メールフォームはこちらです↓
Powered by NINJA TOOLS
セルフリフォーム.com
2012年05月10日(木) 10時22分03秒

セリアのシェルフをタオルハンガーにリメイク

テーマ:洗面所

2階のトイレの模様替えをしていましたが、まだ途中ですニコちゃん


トイレのドアを開けるとすぐに手洗い場があるのですが、なんだかこちらも少しいじりたくなってきて・・・・・



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
まずはこの、セリアで買った100円のシェルフ。

これをタオル掛けにしようと思います。



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
もともとは、普通のタオル掛けがついていました。

それに、ナチュラルキッチンで買った木の実の造花を巻きつけていたのですが・・・・


それがこうなりました↓
不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド


不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
丸棒をカットしてボンドで接着。

それからホワイトのペンキで塗ってから少しやすりがけをしました。

もともとついていたタオル掛けのネジの穴が見えちゃうのですが、タオルをかけてしまえばわからないかなと思い、このままですおんぷ



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド

ね、タオルで穴が見えないでしょ♪




不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
端にはスタンプも押してみました。


とっても簡単で、すぐにできちゃいましたうえ


ここでまたこの2階の手洗い場を少し変えたくなってきてしまい、ちょうど木材も家にあるし・・・・・トイレの前にちょっとここも模様替えしちゃおーう音符


ということで次回に続きます・・・・(´∀`o)



ランキングに参加しています♪

こちらをクリックしていただくと日々の励みになります♪

いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■アイデアですね~!(●´ω`●)

こういうアイデアって、
なかなか思いつかないです
さすがです~(●´ω`●)

穴もタオルで見えないし
見た目もすごく素敵になりますね♪

ひとつ終えたらまた次が気になる、
って
分かります(笑)
どんどん、変えたくなりますよね(●´ω`●)



2 ■無題

はじめまして。
このアイデア、他のブログでも目にしますが、
白く塗ると、とても可愛くなりますね!
素敵です~o(^▽^)o

わたしもやってみたいんですが、丸い穴はどうやって開けたんですか?

壁の穴、壁が白なら白い修正液を流し込むと目立たなくなりますよ(^_-)

3 ■無題

素敵なアイデアですね♪o(≧∀≦)o
なるほどぉぉ~♪可愛いですぅぅ!!!(*´∀`*)

4 ■>きなりさん

>きなりさん
穴は本当は修正テープで埋めようかと思ったんですが、どうせ見えないし、いっかーって(笑)

そうなんです、こうしてどんどん替えたい場所があるのですが、なっかなかできてなくて、アイデアだけ思いついたまま・・・・って部分が多いんです( ´艸`)

5 ■>chicoさん

>chicoさん
なるほど~!
みなさん考えることは同じなんですね~♪(笑)
私は穴はあけてないですよー♪
面倒なので、このままピッタリサイズに棒をカットして、ボンドでとめただけなんです♪
だからほんとに、とっても簡単♪

修正液でもいいのですね!
私はいつも修正テープで穴を埋めちゃうんですけど、そっか、それでも大丈夫なんですね!
いいこと教えていただき、ありがとうございますー(≡^∇^≡)
→今回は面倒だし、見えないしいっかーってこのままで(笑)手抜きしたのばれちゃいました~( ´艸`)

6 ■>☆ひまわり☆さん

>☆ひまわり☆さん
このシェルフをタオルかけにするのが流行っているのかな???
なんとなく家にあった材料でやってみたのですが、簡単にできたのでオススメですよ♪

7 ■初めまして♪

いつもステキなアイデアが思い浮かぶなぁ
凄いなぁと楽しみに読ませていただいています(´∀`)

このタオルハンガ―いいですね♪

うちのタオルハンガ―も真似させてもらってよいでしょうか?

8 ■無題

こんにちはー♪

2階のトイレっ!
ウチ何にもしてなくて殺風景なので、
タオルハンガーぐらい可愛くしたいな♪

いい刺激をもらいました~('-^*)/
ウチもやってみたくなっちゃいました。

あ!本屋行ったら、雑誌みてみますね( ´艸`)

9 ■無題

飾り棚をタオル掛けにされるなんて素晴らしいアイディアです\(◎o◎)/!
こんな素敵なタオル掛けが雑貨屋さんに売ってたら買いたいです(#^.^#)♪♪
スタンプ押してさらにナチュラルで可愛いです♪
私も今トイレとお風呂の模様替えがしたいって思ってて、でもいい案が思い浮かばなくて(>_<)
それで最近fogliaさんのブログの、トイレとお風呂、あとキッチンの記事をまた見させてもらっています(#^.^#)
今回の記事もすごく参考になったので次もすごく楽しみです\(~o~)/♪♪

10 ■ナイスアイディア❤

こんにちは ♪

ホントいつも素敵なアイディアとっても参考になります。
スタンプで更にオシャレ度がグーンとUPですね☆

ちなみに、先日の画鋲をペンキにつけるアイディア、早速私もマネさせていただきました(*゚▽゚*)
一番のお気に入りになりたっくさん作っちゃいました(^O^☆♪

11 ■うちも

同じこと考えてました!

