぼれをしてゲットしてしまいました♪


無農薬の、この苗は既に30個以上の実をつけていて
今まさに7つ目を収穫するところです。


毎日の愉しみを我がベランダで持てる幸せに感謝☆カンシャ☆です(*^_^*)


【今日のペップ川柳を一句。】

実の共に、赤らめ落ちる、頬っぺかな☆


みなさんも、ちょっとした収穫物で毎朝を喜んでみませんか?


週末に、名古屋へ伺います。

ペップトークと、シナプソロジー致します。
皆様にお会い出来たらうれしいです(*^_^*)

【シナプソロジー普及員養成講座。】
5月30日 9:00~10:30
https://synapsology.com/sy/seminars/list/detail/?sid=217
ご参加の方は直接メッセージ下さい。




【名古屋ペップトーク】
5月30日、31日
http://www.peptalk.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/5%E6%9C%88/%EF%BC%95%E6%9C%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5-%EF%BC%93%EF%BC%91%E6%97%A5-%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B/





おはようございます。
【愛の子育て応援家】マキ☆ママこと、安 真紀です。


東京は、雨の予報が覆り、晴れの予報に変った曇り空です。
GWのブレインジムの中級クラス【ヴィジョンサークル】では
また伝説?!が生まれました!!


なんと!!
ジャンボ・ジェンガで、40分の白熱!!!


痺れました~(笑)
皆さん、遠くから眺めています(笑)


これこそが、【ヴィジョンサークル】!!
これこそが、子供の【やりきる!!】の精神!!を育むのです(*^_^*)


本当に素晴らしい充足感に感動を覚えました!!



そして日暮里にある、創業196年の【羽二重団子】さんへ!!!
最近の講座のブレイクタイムに、ちょくちょくお邪魔しているマイブームのお団子屋さん!!


もう何年も通っているのに、初めて社長さんにお逢いしました!!
創業から7代目だそうです(^o^)
素晴らしい!!!
社長さんと御一緒に、【羽二重団子】さんの見事なお庭で一枚パシャリ(^^♪



そんなエッセンスを加えながらの【ヴィジョンサークル】を終えました(^_^)


皆さまとても素敵なお時間を御一緒して下さりありがとうございました。




【今日のペップ川柳を一句。】



二百年、続く老舗に、魅せられて、
さらに満足、ヴィジョンサークル。


皆さま、ステキな金曜日をお過ごし下さい(^_-)-☆






ブレインジムの日程は詳しくはHPをご覧ください。
http://braingym.tokyo/


※ブレインジム101(初級)
6月6日(土)、13日(土)、27日(土)


※ヴィジョンサークル(中級)
5月1日(土)、2日(日)、3日(月、祝)


※OBO「脳の機能の最適化」(中級)
6月8日(月)、12日(金)


※インデプス「7つの次元の統合」(上級)
日時 2015年10月24日(土)
25日(日)
26日(月)
27日(火)
28日(水)






おはようございます。
【愛の子育て応援家】マキ☆ママこと、安 真紀です。



土曜日から【ブレインジム】の中級クラスの【ヴィジョンサークル】を開催してました。


【ヴィジョンサークル】では、愉しい遊びを通してバランス調整をしていくワークで幼少期に遊びを通して心身共に発育発達し成長した過程を
まるで、し直すかのように遊びを通じて、ヴィジョン(視覚)を中心に
他の五感も再学習する様なバランス調整を学ぶクラスなのですが、、、


日暮里駅の反対側に【谷中ぎんざ】という商店街があり、
ランチがてら学びの一環として【谷中散歩】してきました。
(都内の人や外国の方の観光が多い様です。)


物凄い混雑の中、回り道で戻る裏道で
一人の方と目が合い、思わず会釈をしました。
相手の方も会釈をして下さり、
一瞬、止まった時の後、



『あっ!!乙武さんだ!!!』


超~~~ ビックリ!!!
【乙武 洋匡さん】に遭遇し、会釈を交わしたのです。



私が、何より驚いたのは、
無意識に、頭(こうべ)をたれた自分に驚きました。


乙武さんは、そんな私に会釈をし返して下さり、
清々しく、それでいて芯の強いエネルギーを感じられる
ステキな方でした。
手足がほぼ無い状態での車椅子のお姿は私達に色々な想いを感じさせてくれていました。


【ヴィジョンサークル】の参加者の方と共に色々な必然を感じて
学びを深めさせて頂きました。


この間からの【メタファー】クラスから、とても自分にとっての
素晴らしい学びと気付きの波がきていて、とても嬉しいなぁ~と感じています。



もちろん、【ヴィジョンサークル】の中でも学びを深めましたよ~
お外で遊ぶ「ナーチュラー」のバランス調整では、
公園でアスレチックと、シャボン玉、木のぼり、などなど、
色々と愉しんで来ましたよ~
うちの子も、一緒に木登りしてましたが、
途中で「コントラバス」の練習を始めた人に釘付けになってました(笑)



