小春日和~ケ・セラ・セラ〜

皮膚筋炎・間質性肺炎という病持ってから、弱気なることもありますが、病気を通して思うことや日々のくだらないこと(音楽のこと、映画のこと)を日記がわりに綴ってます。小春日和の様なぽかぽかした毎日を過ごしたい♪口ぐせは「ま、いっか」なんとかなるさ。

病気(皮膚筋炎)のことを綴るつもりが脱線しまくり(笑)の日記のような日々の記録です。


テーマ:
通院日

心配だった

KL6













下がってました。















はあ、良かった。















私の身体ガンバッテくれてる















感謝。

















お店を見に、

初めて来た

母。











沢山掃除してくれました(笑)









何気無い会話に











ところで、あんた

体調どうなの?

って、聞いてくる。















一番聞きたいことでしょ。











本当は。

















ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
覚悟を決めて臨みましたが、
日々を振り返るヒマもない程のくるくるぶりです。




工事が月末には完成する、しちゃうのです。






妄想が現実になるんだあって思うと、
雲の上を歩いてるような変な感じ(≧∇≦)
しっかりしなきゃ。







とりあえず、叶えることに意味があるって思ってたけど、これだけ多くの方の力を頂いていると思うと欲が出てきました。







長く愛されるお店を創りたいです。







切に。












ランダムに写真を記録。






{E6EA2917-9739-4D6E-AD31-6F86316B56CF:01}










{45227275-C238-47BC-8D4A-B4CFC989CA41:01}






































































最近、仲良しです😊








































今夜は、月のキレイな夜。
あー、




















くるくるぶり伝わらないかもしれませんがカメラ







夜は、恐怖の夢をみたり、うなされたりして(笑)相変わらずの心配性。
けど、最近は、お店にいる楽しい夢をみるようになってきた。








体調も良好です。













くるくるしてますが、
シアワセな時間の中にいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
📝今、自分がしようとしてること、
きっと上手くいくって、
務めて、務めて、思うようにしてる。







それでも怖さが優って、
弱気になった時は、
首を思いきりふって、
自分を奮いたたせる。








とにかく、少しでも
動くことで、怖さが和らぐ。










そんな私が、今、大切にしたいって
思ってること。











それは、
もう既にお気づきかも
知れませんが(笑)








「義理と人情☺」







昭和っぽいですが、


お店のこと、


全て


縁に流されようって、流れてみようって


思ってるのです(≧∇≦)






怒られそうですが。。





今回ばかりは、(もかな😆)
自分の人の見方、
物の見方を信じてみようって思ってます。






いい歳重ねた私が
小学校の卒業文集に書いた夢を叶えるって、馬鹿なことをいいだしたことに笑わずに応援してくれる人がいることの有難さ。







今まで頂いた縁で、







信頼する方々に心を委ねて、
開いて、繋いでいこうと。








そしたら、
例え旨くいかなくても
本望かなって。





この為に一生懸命働いて、
貯めたお金は、
気持ちよく使いたいし、
力を尽くしてくださってる方に
恥ずかしくないようにって、
力も湧いてくる









お店のデザインも
不思議でステキな縁でして頂いてるし、






お店で使う、
ステキな
珈琲カップも、
前職で出会った
大好きな女性の
ご主人の真心のこもった
お店で見つけたし、







不器用で鈍臭い私を
知り尽くしてる友人たちが
手伝うよ!
って
声かけてくれるシアワセ。





カフェの学校で出会ったお友達は、
お店のロゴデザインまで、
してくれるっていう。。







そう、国立競技場で
Paulを観れなかったけど、
お店で使う
ガラスのコップ見つけた。

これも良い思い出。
これも縁っていえば
縁だ。









大袈裟にいうと、
運命みたいなものかな。
































もう一つあった。

姉が
新しく保険の仕事始めて、
姉のとこで
お店の火災保険に入ることに(≧∇≦)



姉は、
仕事を始めて、
毎日楽しくて
仕方ないんだとか。
そんな姉の力に
微力でもなれたら、
嬉しい。










あと、
この前お店の色々に
父の仕事で
お世話になった人が
手伝いに来てくださって。




正直、
若い頃は、
汚い格好した人だなあって。
心のどこかで、馬鹿にしてた。
その方のこと。




だけど、
この前、ひとしきり何年かぶりに
その方と話して、恥ずかしくなった。













年輪を重ねた真っ黒に日焼けした
チャーミングな笑顔のその方が、
自由奔放な父のことを




「縁が会って、付き合ってる。

勝手なとこあるけど、
いいとこをわかってるからな。」



と言ってくださってて、
涙出そうになる。








「汚なかったのは、私」
だったことに気づく。







美しく生きてる人の風格は、
威厳とかそーいったもの中ばかりにあるのではないのだ。





多分、あたたかさだ。
どんなこともひょうひょうと向き合ってしまう、まろやかさだ。








私の兄のような(笑)
弟も厳しい助言をしてくれて、
たまに凹んでしまうんだけど
それでも、きちんと痛いところをついてて、冷静に伝えてくれる。







沢山の人に助けられてる。
私、一人じゃなにも出来ない。







義理と人情











きちんと











返してくんだ。










{E3C6120F-179E-4D9E-B5CA-1AF8884B36B4:01}



ベイクドチーズケーキ。
美味しく出来た




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。