まねっこさせていただきます( ´艸`)

12 ■無題

うちも洗面所のタオルかけを作ろうと思いつつ
まだ手付かずです(^▽^;)
こんな感じっていう妄想だけはあるんですがね( ´艸`)
手っ取り早くこれもかわいいですね♪

13 ■無題

いつもその「ささっと具合」に感心しきりです(^^)d

小さな変化でも、気分は大きく違いますよね♪

次もまた楽しみにしてます(*^-')b

14 ■無題

めちぁ好みすぎるーッッ
やばいです!!!!
ヤバイ!!!
早速真似っこさせてもらいます(。・ω・。)笑

本トにアイデアといい
センスといい羨ましいですッッ

15 ■無題

お久しぶりで-す!
ぅわ!
めっちゃ可愛いですね(o^∀^o)
ペンキが早く乾く時期になったらやってみたいですw
せっかちなんでw

16 ■無題

私もこのシェルフをブラウンのまま使っているんだけど、fogliaちゃんのを見て「ホワイトにする!」って気持ちが固まった(笑)

ハンガーにするのいいね♪
でも棒をちょうどいい長さに切れる自信がない
(;´▽`A``

17 ■かわいい☆

フローリスト買いましたぁ!手順がとても詳しくのっていて、全部やってみたくなりました☆

このタオルかけもすごくかわいいです♪我が家の洗面所の備え付けのタオルかけをこれに替えたいです!またまたまねっこします☆いつも素敵なアイデアありがとうございます!!

18 ■無題

すごいですね!こんな使い方は思いつかなかったです!いつも、アイデアが豊富で、尊敬しちゃいますヾ(@^(∞)^@)ノ

19 ■室外機カバー

 私も以前作られた室外機カバーが

 とても素敵で、通販で探していたのですが

 自作することに決めました!

 ベランダに転々とある3つの室外機に

 洗濯ばさみを収納できる小物入れや

 小物を飾る棚があったらいいなと

 妄想はふくらむばかりで、なかなか行動に

 移せません(ノ_・。)

 今度の作品も楽しみにしてます♪

20 ■無題

天才的です(゚ロ゚)かわいー!のに機能的!

シェルフ余ってて使い道にこまっていたのでまねっこさせて下さいo(^▽^)o

雑誌も見てみますね(^o^)楽しみですね♪

21 ■無題

シェルフ、こんな風にかわいくなるんですねー。
こないだ買ったはいいけれど、使い道がなくてそのまんまにしていました。
私も作ってみたいです。

雑誌、私も見てみます~

22 ■はじめまして。

 何でもリメイクされるんですね。凄いです☆
 私も不器用ですが、布小物から上達していこうと思っています。

23 ■>♪macchan♪さん

>♪macchan♪さん
いつもありがとうございます♪
もっちろん♪
是非是非マネして作ってみてくださいね~(≡^∇^≡)
簡単にできますよ♪

24 ■>ひめの みことさん

>ひめの みことさん
みことさん、コメントありがとうございますー♪
そうなんですよね、やはり2階のトイレってあんまり使わないし、手抜きしちゃいますよねー(笑)
私もこの7年放置だったのですが、ちょっと可愛くしたら2階のトイレに入りたくなって使うようになりました( ´艸`)
本、ありがとうございますー(≡^∇^≡)

25 ■>みみさん

>みみさん
うちのトイレや洗面所、そしてキッチン。
まだまだやりたいことだらけで、とても中途半端です。。。。。
今年中には考えていることみんな実行できたらいいなーって思います♪
模様替え、是非是非頑張ってみてくださいね♪

26 ■>★ガムテープマニア★めめちんさん

>★ガムテープマニア★めめちんさん
スタンプって、そのひと押しでぐっと雰囲気でますよね~♪
画鋲、気に入ってくださり、そして作ってくれたなんてありがとうございます!!!!
ペンキ画鋲はとにかくどこにでも合うからいいですよね~♪

27 ■>keroseneさん

>keroseneさん
まぁ♪
同じこと考えていたなんて!
でもわかります!
やろうやろうと思っていたことを、誰かがたまたまやっているのを見て。
やっぱり早くこれ作ろう!って思うことありますよね(笑)
それはやるっきゃないですよね~o(〃^▽^〃)o
是非是非この機会にやってみてくださいね♪

