2011-06-14 21:31:26

さくらんぼチーズケーキは、チーズケーキが大好きな人に食べて欲しいです!

テーマ: |--さくらんぼチーズケーキ

ようこそ!秋田のお菓子屋のヨメ・片野ゆかりです。


秋田県湯沢市・三関のさくらんぼを使った、お菓子シリーズ第2弾の、さくらんぼチーズケーキが、さらにバージョンアップしました!!


当店の自信作、さくらんぼチーズケーキをご紹介いたします♪


秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」
【さくらんぼチーズケーキが誕生するまで】


実は、納得できるチーズケーキが完成するまでは、もう普通のチーズケーキは販売しないパー


そういう方針に変えた時期がありました(^^)

なぜかというと…チーズケーキが大大大好きなわけです音譜


だから妥協は絶対したくないビックリマークそんな頑固な思いでした。


丁度その時に、地元三関の農家さんから、さくらんぼは収穫時期が短いので、さくらんぼを加工してお菓子にして欲しい…という依頼がありました。


偶然が重なったわけですね~。

そしてさくらんぼチーズケーキが誕生したのです(^^)


こんなにキラキラの佐藤錦やナポレオンを使っていま~す。

秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」


さくらんぼの種を1つ1つ取って、3時間以上煮詰めます。

さくらんぼが凝縮された、おいしいコンポートになります!


チーズケーキは、とっても濃厚なベイクドタイプです。

オーストラリア産チーズに、今回新しくカマンベールをプラス(^^)


濃厚チーズと、さくらんぼの酸味が絶妙の相性です♪

大人の方に満足して頂ける、チーズケーキを目指しました。


チーズケーキの一番下は、サックリしたクッキーの層です。

その上に、さくらんぼのコンポートを敷きつめています音譜


秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」
紅茶との相性はもちろんですがビックリマーク

ちょっと目先を変えて、辛口のシャンパンでグッド!


決して甘すぎないチーズケーキなので、大人の男性にもおススメいたしますラブラブ


通販でもお求めいただけます(^^)

通販では、直径14センチのホールをご用意いたしました。


秋田・湯沢のスイーツ!さくらんぼケーキの店「かたの」
さくらんぼと濃厚チーズ音譜今までなかったこの組合せ!

どうぞお試しくださいませね。


◆ホールサイズは、お店でも販売をしております。

(ご来店前にお電話下さい。すぐお渡しできます!)


さくらんぼチーズケーキのお取り寄せはこちら

(携帯の方は、通販ページのおすすめ商品から選んで下さいね)






■「かたの」お店情報■


おすすめ商品の一覧はこちらです

お店までの詳しい道順はこちらをご覧ください



【電話】 

0183(73)2920

【メール】

info@katakata.jp

【営業時間】

9:00~18:30

【定休日】

毎週木曜

【住所】

秋田県湯沢市岩崎字岩崎216

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

秋田のお菓子屋のパティシエ・片野雅志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>*キャンディ*さんへ

コメント嬉しいです!どうもありがとうございました(^^)
FMゆーとぴあさんの所から、訪問させて頂きました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね!
お目にかかれるのを楽しみにお待ちしておりま~す(^^)

9 ■無題

訪問ありがとうございます♪

どれもみんな美味しそうですね!!
特にチーズケーキが(*≧∀≦*)

近々お店に行きたいと思います♪

8 ■あんこもチーズもいいですね~♪

>児玉卓也さんへ

あっ!目がないほどお好きなんですね(^^)
それは嬉しいですね~。
秋田市のカスティーラさん、お名前だけは知っているのですが、残念ながらまだ頂いてません(^_^;)
きっとおいしいんでしょうね~。
はい!通販のお知らせ楽しみにしてて下さいね。

7 ■うれしいコメントいただきましたぁ(^o^)

>柴田ですさんへ

このコメントを読ませていただくだけで、柴田さんのキュンキュンのお顔が想像できるようです(^^)
嬉しいです!
なかなかさくらんぼを、こういう形でお菓子に使ってる所はないのです。
だからどなた様も、初めてのお味なんですよ♪
体験していただく価値はあると思いま~す(^^)

6 ■さくらんぼもいい味出してます!

>シンヤさんへ

やっぱりシンヤさんもチーズケーキお好きでしたか(^^)
チーズケーキは男性の方も好きな方多いです♪
ありがとうございます、通販は只今フーフー言いながら頑張っています。
どうぞ期待してお待ちくださいね~。

5 ■あんこも好きですが・・・

チーズケーキにも目がないのです。
片野さんはご存じかと思いますが,秋田市の御献上カスティーラのチーズケーキが今のところ私の中では一番です。
通販お知らせ待っています。

※コメント内容に不備があれば削除してくださいね。

4 ■うわ~~~~・・・!

こっ・・・これは!!!
味を想像しただけで、ほっぺがキュンキュンしますね。
もうこれは最高のご褒美(☆q☆)
「 さくらんぼケーキ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 」
という声がもう聞こえてきちゃいますね(笑)

う~んこれは楽しみです!!

3 ■チーズケーキ…

大好きです。
通販楽しみです、給料日後にでも注文しますね。

2 ■ご期待下さいね!

>Pinkgoldさんへ

あ~ごめんなさいね~(^_^;)
ブログ訂正いたしました!
もちろんお店では、カットしたものを販売しております。
通販のみホール販売でございます。
Pinkgoldさんもチーズケーキお好きでしたか♪
あっ、旦那様も♪
では必ず気に入って下さると思いますよ~(^^)
ほんと、高級食材のケーキですよねぇ~。

1 ■すご~~い!!

こんなに手間ひま&高級食材のケーキ!!!
食べてみたいです、、でも通販限定なのですね。
お店のショーケースの中には無いの、、ね?
ウチは主人も私も大のチーズケーキ好き。
たのしみです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。