これが天然の色なんてね~!!

びっくりじゃないですか*はっ


【にじいろスイーツ】(プロスク4期生 eyesさんyurumojiCamera.png

とってもだいじな仲間なんです。


いちばん古い、九州のあな吉さん友だちのおひとりなんです。


「プロスクに通うことにした」

彼女からそう聞いたのは、去年の3月。

路上オフ会?(eyesさんのブログ→ )でだったなぁほっ


あれから10ヵ月。


eyesさん、すごいよキラキラキラキラキラキラ


これ、とってもおいしいにこ


やさしい甘さの緑の層、

ふんわりシナモンが香る黄色の層、


そしてそしてビックリマーク

酸味と甘みが絶妙なバランスのピンクの層!!


焼くんじゃなくて、

蒸すってところもなんか好きスキ


わたしが言うことではありませんが、

ぜひ3層いちどに食べてください虹


バラしたらせっかくのハーモニーがもったいない!

フォークで上から一気に行きましょうDASH!

ズブッとね虹


このピンクの層、

ビーツという野菜の色。


eyesさんはタネから育ててしまうのですが、


プロスク#16 生みの苦しみ | EYES LUV U

そんなマニアックなもの、ないよ~!!


な~んて思っていたところ、さすがあさみちゃん

「rinrinさんならぜったいにつくるはず」

と、先日、 必要分を計って分けてくださいました汗☆


これで役者はそろった!


今作らないでいつつくる??


あさみちゃん、ありがとう~感謝


【おからのファイバークッキー】(プロスク4期生 おなつさん

yurumojiCamera.png

実は先日、

星子さんの講座のために水俣へ向かう新幹線のなかで

あさみちゃんから

「これ、おいしいから食べてみて!」

と差し出されたのがこちらのゴボウショコラ味(左)。


あれ?


おからだよね、これ???


おから特有の

「うぅぅぅぅぅぅ~ 口の中の水分奪われるぅぅぅ泣く

ってカンジがぜんぜんないの。


カリッカリでおいしい~エヘヘハート

ゴボウの風味もとっても香ばしくて

ポリポリし始めたら止まらないんですkin2


アレンジバージョンも気になるなぁ~



そしておなじみ

【バナナのソーダブレッド】 (MYLOHAS、『即席パン』)

yurumojiCamera.png

今日はこの他に

【キャラメルくるみケーキ】(『焼き菓子教室』)も焼き、

オーブン4回稼働。

ガスもたくさん使いました。


なぜって、夕飯は【タジン風】(『異国風ごはん』)。

30分コトコト煮るのよ。



ゆるベジレシピ、

わたしは「おいしい」から

やめられないんです。


ゆるベジ大好き~ドキドキ