【今日のペップ川柳を一句。】


学びとは、感情伴い、気付く事、
ワクワク共に、さらに成長☆


皆さまも、素晴らしい人生の愉しさを感じる1日をお過ごし下さい。



ブレインジムの日程は詳しくはHPをご覧ください。
http://braingym.tokyo/


※ブレインジム101(初級)
6月6日(土)、13日(土)、27日(土)


※ヴィジョンサークル(中級)
5月1日(土)、2日(日)、3日(月、祝)


※OBO「脳の機能の最適化」(中級)
6月8日(月)、12日(金)


※インデプス「7つの次元の統合」(上級)
日時 2015年10月24日(土)
25日(日)
26日(月)
27日(火)
28日(水)

今日も素敵な午後を過ごし下さい(*^_^*)






おはようございます。
【愛の子育て応援家】マキ☆ママこと、安 真紀です。


昨日は【タッチフォーヘルス】(筋肉の反射で身体の調整をする)の
上級クラス【メタファー】クラスの最終日でした。


【メタファー】とは、簡単にいうと日常の全ての出来ごと中から、
今まさに必要な情報を、「比喩」「隠喩」「暗喩」という形をして起る
事象に気付き、学び改善するという何とも不思議な事?!を学ぶクラスです。


かの格闘家の須藤元気さんも、2006年に
オーラの泉という番組に出演された時に、こう仰ってます。


須「例えば。僕、僕のその・・ま、守護霊とかに対して手紙を書いたりとか。
で、それ書いて・・机とかに、しまったりして。ま、三日以内には答えてくれますね。
例えば、何か電車の中吊り広告とか、次聞く音楽に、その歌詞に答えがあったりとか」
太「中吊り広告に答えが出るんですか?」
須「答えが出るんです、はい。『見るべく所に見える』というか、はい。
たまたまは無いですからね。全て必然ですから」

http://auranoizumi.seesaa.net/article/34321432.html


そうなんです。私はそれが、守護霊かどうかは解かりませんが
自分なりの答えの閃きの材料は、その辺りに必ず事象としてあるものなんです。



そんな【メタファー】の中でも、五行理論を中心に、
筋肉の筋反射チェックを行いながら五色をまとってみました。



【メタファー】の数々を参加者の皆さまが真摯に受け止めて居らっしゃる
お姿を拝見して、私も沢山の気付きと学びの【メタファー】を頂きました。
本当に素晴らしい時間を一緒に過ごせた事に感謝しています。
皆さまありがとうございました(*^_^*)



今後も、皆さまが【メタファー】を日常で愉しんで活用される事を確信しながら
私もさらに【メタファー】を取り入れていきたいと思います。


【今日のペップ川柳を一句。】

感じとる、メタファー全て、必然で、
更に人生、開花豊かに。


皆さまも素敵な1日をお過ごし下さい☆


ブレインジムの日程は詳しくはHPをご覧ください。
http://braingym.tokyo/


※ブレインジム101(初級)
6月6日(土)、13日(土)、27日(土)


※ヴィジョンサークル(中級)
5月1日(土)、2日(日)、3日(月、祝)


※OBO「脳の機能の最適化」(中級)
6月8日(月)、12日(金)


※インデプス「7つの次元の統合」(上級)
日時 2015年10月24日(土)
25日(日)
26日(月)
27日(火)
28日(水)

今日も素敵な午後を過ごし下さい(*^_^*)



おはようございます。
【愛の子育て応援家】マキ☆ママこと安 真紀です。


土日に、ブレインジムの中級クラス
OBO(脳の機能の最適化)クラスを終えました(*^_^*)


総勢5人で、ワイワイと学びの時間を過ごしました。


【ブレインジム】って何ですか?ってよく聞かれます。



私たち人って、よく前向きになれずにいたりします。
それは、脳の状態が、スイッチOFFに成っている時と言えるかもしれません。



そんな時、幾つかのステップを踏んだ、ブレインジムのワークを使うと(特に簡単なエクササイズをすると)
自分で、「思考のスイッチ」「感情のスイッチ」「身体のスイッチ」を簡単に入れられる!そんなワークと言えます。



クラスを受講した方に、ご自身と、ご家族や、お友達にブレインジムを活用して下さっている話を伺うと本当に嬉しい限りです。



そんな、ブレインジム三昧な今年は、
創始者の、ポールデニッソン博士も金 接骨院に来日します。


奇跡的なこんな年に、ブレインジム三昧で嬉しいマキ☆ママです(*^_^*)




【今日のペップ川柳を一句。】


学んだら、直ぐに使って、実感し、
ブレインジムを、更に活用☆


ブレインジムの日程は詳しくはHPをご覧ください。
http://braingym.tokyo/


※ブレインジム101(初級)
6月6日(土)、13日(土)、27日(土)


※ヴィジョンサークル(中級)
5月1日(土)、2日(日)、3日(月、祝)


※OBO「脳の機能の最適化」(中級)
6月8日(月)、12日(金)


※インデプス「7つの次元の統合」(上級)
日時 2015年10月24日(土)
25日(日)
26日(月)
27日(火)
28日(水)