コナンまみれです。
よろしくお願いします。

twitter→ http://twitter.com/#!/yoshie_tamami
こっちは日常使いなのでコナンばかりではないです。
ちょっとどうかと思うアホさなのは変わらないです。
Oh…(・ω・`)my god(=kudou)…←

名前慣れないのでもどりました。あれれ~?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月05日 00時23分05秒

11人目のストライカー の話

テーマ:コナン - 映画
3回目を観てから感想を!と思っていたら
公開期間中に観れなかったという悲劇。
なんということでしょう。
2回目をコナン映画オフ会で観賞するという
おらわくわくすっぞ!な体験の後に、
ふらっと観た宇宙兄弟にだだはまりしたというのもあります。
ytvに全て持っていかれているよ(・ω・`)oh

さて映画16作目「11人目のストライカー」
とてもよい作品だと思います。
私の願望や妄想を具現化してくださっただけではなく、
スタジアムのあんな所やこんな所まで
江戸川さんに駆け抜けさせるという暴挙。
腹筋と顔筋を襲う「ない、それはない」の波状攻撃。
映画を見るだけでほら君もマッソォボディ(CV:ケイン☆スギ)

そうです。
サッカーネタの映画、すごく見たかったんです。
2年前のW杯に合わせてくるんじゃないかって思ってて
でもこなくて(難破船くそおもしろかったけど)
そしたらきたじゃないですか、今年。
マ ジ か と。
ニコニコだったらキターの顔文字で弾幕出るぞと。

私、運動苦手なんです。
運動できない芸人見て心が消耗する程度に。
「ちょww」じゃなくて「あるあるww」だものみつを。
とくに球技。
だからね、すごく憧れがあるんです。
ボールと友達とか。
江戸川さんがボールで犯人ぶっとばすたび、
考え事しながらリフティングするたび、
超高校級ってなんだくそ!って思いながらも、
はぁあああん!!!ってなるんですよ!!
くっそ!!好き!!
かっこい!
比護さんとこの兄弟さんが、
工藤さんに声かけたエピソードあるやないすか。
「おれたち兄弟と一緒に頂点をめざさないか」
かっこい!
どんだけ工藤さんハイスペックなのかと。
でもね・・・
そこで探偵選んじゃう工藤さんに参っちゃうんですよね。わかる。

そのエピソードが好きなので、
その超高校級の腕前を持ったままの
江戸川さんが、サッカー選手の目にふれたら
どうなんの?!どうなんのよ!!!って
思ってたんですよ!やべーだろ!って。
私がどこぞのクラブのスカウトだったら
速攻で口説き落としにかかるんですけど!って。

今回それはなかったけど、
ご本人達が声優していたプロの選手に混じった
江戸川さん見れて満足でした。

比護さんに「工藤新一」って言わせたところ
ほんとにグッジョブ!
こういう原作とのリンクってたまらないよねえへへ^^
そして比護さんファンの哀ちゃんとの絡みも
たまらんでした。
「洗えば?」て!
哀ちゃんのね、一個年上だっていうのもあるんでしょうけど、
江戸川さんをサポートしてくれるっていうか、
江戸川さんが動きやすいように配慮してくれる所というか、
察しがいい所とかマジ姐さん。

映画のストーリーをざっくりというと、

悲しい事故をよく調べもせずに
思い込みの気持ちを増幅させた犯人が、
驚きの能力で爆弾を
大量ー生産ー!(CV:モンエン西森)

なんですけれども、
最初の東京スピリッツVSビッグ大阪の試合の
爆弾の時には
ハイパー江戸川スケボーショーが堪能できましたし、
Jリーグ最終節で11スタジアムに仕掛けられた時は
サッカー選手のプロフェッショナルの流儀っていうんですか、心意気ってんですか、覚悟というのか、強く願えば奇跡は掌中に落ちてくるっていうんですか、なんかそういう壮大なプロっていうものを感じられました。同時に、そのプロフェッショナル達がゲームをするフィールドに、余計なもんを持ち込んだ犯人に対する、後で体育館裏こいや!的な気持ちが半端無かったです。

真相を追って行く江戸川さんが、
カズ選手と早朝練習するっていうシーン、
あれはボーナスだったと思ってるんです。
犯人の人となりにも関係してきているので、
話の筋には大事な事なんですけれど、
それよりも、あのシーンの江戸川さんの
キラッキラな瞳にやられちまったんだぜ・・。
この早朝練習で、
カズ選手から譲り受けたリストバンドが、
映画の終盤で犯人に揺さぶりをかけるわけだから、
チェーホフのいう
「話にでてきた銃は発砲されなければならない」理論から
いうと、見事にリンクしていますよね。素晴らしい。

11スタジアムに仕掛けられた爆弾というのを
唯一解除する方法は、
「ゲーム中に、ホーム側のチームのエースストライカーが、
 ゴールポストの中央にボールを当てること。
 ただし、ストライカー自身にしか、
 その事を伝えてはならない。」
だったわけです。
次々とポスト中央に当てて、
爆弾が解除されていくのは素敵でした。
今回ビッグのFWとして新登場の真田くんは、
途中交代で比護さんの代わりにその役を担ったわけでしたが、
彼もかっこよかったです。
人気出たと思うので、原作に逆輸入を希望。

すべて爆弾が停止したと思いきや、
犯人おまえっていう展開でして、
11番目のスタジアムは
最初に爆弾騒ぎを起こした東都スタジアム。
ここのゴールポスト中央にボールを当てて、
起爆装置を止めないと、
東都スタジアムと国立競技場に仕掛けた爆弾が
爆発してしまうという事態。

江戸川さんの渾身のシュートは、
爆発の衝撃で落ちて来た資材に阻まれてしまう。

一縷の希望も閉ざされたか、と
そこへ聞こえるのは探偵団の声。
いわば江戸川さんのチームメイト。
スタジアムのスタンドから、
元太・光彦・歩美、とパスを繋いで、
更に哀ちゃんもパスを繋ぐ。
サッカー教室で、遠藤選手が言っていたフリーキックのコツを思い出して、ボールを蹴りあげる江戸川さん。
見事、ゴールポスト中央に命中。
フリーキックのくだりが、ここに帰結を見せる。
なんてお見事。

この最後の、探偵団のリレーが好きで。
11人目のストライカーは、
おまえだったんだな、なんて言いますが、
それは工藤新一ではないんだなって。
江戸川さんが工藤さんだっていうのは勿論あるんだけれども、
江戸川コナンとして育んだつながり、信頼がとても重要で、積み上げ、積み上げられたものが、江戸川さんの放ったシュートを、あの位置に運んだんだなって。
そんな事をじんわり感じるラストでした。

いきものがかりの歌もよかったです。

□□□

Jリーグと絡めたの、とても良かったなって思います。

沈黙の15分の時もおもった事ですが、
やっぱり一人の人間が仕掛けたにしては
爆弾多すぎる~><っていうのはあります。
江戸川さんの爆弾解除技能が半端ないので、
というか1200万人の人質事件の時に、
一人で解体しちゃったあれが好きすぎるので、
それが見れるのは嬉しいのです、が。

例えばW杯が舞台で、
開催国のエースが何者かに誘拐される。
どうも何かの組織らしい。
犯行声明が出されて、
その映像を見ていた江戸川さんが何かに気付いて発言
→インターポールとかの敏腕主任が「ほぉ?」てなる
→赤い壁事件の時よろしく、その主任と行動する江戸川さん。
→時々「君は何者なんだい?」って聞かれたり聞かれなかったりしながら犯人割り出し。
→表舞台にはたたずに犯人グループ逮捕。
みたいな頭脳戦映画も、見てみたいなー!うふふ!
犯人が頭脳派で、爆弾とかいう手段を使わずとも
目的を達成するような、ね!
だけどもだっけーどー 
江戸川さんの方が何枚も上手ですからー!ざん(略)的な!
的なの見たいよね!うふふ!

