Framboise

( めいくあっぷ / おるちゃん / ふぁっしょん / こすめ ⌒♪。)


テーマ:
 
 
韓国で今流行っているメイクと言えば、도화살 메이크업(ドファサル メイクアップ)だと思います!

たくさんの美容ブログで目にします口紅(^_^)



도화살(ドファサル)とはもともと、ひとりの男性に決めずに、たくさんの男性と関係をもつ女性のことを言ったのですが

現代では「たくさんの男性を虜にする魅力的な女性」と、良い意味で捉えられています



도화살 메이크업は、広く“異性に魅力的にアピールできるようなメイク”のことでしたが

いつのまにかのアイシャドウ/チーク/リップメイクを施したメイク”のこととなっています



また도화안 메이크업(ドファアン/桃花眼 メイクアップ)とも言います

ドファアンは桃の花のように赤く染まったメイク、という意味で

ドファサル・ドファアンは言い方は違うものの、同じメイクのことを指しますペンギン


日本で流行ってる「うさぎメイク」に近いと思います(^_^)
 
 
 
ひらめき電球ドファサルメイクアップのポイント


1.目

目は丸く、純粋に見えるように。アイライナーは丸く・太く、目尻は下げて柔らかな印象を与える。赤、ピンク、赤みがかった茶色など、赤系のアイシャドウを使用する。


2.涙袋

涙袋は白パールが入ったアイシャドウで厚ぼったく膨れ上がっているように見せる。


3.目尻

目尻は白のハイライトでポイントを与えて、ふっくらして見えるようにする。


4.チーク

両方の頬はピンク色にして、恥じらいで見えるようにする。


5.唇

赤のティントを唇の内側だけに塗る。



ドキドキドファサルメイクの芸能人


Framboise

Framboise

Framboise

Framboise

Framboise

Framboise


携帯http://www.youtube.com/watch?v=FmFDZfYuQvY&hd=1


携帯http://www.youtube.com/watch?v=-3K_HK7H4O4&hd=1

↑ドファサルメイクを動画でわかりやすく説明してくださっています!

韓国語ですが、英語字幕も付いています(^O^)

Ponyさんキレイだしカワイイしメイクも丁寧だしめちゃくちゃ大ファンなんですラブラブ

ほかの動画もオススメです♪ [→プレイリスト]



この記事、11月25日から少しずつ少しずつ書いていって、やっとアップできました(笑)

近いうちに冬ファッションもアップします!


それでは明日の小テストの勉強をしようと思います、、
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。