28 ■>姫ヒメさん

>姫ヒメさん
そうなんですよ~!
これ、すっごく手っ取り早いんです♪
だから、子供が寝てからサササーっと作れちゃうのです♪
オススメですよー♪

29 ■>ちのちの*さん

>ちのちの*さん
こういうのは、子供が寝てからササっとできるし簡単だしでいいんですよー♪
そうなんですよね、その小さなひとつで空間はぐっと変わってくるんですよね~♪
だからインテリアっておもしろい(≡^∇^≡)

30 ■>りょうりょさん

>りょうりょさん
わぁ♪
そんなに気に入ってもらえて嬉しいです!!
どうぞ、どうぞ、マネして作ってみてくださいね~♪
とっても簡単だし、すぐにできますよ♪

31 ■>*なつ*さん

>*なつ*さん
コメントありがとうございます♪
せっかちなのおんなじです(笑)
待てないですよね、乾くのとかって(笑)
24時間乾かさなければいけないオイルなんてイライラします、わたし( ´艸`)
ダイソーやセリアでも売っているアクリル絵の具はかなり乾くのが早いですよ♪
なので、すぐに乾かしたいのであればアクリル絵の具で塗るのがオススメです♪

32 ■>あき♪ちゃん

>あき♪ちゃん
わぁヽ(*'0'*)ツ
コメントありがとー(。>0<。)
手が痛いのに、大変だったでしょう、打つの~・°・(ノД`)・°・
お仕事相変わらず大変だし、いろんなところを痛めてしまったね( p_q)
やはり肉体労働は大変だね。。。。
どうか、やりたいお仕事が早く見つかりますように!!!
そろそろ求人あるかねー(。>0<。)

是非ともホワイトに♪
短くカットした場合は接着でグルーガンを使うと厚みが増すから調整できるよ♪
長く切ったら、粗いヤスリでやすって調節したりできるよ~♪
きっと大丈夫よ♪

33 ■>rinrinさん

>rinrinさん
わぁ♪
買ってくださったなんて、ありがとうございます~o(;△;)o
本当に感謝しております!!!!!!

是非是非、マネして作ってみてくださいね!!!

34 ■>クローバーさん

>クローバーさん
そんな、そんな、結構みんな同じことやっているかもしれないですよね♪
タオル掛けではなく、これにフックをひっかけてツールかけにしたり。
雑貨をぶら下げて飾ったりもできそうですよね♪

35 ■>じゃりんこさん

>じゃりんこさん
室外機カバー完成して母にプレゼントしました♪
自分でも気に入ってしまい、手放すのが少しさみしくなりました(笑)
近々アップしますね♪
室外機カバーは作るとなると、ちょっと大変なので、なかなか腰が上がらないですよね♪
売っているものは可愛くないし、そしてちょっとデザインがいいとかなり高いですものね・・・・
なので世界にひとつしかない、オリジナルのものを作れたら・・・・・本当に素敵ですよね♪

36 ■>sept pommes でとわーぬさん

>sept pommes でとわーぬさん
そんな、そんな、天才ではないですよー(笑)
可愛くて機能的なものって本当に理想ですよね♪
簡単だからマネしてみてくださいね♪
雑誌、ありがとうございますー。゚(T^T)゚。

37 ■>はさもさん

>はさもさん
このシェルフはそのままでも十分かわいいですよね♪
でもアレンジも沢山できるので、本当にいい商品だなと思います♪
是非是非作ってみてくださいね~♪

38 ■>ちなつのママさん

>ちなつのママさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
不器用なのに色々作りたくなってしまう性格なんです~( ´艸`)
布小物って意外と難しいですよね(。>0<。)
挑戦しよう!って頑張ることできっと上達するはずです!

39 ■無題

>fogliaさん

コメントありがとうございます!!
超感激ですO(≧∇≦)O !!

これからもみてますね♪

40 ■壁の穴は・・・

セメダイン社から出ている「目地シール」というので埋めるのが
お勧めですよ~(^▽^)。ホームセンターに売ってます。

白い壁紙や薄めのアイボリーくらいの壁紙に開けてしまった
押しピンやネジの穴など、この「目地シール」というのを指にとって
穴が隠れるくらい埋め込んであげると、ほとんど目立ちません。
うちは、壁に開けた押しピンの穴はこれで埋めています。

fogliaさんちの壁はモルタル風なので、目地シールを少し厚めに塗って
指や竹串などでテクスチャを付けてあげると良いと思います。

この「目地シール」、チューブの中で少し固くなっても水を入れておくと
軟らかくなるので、最後まで使い切れますよ。
よかったらお試しあれ(^-^)

41 ■>けろぴさん

>けろぴさん
うわぁ♪
教えていただきありがとうございます!
そういうのがホームセンターにあるのですね!!
勉強にまります!!!
ホームセンターに行ったら、みてみますー♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード