ちょっと前からアナ雪のレットイットゴーが気になったりテレビでよく聞くの!

「ありのままの姿見せるのよ」って歌う歌が日本で流行ったのも、何か意味があったりするのかな??時期的にというか…
 
 
 
 
先月そんなメールを頂きまして(*^^*)
 
アナ雪大好きだけど一回しか観てないなぁ…。
シネマイクスピアリで期間限定上映やってるから行こうかなぁ…。
 
と思った矢先に、本日地上波初登場でしたねラブラブ
 
これはもう、アナ雪を引き寄せた!キラキラと思いましたよ(*´-`)
 
 
 
 
 
さて、冒頭の質問ですが、流行には何かしら意図が込められている場合が多いので答えは「はい」です(*^^*)
 
分かりやすい所で言うと、昨年流行った『君の名は。』は、記憶の目覚めと魂の双子、ツインレイを探す旅の始まりを想起させる内容でしたね。
 
アナ雪の場合は仰ったように、「ありのままの姿見せる」ことが最大のテーマでした。
 
 
 
で、ちょっと違った解釈も一方では広がっていましたね。
 
 
「今の自分で良いんだ」と「表面的に」自分を認める…すなわち、
 
ダイエットが出来ない自分→ありのままの姿見せるのよ
「外側の」引き寄せばかりを過信する→これで良いの自分信じて
 
違うからねー!
 
 
 
そこだけ切り取らずストーリをしっかり観ればすぐに分かることだけど。
 
エルサにとってのありのままの姿とは、脅威にも取れる強大な力を発揮し、そんな自分を好きになること。
 
つまり、自分の力をしっかり自覚し、悩みながらもこの力を自分の自由のために使う!という力強い表明なのです。
 
 
日本語版のメインテーマは「レット・イット・ゴー~ありのままで~」ですね。
 
いまでこそLet it Goはサブタイトルのように「ありのままで」と取られることが多いのですが、直訳すると「もういいよ!」…つまり、「諦め」の意味なのですね。
 
 
何を諦めるか。
 
エルサは自分の力を自覚し、「普通」であることを諦めたのです。
他者から見たら特別や脅威に見える力こそ、エルサにとってのありのままの姿なのです。



(自分らしい姿に生まれ変わる一瞬がすごく好きピンクハート)

 
 
 
そして終盤、アナの一言が気付きとなり、国を凍らせるほどの力は愛によってコントロール出来ることを知ります。
 
この愛とは、まさしく自分の力を受け入れる「自己受容」の愛なのです。
 
 
自分の力を知り、受け入れるところから「本当の」人生が始まる。
 
ラストの、少し幼く見えるエルサの悪戯っぽい笑顔は、自分らしく生きることへの喜びに満ちていますよね(*^^*)
 
 
 
 
ブログ書いてて思ったのですが、アナってエルサにとっての「心の声」というかガイドなんだなーって。
 
無邪気というかね、ストレートなんですよ、アナの物言いって。
 
自分が気付き上げた価値観に心の窓を開けようとしていたのは、いつだってアナだったんです。
 
二人でいると特に、アナはエルサの心の具現なんだなってすごく思わされます。
 
 
オーラソーマのボトルで見ても、終盤のアナの服装は「ガブリエル」カラーですからね(*^^*)
メッセンジャーラブラブ
 
見方によっては
B45 Breath of Love(テーマ:愛のgive-and-take)
B75 Go with the Flow(流れとともに行く)
とも取れるので、こちらもテーマにピッタリラブラブ
 
 
 
 
 
映画館で見た時はストーリーに集中したけれど。
一つ一つを紐解くと、本当に奥深い内容です。
 
で、確かにスピリチュアル業界も翌年辺りから「自己開示」ブームでしたね。
 
 
 
3年を経て地上波初登場したということは、今必要だから見て欲しいという宇宙からの強烈なサイン。
(すみません、「観てね」ってミッション出てたのですが告知してませんでした…アセアセ)
 
 
自分に力があることを認め、「ありのままの姿を見せる」こと。
 
この3年間でのご自分の変化を見つめ直すと、そこに3月20日以降の大きなヒントが隠されているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな話が出るかもしれないお話し会。
 
 
 
【3/29(水) 色と数秘についてのお話し会】
 
時間:12:00~15:00
定員:3名様
料金:7,560円(税込)
 
色と数字は共通言語と言われるほど、世界におけるイメージは大差がありません。
その色と数字には、切り離せない深い関りがあります。
 
本質探求ゼミナールやカレイドスコープセッションにも用いる二大ツール。
「直感とは」という視点も絡めて、私が見ている「世界」をお伝えいたします。
 
この回では私がずっと喋ってます(*´-`)
 
 
ピンクハートお申し込みはこちらからピンクハート
   ↓ ↓ ↓
http://form.os7.biz/f/c7df3258/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3月のスケジュールはこちらから
   ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/129111111/entry-12252119733.html



カレイドスコープセッション詳細
   ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/129111111/entry-12249936766.html

本質探求ゼミナール1Day詳細
   ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/129111111/entry-12250134536.html

本質探求ゼミナール 3ヵ月継続コース詳細
   ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/129111111/entry-12251545529.html



 
 

Facebookでもよろしくお願い致します(*^^*)
 
 
 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る