来年は何かな^^

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年05月20日 22時03分00秒

5月13日 有楽座 映画鑑賞会

テーマ:コナン - いろいろ
13日の日曜日、
コナン君への愛がにじみ出ている系ブログ
びいだまくりぃむぱんのQきちさんのお誘いで、
『11人目のストライカー』の映画鑑賞会に
参加してきちゃったんだぜこのやろうめ!

ちょっと脚色を加えながら、
その時の感じを記事にしちゃうんだからね!

____________________

AM 9:00 ー東京駅中央改札ー
____________________

第一次待ち合わせ、それは東京駅であった。
某県から新幹線でやってくる
瑠雫(るな)さんを迎えにきたのである。
聞けば瑠雫さん、高校生というではないか。
はるばる一人で東京のオフ会へ。
まさに某県からの冒険である(どやぁ)

さて私は・・・というと、
この日のためにかき集めた
ありったけのコナンぽい装飾品で固めた
力の入った服装である。いかんせん。
オフ会という夢の会には初参加なのである。

待ち合わせ場所につき、
携帯を握りしめながら改札をにらんでしまった。
ちがう。私は敵討ちにきたわけじゃない。
瑠雫さんのお出迎え!

本当に会えるのか?!
いつも液晶にはばまれたその先にいる
皆さんに会えちゃったりするのか?!
大丈夫か!?

私は、声をかけられた。

「(くすくす)ハァイ!
 それで変装してるつもり?」

$たぶん毎日。

私「Qきちさん・・ですか」

Q「この姿で会うのは初めてね、
初めまして。Qきちよ。
今回の任務に加わってくれてありがとう。」


私「いえっそんな!よろしくお願いします。」
 (おおおおおーーー!ほんものおおおおーー!)

Q「もう瑠雫ちゃんも着いた頃ね、電話してみるわ
 ・・はい、はい・・・OK、その扉から出て、
 そう、そう、あ、あの子ね。
 ハァイ!


「!!」
$たぶん毎日。

私:「こんにちは!」
瑠雫ちゃん(以下:瑠)「こんにちは」
私:「某県からようこそ!そしてようこそ!
   そうです私がへんなまたきちです!」
   (わあああー!!!おんなのこぉーー!!!)

もうっもうっ「wc」がトイレじゃないなんて事
私だって知ってるんだからね!(無駄な張り合い)


この集合地点にはあと2人いらっしゃるとの事で、
唯一お2人の顔を知るQきちさんをたよりに待つ。
こと、わずか。


アイザマスさん
$たぶん毎日。
「ぼくの事はアイさんって
 呼んでくださいね」


うおおおやまさぁあああーん!(ちがう)


はなこさん
$たぶん毎日。

「久しぶりに来たから迷っちゃったわ。
 初めまして、はなこです。
 好きなように呼んでくれて結構よ♪」


Q「OK,このポイントでの集合者は以上よ!
  次のポイントへうつりましょう」


____________________

AM 9:50 ー有楽座ー
____________________

「チケット販売開始:10:40」

意外に遅かったチケットの販売開始時刻。
広いスペースがあるわけでもなかったので、
近くのスタバで待つ事に。

はなこさん(以下:は)「これがいいわ」
瑠:「私もそれかな」

prrr prrr

Q「ハァイ!Qきちです。
  ーーみんな、ズラッチさんが着いたわ。
  OK、ちょっとしたアクシデントがあってね、
  指定した場所に近いスタバにいるのよ。
  そう 出口で言うと C1・・・
  そうね、新一よ。すぐわかると思うわ。」


私がおいしくないローズヒップティーに
早くも後悔しかけていた所へ

「ふぅ・・やっと着いた。
 第一回ダジャレ大会の参加者受付は
 こちらかな?」

$たぶん毎日。

ズラッチさん登場

ほぼ間をあけずに

るるさん登場
$たぶん毎日。

「遅くなってしまってごめんなさい?
 ターゲットが思ったより手強くて。」


Q「これで全員揃ったわね。
 では今日の任務(ミッション)を説明します。
 まず第一に有楽Tで映画を見ます。
 初めての人はいるかしら?
 ーーズラッチさんだけのようね。
 各自あの方の画を含め細部まで楽しんで頂戴。

 軽く昼食のあと、
 銀座クドウでレモンP、
 日本橋Mでバームクーヘン
 
 その後東京駅の日売テレビ販売ブースへ。
 以上よ。」



映画の感想はまた後日!
おもしろい映画でした!
ハイパー江戸川クリエイターもおがめたし!
あざっす!

____________________

PM 13:30 ー昼飯ー
____________________

Qきちさん持参のスケッチブックにご挨拶。
(そちらは後日Qきちさんのブログに
 アップされるようです)

はなこさんは、
どうやら鳥取まで「あの方」の話を聞きに
行かれたんだそうです。
(その模様は
 はなこさんのブログで拝見できます)
 こちらから

Qきちさんが行かれた
シークレットナイトの星形パンフ!
きゃー!きゃー!
___________________

PM 14:30 ー銀座クドウー
____________________

「銀座クドウ」の看板の写真をとる7人の団体。
こわ!でもそこにしびれるあこがれるぅ!
あこがれないいいいいい!

蘭ちゃんの作ったというレモンパイ(18巻参照)
とは感じが違う(買ったのはケーキに近い)。

さても工藤さんオタクの私、
レモンパイがあれば必ず注文し続けてますけど、
蘭ちゃんテイストのレモンパイ、
お目にかかった事がございません。あれれー?

___________________

PM 15:30 ー日本橋Mー
____________________

Qきちさんのご希望で「錯視」を検証するため、
バームクーヘンのイートインができる
日本橋三越のクラブハリエさんへお邪魔女どれみ。

7人のイートインは人数多かったので
ちょっと待ちました。
その間に
・Qきちさんの大江戸温泉コナンシール拝見
・アイザマスさんのマジック披露
 (タネ知ってるのに解らなかったとか!)

バームクーヘンげきうまー!!!
ひゃっほー!いえーい!うまー!

錯視の検証については、
ズラッチさんがHPでまとめてくださいました。
こちら

アイザマスさん:
「言っちゃってくれないんですかねぇ、
 ストロー持ちながら、
 ジャストローって!」


言っちゃってくれちゃってもいいですよお!笑
そうだよね
ジャストローの錯視してんだもんねええ!



おもむろにiphoneアプリを起動の瑠雫ちゃん。
「博士が出題する問題に答える」アプリ。
みんなで参加~。
いくつかレベルアップしたみたいでした^^

___________________

PM 17:00 ー日売テレビ屋ー
____________________

日本橋Mから東京駅まで歩いたのですが
(結構近い)

ズラッチさんが
青信号になった瞬間に
「A-o!」って言って(Mジャクソン風)
アイザマスさんが
「おおおおお!!」
てなってたのがすごく・・・おもしろかったです///

キャラクターストリート楽しいですよね~
LEGOの店とNHKショップが好き^^

___________________

PM 17:50 ー東京駅中央改札ー
____________________

瑠雫さんをお見送り!
朝に同じ場所でお会いしてから、
時間のすぎるの早かった!早かった!
でも無事に任務遂行できたしね。

と思っていたら

方々から
「家に着くまでが任務・・・だぜ?」
の声が!
私は家でレモンパイ食べるまでだけどね・・・
大丈夫かな保冷剤切れてるけど^^

無事に乗車できた報告を聞いて
解散しました。

るるさんは瑠雫さんを見て
昔の事を懐かしんでらっさいました。

私も懐かしもうとして・・・
黒歴史の数々を思い出してしまったので
そっと、封印しました^^

___________________

PM 19:30 ー自宅ー
____________________

レモンパイうめえええええええ!!!



<完>
クリックでちょっと拡大↓

$たぶん毎日。

たのしかったです^^
またお会いできる日をねがって~☆


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年01月15日 02時19分55秒

わたしの相棒論 case1.          江戸川コナン&赤井秀一

テーマ:わたしの相棒論
コナンには、たくさんの登場人物がいますが、
各人物との関係を悶々と考えてみました。
キーにしたのは「相棒」
この辺りの人選でまいろうとしています。

・赤井秀一(今回
・灰原哀
・阿笠博士
・毛利小五郎
・服部平次
・怪盗キッド


ではでは。

$たぶん毎日。


case1. FBI捜査官:赤井秀一

・バスジャック事件(29巻収録)での初登場に始まり、
・パンダカー事件(32巻収録)
・佐藤刑事のお見合い(33巻収録)
…と、リアルタイムで読んでいた時は
「まさか…ジン?!」とミスリードをよんでくれた彼。
その後、私はたいへん気持ちよくあざむかれて、
・ハロウィンパーティ(42巻収録)で、
その正体がFBI捜査官と知るわけです。

結局その時には江戸川さんと直接対面はしていませんが、
・キール登場(48-49巻収録)の時に、
ジョディが軽く経緯を話しただけで、
その後の展開を予測できる頭脳の持ち主。
あの時、赤井さんがジンの持っていた、
江戸川さんの指紋つきの発信器/盗聴器
打ち抜いてくれなかったら、
「名探偵コナン_完(よくない方向で)」
だったかもしれない…!
助かりました!ありがとう!

前出の、佐藤刑事のお見合い事件の際に、
コナンが工藤新一の声で話していたトイレから出てきたこと、
ベルモット=シャロン・ビンヤードと知っていたこと、
哀ちゃんに「会うわけにはいかない」と言っていたこと。
シャロンの葬儀に出ていた日本の女優(どう見ても有希子さんです^p^)の映像も見たでしょう。

きっと随分早くに、
「江戸川コナン=工藤新一」に気付いていたはず。
もしかしたら、
明美さんから江戸川さんの事聞いていたかもしれない。
優作さんと協力して事件を追った事があるかもしれない。
哀ちゃんが手錠から逃れた方法を、
彼女が研究していた薬の方向性とあわせて考えた時から、
「薬で人が若返った」という発想はあっただろうか。
不可能なものを除外していって、最後に残った事。
人が時をさかのぼる事は、
通常不可能なものの一つだけれど、
他に考えようもなかったとしたら。

・赤いTシャツ事件(67巻収録)で、
ジンは
「小説の中だけにしてほしいもんだぜ、
シャーロック・ホームズのような探偵はな…」
と言いますが、

江戸川さんと赤井さんのコンビ、つまりは
シルバーブレットコンビこそ、
小説の中だけに存在を許されるような、
恐るべき探偵なんだろうなぁあああああ!!

と思っております。

足して2ではなく、100にもそれ以上にもきっとなる。
そんな化学反応が起こせる2人!
なにそれかっこいい。

57-59巻と続く、
「キール奪還事件」において、2人は初協力体制を築きます。
この時の伏線はいまだ回収されておらず、
その終焉はすなわち、VSバーボン編 のクライマックスへ繋がっているんだと思うのです。
あーの日あーの時あーの場所で
2人が話した事とは、一体どんな規模のものだったのか?

来葉(ライヘン・バッハ意識?)峠~沖矢登場までの、
一部始終まではきっとそうでしょうけども、
(※沖矢=赤井派)
そのカラクリは?
(予想)
・組織に戻ったキールが信用されないのは予想の範囲内
・赤井を呼び出してヤれ、と言われるだろう事も予想内
・人目につくとまずい事から、
 人のこなそうな時間と場所を指定してくるだろう
→組織にいた事ある赤井さんなら、場所の候補はしぼれた?
→関東近郊だとそんなに候補ない?
→「カメラごしだと、ケチャップでも血に見えるしね」とか
→さすがに血のりか!
→額のあれはなんか、額に弾薬しこんだとか^p^
→それともキールの首のカメラの映像をジャック?
→携帯の指紋は楠田陸道でFAでいいよね

宮野姉妹の事も、
あーの日あーの時あーの場所で、
(月夜の下の病院の屋上で)
もし少しでも(匂わす程度でも)語らっていたとしたら、
全身脱毛できる気がしてます(キリッ)



江戸川さんの
発想力/観察眼/分析力/判断力/行動力 を増強しつつ、
赤井さんならではである、
組織関連の情報力/FBIとしての経験値 を加えます。
1を言って10を受け取り合える関係。
ベルモットが待ち望んでいたように、
赤井さんにとっても、江戸川さんは、
組織に対するシルバーブレットだったのかもしれない。

想像でむねあつでストーブとかいらんレベル……
弾丸であるだけでなく暖房も兼ねる…だと?

