限界の知らない12期生のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんはー。


どうもお久しぶりです。前田です。





最近誰もブログ更新してなかったんで勝手に更新しちゃいます。






以前にも告知したように、現在はアルビレックス新潟というサッカークラブチームでインターンをしています。

今日で4日が経ちました。

職場の雰囲気にはもう慣れました。

そしてJAEの新潟バージョンの団体ヒーローズファームの学生とも親しくなりました。

全く知らない土地に知り合いができたってめっちゃいいことですよねー。

こうやって全国に知り合いを増やせたらいいなーって思ってます。



現在はヒーローズファームの事務所を借りて住んでいます。

そして新潟駅を降りた瞬間寒気が体を容赦なく襲ってきました。

長袖を持ってきていない自分にとって死活問題だと嘆いていましたが慣れればどうってことないです。

周りには何もなく、最寄駅周辺にはコンビニと飲み屋が数件しかありません。

そして閑静な住宅街になぜか燦然と輝くカラオケボックスが一件・・・


住居はというと、残念な結果に終わっています。

まず家の中に虫がいて当たり前になってしまっています。

コオロギとバッタが合体したような謎の虫が多数出現しています。

さらに台所やふろ場にはナメクジが・・・・

さすがにこれはあせりました。

現在は多少慣れましたが、やはり自分の家が恋しいです。

自分の家が汚いなーって思っていましたが、この状況を見てこの考えが一発で吹き飛びました。

極めつけはテレビ、冷蔵庫がない、そして洗濯機は洗うところでなぜか止まってしまいすすぎや脱水をしてくれないという状況です。

このままではオランダ戦が見れません。

リアルに死活問題です。



肝心のインターンはというと、今はまだ単純作業の繰り返しです。

しかしここでどう頑張るかがであとあと変わってくると思います。

そう考えるとまだまだ自分に甘いなと感じています。

勤務時間は18時までですが、20時ぐらいまで残って仕事をやるくらいの勢いでいかないとだめだなと思いました。

明日は普通は休みですが、上司の方が会議に参加させてくださるのでそれに参加してきます。

そして午後はヒーローズファームのインターン生向けの事前研修に参加してきます。

新潟の学生たちにJAEのすごさを語ると同時に行動で見せたいと思います。



しかし新潟も住んでみると結構いいもんです。

自然に囲まれていて、なぜか美人が多い




気がする。


電車に乗っていると車内には大量の高校生がいます。

電車かよいってなんだか青春だなーと感じています。

あのころに戻りたいなーと強烈に感じています。



そしてもう一点、新潟では人の温かさにめっちゃ触れています。

今住んでいるところは勤務地からすごく遠くて、電車とバスを乗り継いでやっといけるところです。

職場の人に住んでいるところの地名を言うと100%驚かれます。

車があれば早いんですが、公共交通機関を利用するとめんどくさいらしいです。

そんな僕に対して職場の方がたいてい送ってくれます。

行きは最寄駅から3つ行ったところに住んでいる方が送ってくださいます。

その方の娘さんとも仲良くなりました。

娘さんといってもまだ2歳くらいで、めっちゃかわいいです。

帰りはいけるところの駅まで代わり代わりで送ってくださいます。

本当に感謝です。

世の中に悪い人っていないんじゃないかっていうくらいに人に恵まれてます。

いろんな人とかかわれて今は楽しいです。




そして自分と入れ替わるようにしてペドロ・ジュニオールがガンバへ・・・

うれしいのか悲しいのか・・・・笑







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
にっこう社でインターンしている未奈です。

なべっち書いていなかったので飛ばして書いちゃってます。

今日は9月ににっこう社で開かれるイベントについて書きたいと思います。
宣伝ではありません!

前も書いたのですが,にっこう社はネットで挨拶状を販売している会社です。

電話でのやり取りはあってもお客さんと直接触れ合うことはほぼありません。

そこでイベントをやることになりました。
目的として,
・にっこう社のことを知ってもらいファンになってもらう
・はがきの良さを広めたい
・お客さんの生の声を聞きたい
・イベントに来てくれたお客さんに元気になって帰ってもらいたい
・キズナのちからを分かちあいたい
というものです!

当日はクルーズ→大阪城ウォーク→ホテルイベント
の内容でおもてなしする予定です。

以前にっこう社で注文をして下さったお客様50名限定なのですが,なかなか集客がうまくいっていないのが現状です…

でも中身はだいぶ詰まってサプライズやにっこう社らしさ,大阪の良さを十分伝えられる内容になっています!

今が勝負所!
頑張ります!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごめんなさい(>_<)!!!

さっきまで覚えてたのにうっかりしてたら12時過ぎてしまいました…


やりまっせのゆんこです。

だいちゃんチームでも会社でもお世話になってます、いつもありがとう☆

だいちゃんの真面目さに刺激をもらってます!


今日はお盆に家族で行った屋久島について書きます。


と言っても屋久島の良さは言葉では伝えられません。

とにかく行って下さい!!笑

GWとお盆は混んでるのでそれを避けて、涼しい時期に是非!!


めちゃくちゃ緑がきれいです。

マイナスイオンのシャワーがやばいです。

屋久鹿とか屋久猿とか至近距離をうろちょろしてます。

ホンマに、もののけ姫の森そのものです。


パッションフルーツが美味しいし、

人が優しいし、

星がキレイすぎる!!流れ星がじゃんじゃん流れてました。


そして家族で行ってよかったなと思ったのは、こんなことがあったからです。

山登り中父の足が痛くなってしまい、父の荷物を姉が持って、私は父の背中を押す係をしました。

正直、「お父さんっていつの間にこんなに年とったんやろ?」って感じました。

毎日同じ家に住んでるけど、旅を通してしか気づけないことに気づけた気がします。

親は年をとるし、私は大人になる、もう親に頼ってばかりいる年齢じゃないんだなあ~としみじみ思いました。


みんなも出来れば家族で屋久島行ってみてね(^v^)

以上です♪


次はなべっち!よろしく!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。