jellyfishのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
久々に、たぶんもうやらないだろうと思っていた
ヒーリングセッションをやりました。

なんかもうヒーリングって時代でもないし
私ヒーラーって感じでもないしと思ってたんだけど
友達が苦しそうだったので
できることをやったら良いような気がして。

ヒーリングって言葉が適切なのかどうかわからない
誘導瞑想タイプのオリジナルセッションになりましたが・・


友人から出てくることは、最近私がモヤモヤしてたことと同じで
ほんと、全部自分なんだよなぁと思いつつ
でも細かいエピソードは全然違っていて
私という人もこの友人も個として存在してるんだよなぁと
そんなことを感じました。


何より友人が、心が温かくなってすっきりした、と
すごく明るい表情になったのを見れたのが嬉しかったです。


友人が帰ってしばらくすると、母がバラの鉢植えを買って帰ってきました。



ピンクのバラドキドキなんか良い予感ドキドキ


子供のころからバラが好きだったんだけど
虫がつくしトゲがあるから、といって植えてもらえなかった。
まさか家にバラが植えられる日がくるとは思わなかった!
何かがすごく変わったなぁビックリマーク
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分はダメだ・・というスパイラルにはまって出れなくなっていた時に
勇気や元気をくれたものたち。


Graceさんのブログで紹介されていた
宝石赤バイリンガールChikaさんのdear me


ハートからのコミュニケーションというのはこういうことだよなぁと
心が温かくなる動画でした。

自信は自分でつくっていくもの星




たまたまテレビつけたらやっていた映画
宝石赤プリティ・プリンセス


~お父さんからの手紙より~
勇気とは恐れないことじゃない、むしろ勇気とは、何か他のものが恐れることよりも大切だと判断することだ。
勇気のある人が永遠に生きられるわけじゃないが、臆病だったら全く生きていけない。
これから君は、思い描いている自分と現実になれる自分との間を旅することになるだろう。
最も重要なのは、君自身がその旅をしていくということだ。


実際、旅をしてきて
思い描いている自分と現実になれる自分のギャップに苦しんだので
すごく心に響きました。

懲りずにまた旅にでるぞ~ビックリマーク



モテ笑みインストラクター Tomokoさんにお誘いいただいて行ってきた
宝石赤氷室京介 LAST GIGS


本当に耳が悪かったの???
まだまだ歌えるんじゃないの???
と思うくらいのすばらしい歌声。

命を燃やす という言葉が頭に浮かびました。

才能と情熱と、、、なんて言ったらいいんだろう?
とにかく感動しました。

去年のコンサートでは肋骨を折って力を出し切れなかったから
もう一度やりたいってことで、今回のコンサートがある
そんなエピソードからも勇気をもらった気がします。

いつかドームのステージに立つぞ~!(笑)



しばらくぶりに行った
宝石赤ベリーダンスのクラス

2か月ぶりに行ってみたら全然振付がわからなくてついていけず
しまった、こなきゃよかった・・と思ったのですが
たまたま代講でき来ていたインストラクターさんが
めちゃくちゃハイテンションかつ良い意味で適当だったので、
できてないけどまいっか、という気分で楽しめました。

できるできないにこだわりすぎず、楽しもう音譜


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅から帰ってきてから、何もしたくなくなったので

とりあえず休もう、と思っていたらあっという間に1か月たってしまいました。



旅に行ってみて強烈に感じたのは、自分はダメだ・・という感覚。

海外生活が長く、英語は当然話せるし旅慣れている友人。

その他にも、私から見てすごい!!!と思うポイントがたくさんありすぎて、

すごい!!!という気持ちと同時に

自分はダメだ!!!という気持ちが膨らんでしまい収拾がつかなくなりました。



普段なら全部自分、という視点に切り替えられるんだけど

まったくそう思えなくなって、

どうせダメだ→ダメだと思うことを体験する→どうせダメ・・

というスパイラルにはまり、体調も崩す。


しょうがないや、と寝ていたら

「寝て休めてるならいいけど、思考のループにはまって休めてないから

体調も良くならないし、何も動かない」ということまで見破られる。

「気が済むまで落ち込んだら、そのうち飽きて気分が変わるからほっといて!」

と言ってみても、屁理屈を言ってみても、正論すぎて敵わない。

とにかく切り替えるために、絵を描いてろと言われ、しぶしぶ描く。

また、全然そんな気分じゃないのにクラブに行く。

気持ち的に無理しすぎたようで、飲んで大泣きしたりもしたけど

なんとか切り替えて、楽しむところは楽しんできました。






でも私はダメだ・・が解決したわけじゃなくて

日本に帰ってからもモヤモヤが続き・・

気が済むまで落ち込むをやってやろうじゃないか・・!

ということで・・早一か月。


実際やってみた結果・・

ほんと、なんも動かない!!

飽きることなくダメだ・・が続いてしまい

日々エネルギーが枯れていく感じがして余計動けなくなる

ということがわかった。


落ち込むって、結局思考のループなんだってよくわかった。。。。

ループをやりたいなら期限を決めてやらないと永遠に終わらない。

ヤツの言ったことはほんと、正しかった。。。


なんでも自分で実験しないと気が済まない自分がめんどくさいです。



考えて考えて考えて考えた結果、ポンっと飛躍する・・そういうのを期待してたんだけどなぁ。




ここまできて、ようやく

自分ができないってことで、そんなに落ち込むってことは

できるようになりたいってことだよなぁと、冷静に目標として考えられるようになりました。


英語が話せる、コミュニケーション能力の高さ、誰とでも友達になれるオープンハートな感じ

旅慣れてる感じ、物怖じしない感じ、感性の鋭さ、アーティスティックな感じ、

人の心を動かせるところ、自分の心に従って生きてるところ、なんかホンモノって感じがするところ・・

全部、やってやろうじゃないか!!!!プンプンプンプンプンプン

と超絶負けず嫌いな自分がやる気を出してきました。


一歩ずつ、でも確実にやっていきますあし

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。