【もろおかがレシピ協力している本です】
たくさんのわんこの手作りご飯レシピを紹介していますので、ぜひご覧ください。



2011-03-18

ペットも一緒に仮設住宅に住みたい!!署名のお願い

テーマ:ブログ

リラックマきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

愛犬のご飯 不安や疑問がありませんか?

そんな疑問を解決しよう


NEWSペット食育入門講座

  ペット食育士2級認定講座の日程のお知らせです



入門講座(1日2時間)

4月30日(土)

詳細はこちら


ペット食育士2級認定講座(2日間12時間)

3月26日(土)、4月2日(土)は満員御礼です

次回開催は

5月7日(土)、5月14日(土)開催です


詳細はこちら

きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!リラックマ



今日はちょっと我が家の晩ごはんネタではありませんが

皆様にお願いです




mon chouchou  の chacoさんのBlogより転載です



ポチたまでおなじみの松本秀樹 さんとNatural Dog Style さんが、
被災地の避難所や仮設住宅の一部をペット入居可にして貰えるように、
環境省への署名活動を始められました。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




署名用紙はこちら。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



上記から用紙をダウンロード・印刷し、自署にて署名日、氏名、住所、捺印(サイン可)ののち、
用紙の下に書いてある送り先に『郵送』して下さい。


PCやプリンターのない方は、事務局に電話をすると郵送かFAXで送って下さるとのこと。


尚、コメント欄もあるので、実現の可能性を高める為にも、記入できる方はぜひお願いします。


阪神淡路大震災の時は、松本さんが個人でこの活動をされ、可能になったんだそうです。



もし私が被災者だとしたら

もちろんぷりん&まろんとずっと一緒にいたいと思います。

もし一緒に住めないのなら仮設住宅は諦めざるを得ない…


ぜひぜひ愛犬、愛猫

ペットと一緒に復興できる環境作りをお手伝い出来ればと思います


私が出来ること

あなたが出来ること

みんなが出来ること

小さなこともみんなが集まれば大きくなれる

ご協力お願いします




seiありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうsei

今日も読んで頂いて皆様ありがとうございますペコリ


美味しそうと思ったら

何かのお役にたてたら、クリックして頂けたら嬉しいです

↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

もろおかさよこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

署名&転載させてもらいます。

今回のことはいざ災害が起こった時、
らくまるを連れている我が家はどうするか?
ということを深く考えさせられました。

とりあえず、首輪に迷子札を装着しよう!
ということで、現在注文中。

14 ■ゲンキママさん

みなさんの力が大きな力になって
1つでも多くの家族が一緒に住むことが出来る
ようになればいいなと思います。
ペットは家族と当たり前のように考えている
私たち飼い主ですが、思わぬ壁が災害時にも
あることがちょっと悲しい現実ですね

13 ■はなちゃんママさん

いつもありがとうございます。
出来ることは少ないけれど、自分が出来ること
を精一杯やっていきたいですね
家族は一緒に暮らせたほうがいいに決まってる。
ペットも家族の一員であることを認めて頂きたいですね

12 ■yokoさん

ありがとうございます。
ひとりひとりの力はちっぽけですが
ペットを愛するみなさんが集まれば
大きな力になると思います。
1つでも多くのしあわせのお手伝いをしたいと思います。

11 ■アロハさん

ありがとうございます。
電話すると用紙を送ってもらえるようですよ。

10 ■闘病中・ポンコツ☆はるぴょんさん

ありがとうございます。
家族の一員が一緒に暮らせないのは
非常に悲しいことです。
みなさんの力が行政を動かすことを願ってます。

9 ■無題

私も他の方のブログで署名のことを知り、協力しようと思ってました。
ペットも家族です。
そんな家族と離れてしまっている被災者の方たちのお気持ちを考えると、胸が痛みます。
できることは、していきたいと思っています。

8 ■事後報告です

 こんにちは
 事後報告になりますが、ブログ転載、ツイッターのRTさせていただきました。

 はなの甘え!?わがまま!?にもこの1週間は腹立てることなく、平凡な日常に感謝しています。

 福岡西方沖地震を経験した身だから出来ることをやっていきます!

7 ■こんにちわ。

いつも楽しく拝見させてもらってます(*^_^*)
署名、転記させていただきます。。
輪が広がって大きな力になればいいですね♪

6 ■無題

ひえ(>_<)PCもFAXもねえ(>_<)
どうにかしてみよ!

5 ■おはようございます

私も署名活動に、参加します!
私も、どれだけ、うちのこや・病院にすみついてるニャンコ達・カメサンに慰めてもらい・癒され・時には励まされているか…

災害地では、置き去りになったワンコ。ペットShopの中で小さなニャンコ達が置き去りになるのをみて、大声で泣いてしまいました。
家族やのに、むごい…

彼らも最期まで一緒にいたいはず!ワンコやニャンコ、全ての動物達は物ではない。感受性がものすごく強い・私達と同じ仲間。
守ってあげなきゃ!です

長文すみません

4 ■つぶ平豆さん

どうぞよろしくお願いします
ペットと一緒に復興を!!
きっと飼い主さんの力になると思います

3 ■無題

署名&転載させていただきますo(^▽^)o

2 ■ラピママさん

ぜったい離れられない!!ですよねぇ

大きな輪になることを願います

1 ■無題

署名&転載させていただこうと思います(^-^)/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。