さて

「変装して敵の内部にもぐっていた探偵が、
ここという場面で姿を明かし、
一気にチェックメイトする。」

私はそういう場面が好きでたまらず、
(水戸黄門好きなじぃさまと変わらねぇですね)
現状進行中である VSバーボン編にいたっては
「はやくくれ!」と
「もっとためてからでもいいのよ」の
狭間をさまよっています。

ふぅ…


ひとつの事から、
同じ筋書きを描いて立ち回れるからこそ、
脊髄反射のような俊敏さで次の一手を投じられる。
それはきっと、
組織相手では、なくてはならない連携。

言葉を選ぶ必要もなく、
江戸川さんが江戸川さんの姿のまま、
「工藤新一」としていられる相手であり、
手加減なしに頼れる相手のように思う。
ハイレベルのブレインストーミングは、
きっとすごく楽しいはず。


江戸川さんにとっての守るべき相手ではなく、
背中を向けていても平気な場所。
共鳴する部分がとても多そうな2人。


映画11作目の蘭と園子ではないですが、
シルバーブレットコンビが、
背中を預け合って(とはいえ銃撃戦などでなく)
それぞれがそれぞれの場所で、
連絡せずとも頭脳で組織を追いつめるような、
そんな展開を待っております。
※コナンは新一になっていると尚よし!かな!



【蛇足】
赤井さん(シャアインスパイア)の敵は
安室(アムロ)って事か?
ガンダム詳しい人教えろください;ω;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月09日 22時43分32秒

【つくってみた】新春たぶん占い

テーマ:コナン -サンデー
とても遅刻ですが、新年になりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前慣れなくてこっそりと戻しました。
あっちこっち(^p^三^p^)すみません。思春期か。

新成人の方はおめでとうございます。
私の方はといえば、工藤新一の歳を超え、
はるばるやってきたのは四捨五入の三十路ウェイ!
千葉くん高木くん辺りと同い年きたこれ!
味のあるレディになれているかと言われると
正直鼻ほじりたい感じで残念です。

年末年始に、帰省をしまして、
案の定コタツのむしになりながらのコナンタイム。
これがないと私はやっていけないよ(´;v;`)

読み返していて70巻の作者コメントを読みまして、
あとはLike a rolling stone、
コナンっぽい占いを作ってみましたー\(^o^)/

フラッシュで作ったのですけど、
このブログに直接そのファイルを貼れないので、
下の画像をクリックいただいて、
別ページにて、お試し頂けたらうれしいです。

占い結果は64パターンあります。
あなたは誰タイプ?的な感じです。

・2012年は○○○したら吉
・ラッキーカラー
・ラッキープレイス
・ラッキーアイテム


が占える感じですけども、
あくまで「たぶん」としてお受け止めください◎
それでは、こちらからお試しくださいませ!
本年がよい年となりますように!
↓↓↓

$たぶん毎日。


\(^v^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月06日 23時33分28秒

#タイトルに松岡修造を付け足すと暑苦しくなる

テーマ:いろいろ作ってみた企画
twitterで、
#タイトルに松岡修造を付け足すと
暑苦しくなる

というタグが回っていたので参加しました。

$たぶん毎日。


人を助けるのに論理的な思考なんてないんだよ!
\(`・ロ・)/=3=3


とかやってたら、
違和感ねぇなと思いまして、
松岡さんみたいな熱血探偵、きらいじゃない…になりまして…

$たぶん毎日。

はいやっちゃったー!
そう、ぼくの悪い癖w(人・ω< )←

トリックもっとこいよおおお!
\(;`・ロ・)/=3=3
探偵団おまえたちもっと出来るだろお!
\(;`・▽・)/=3=3
捜査一課本気出せよおおお!!!
現場でラブコメってんじゃないよおお!!
\(;`・ロ・)/=3=3
灰原熱くなれよおおお!!!
\(;`・▽・)/=3=3 …(-_- )←哀ちゃん


にわか修造してごめんなさい。
修造さん好きよ。照英さんと藤岡弘、さんも好きよ(^p^)

またしてもすみませんでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月05日 12時16分16秒

リクエスト>コナンぽいフォントで組んでみる

テーマ:いろいろ作ってみた企画
コナンオタクばらしたので、
いっそHNもやめて、本名にしてしまいました。
よしえです。
改めましてよろしくお願いします。


ブログの放置が続き悔しいです。
(´・ω・`)
もっと愛のままにわがままに僕はコナンまみれで過ごしたい。
愛を語るよりコナンづけをかましたい。
錆び付いたマシンガンで今をコナンにしたい。


>>mskさん(私信)
リクエスト頂いていたの1ヶ月ほど気付かずすみません;
できたのでアップしますね。
$たぶん毎日。

$たぶん毎日。

ツイッターのタグで
#タイトルの一部をおじさんに変えるとおじさん
ってのがあったので参加したやつ。

$たぶん毎日。

コナンはずっと小学校のままですけど、
いっそリアルに年齢重ねて
黒いおっさん達との対決時に
おじさんになっててもいいと思うよ!
30代は正義(・∀・´*)=3=3

遅くなってすみませんでした!
リクエストありがとございました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月08日 14時35分57秒

コナンの日すぎちゃった!よ!

テーマ:コナン - いろいろ
コナンの日になにかしようと思ってたんですが
過ぎました!

しょうもないですが、こないだ
ほっともっとでお弁当買ったら引き換え番号が

$たぶん毎日。

でした。わーい!!
日常のささやかな幸せでした(´v`)


ちなみに本日はゴーヤの日です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月08日 14時04分58秒

コナンっぽいフォントであれやこれや 其の二

テーマ:いろいろ作ってみた企画
コナンっぽいフォントで遊んでみた企画-其の二◎です。



1:私信です。組んでみました◎^^)/

ふみやさん
$たぶん毎日。



2:なんでこれ最初にやらなかった
$たぶん毎日。



3:名探偵たち

・推理女王(クイーン)園子
$たぶん毎日。
ソとンは難しいわ~><;

・西の高校生探偵 服部平次
$たぶん毎日。
「ハットリ」よりはもこっちの方が良かったの。

・ロンドン帰りの探偵 白馬探
$たぶん毎日。
白馬くんのイメージじゃない気がする。このフォント。



4:ごめんなさい遊びました。

・紳士服の青山
$たぶん毎日。

・未来の世界の~♪
$たぶん毎日。

・正義とは?
$たぶん毎日。
これ違和感なくないですかー^^;)



5:結論
「ン」が入ってるとだいたいなんとかなる。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年05月04日 23時27分21秒

57バッグの話

テーマ:コナン - いろいろ
好きなカバンのメーカーさん。
フライターグ(フライタグ)。
トラックのホロの廃材を使ってカバン制作されてる、
スイスのメーカーです。
廃材のリサイクルなので、一つ一つデザインが違うんです。
なので、好きなデザインに出会えたら、
ある意味運命な感じなのです。

そしてわたくし、出会ってしまいました。

$たぶん毎日。

Σズキューン(//□//)!!!!!!
こっ コナ…コナン(57)!!!!!!


♪ラーラーラ、ララーラ、
こと、ばにできなーくない!なくないのかよ!一本とられたよ!一連の台詞全部自分で言うよ淋しいやつだけど負けない図太さは持ち合わせてるよ!そうです私が変なお姉さんです`・ω・´)※通報しない御慈悲をください。

このメーカーさんのカバン、
この写真のサイズのものだと一つ16,000円なの。
うっかり♪衝ー動!!買いするには高い。
でもこれを見つけた時は手持ちがあったんだなあ。
それは…買ってしまったよね´v`)

んん、またきっと「910」とかあったら
買っちゃうと思うけど、なかなか数字が印字されてるのとか
少ないので、心くすぐられてしまうんです。

57バッグ大事に使用中です◎



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月04日 16時39分12秒

HAPPY BIRTHDAY 工藤さん&江戸川さん^^)/

テーマ:about - 工藤新一
♪青い空に おひさまが とける
 白い波が 青い海に とける
 青い空は わたしの 恋の色
 青い海は あなたの 愛の色
 
 恋は水色 空と海の色~♪


本日は、!!!
工藤新一さんの誕生日!
江戸川コナンさんの誕生日!


彼らの生誕を心から感謝します!
「恋は水色」を歌うたびに彼らを思いうかべてしまって
ニヤニヤドキドキがとまりません変な人です。
工藤さん!江戸川さん!
とーってもとーっても~!!!
愛してるよ!^^)/

そして本日はホームズとモリアーティ教授が
ライヘンバッハの滝で転落したと思われた日…でもあります。
1891年の5月4日!
12巻収録のマイクロフトの集いでも出てきましたね^^

工藤さんは自分の誕生日より先に
ホームズ関係の日として今日を思い出すでしょうね。

蘭ちゃんの裸とか思い出すのと同じくらい、
ホームズの聖地への思いで鼻の下のばしちゃう方ですから!

ああっ!そんな彼が!ほんとうに大好き!なまらめんこい!
彼との歳の差が開く一方だけれども、
どれだけ時間が流れても、
永遠に私の心を貫いたシルバーブレットである事は変わらないんだあ!
ベルモット姉さんと一緒にファンクラブを運営したい気持ちです。
費用は全部姉さんが出資してくださると信じてrrrrr…!!!


きっと他にも、星野輝美さん(32巻)とか
大人のお姉さんが名を連ねてくださるって信じてる。
うん。ふふ~世良ちゃんはどうなのかしら^v^)/
江戸川さんとしての工藤さんもいれてしまうと、
その範囲が留まるとこ知らず~ぅな感じですよね!

…モッテモテやぞ!モッテモテやぞ!
ぞっくぞくするやろ(`・∀・´)!!!



さてさて^v^)

モリアーティ教授とホームズが
転落したと思われた日って事で、
結局ホームズは生きている(その後の続編がある)ので、
モリアーティ教授の命日?としていいのかハッキリ解らないですけど、
仮にそうだったとして、
工藤さんの誕生日がその日だっていうの、なんか素敵!

某まじっく快斗という素敵漫画の紅い魔女さんが
おっしゃっている「光の魔人」というのが、なんかね~
「工藤新一」という存在のあれやこれやを表す言葉として
すごくピッタリな感じするんですよね。

連載当初の工藤さんがそうだったとは思わないのだけど、
今の工藤さんて、
・悪魔のような狡猾さ
・人の心を見透かす慧眼
・何手も先手を打つような策略的思考
・自分が全て正しいと認識しない客観的な視点
・必要であれば付随する悲しみを背負う覚悟
・大切な人たちの想いを知ってはいても“どうもできない”自分の境遇を受け止める心
・自分の境遇を最大限利用する方向に振り切った大胆さ
・演技力
 
光の部分と闇の部分を行き交える強みを
どんどん構築していっているように思います。


味方とは言い切れないかもしれないけど、
敵である組織内にベルモット/キールがいる。
敵ではないけど味方じゃないだろうキッドも利用する。
味方?のFBIを100%信用しているわけじゃなさそう。
いやもうほんと…
Σどうしたらいいんだ(;□;!!(知りません)

工藤さん好きだなあ。
江戸川さん好きだなあ。
好きっていうかなんていうか…
大事だなあ*´∀`)

また1年ぞくぞくさせてもらいます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。