質屋の看板娘のブログ

日々の些細な出来事、またはゴハンのレシピ

NEW !
テーマ:

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます♪


さて、記憶に新しいと思うんですが、


今月初めに「蓮タル」というタイトルで、ブログを書かせてもらいました。


どういった内容か、もう一度ザックリ簡潔に説明しますと、



最近金縛りに悩まされて、その度に侍のオバケを見るという母が、


実は今度、父が宿直の日があって夜ひとりぼっちになるのが怖くてたまらないから、


娘である私に泊まりに来てくれと頼んだんです。


でも私もオバケは怖いんで、それなら蓮だけでも貸すよという話になったんだけど、


犬って突然吠えることがあるらしく、


しかもそれは、そこに何かよからぬものの存在がある証拠なんだとか・・・



それを聞いた母は、蓮がもし夜中に吠えたりでもしたら、そっちの方が怖すぎるから、


それなら断るわ、ということで、


結局ひとりで夜を明かしたというお話。


(これのどこが簡潔なんだよ。)



でも、そんなこんながあった数日後。


今度は私がひとりで、夜を明かさなくちゃいけなくなったんです。


それは旦那様が仕事の付き合いでお泊りすることになり、


普段の私なら、それはそれはもう飛び跳ねて喜び、歓喜の雄叫びをあげているところなんだけど、


母の金縛り談を聞かされたあとで、私も委縮してしまって・・・


ひとりぼっちじゃ怖いし、蓮は何の役にも立たないから、(←ひどい。)


蓮と一緒に、実家にお泊りしに行ったんです。




そうして例の・・・


母が金縛りにあったときによく見るという、あの侍のオバケとやらが・・・




なんと愛犬・連に、


のりうつってしまったんですっ!!!




ヒュ~ドロロロロ・・・・・・





こっ、これはま・さ・し・くっ!!!


心霊写真だぁっっっ(((゜д゜;)))!!!!!



(あんたの撮り方が下手くそなんだよ。)




でもね・・・蓮が夜中にワンワンと吠えたのは事実なんです。



やっぱり蓮には何かが見えたのかな??


(史上初の、シックスセンス犬の誕生か!?


それで儲けられたりして!?)




・・・にしても、あのうるさい蓮の吠える泣き声の中で、


グースカグースカ爆睡していたお母さん。


それだけ図太い神経を持ってるんなら、


きっとオバケのほうが、ひるんで逃げるよ・・・







あらあら、蓮ったら・・・


やっぱり自分のお家じゃないから、緊張して眠れないのかな?


珍しく大人しいわねぇ~。





ちがうよっ!!


足がリードにからまって身動きとれないんだよっ!!むかっ



ありゃありゃ・・・これはこれは失礼・・・( ̄_ ̄ i)あせる


でもさ!


これがホントの、金縛りってやつなのかもね♪ (←早よ取ってやれや。)



さて、今日の晩御飯でーす( ^ω^ )




鯛のアクアパッツァ。

たたききゅうりの韓国風和え。

ベーコンのアスパラ・人参巻き揚げ。

バケット。

コーンスープ。

質・買取 杉本商店


TEL → 075-525-0078


金・プラチナ・シルバー製品...etc

ブランド品(ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル...etc)

時計(ロレックス、オメガ、カルティエ...etc)

宝石・ジュエリー(ダイヤ、サファイア、ルビー...etc)


高価買取り致しております。


お気軽に、ご来店・お問い合わせ下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何度かブログでも書いてることなんですけど、


実は私、旦那様の運転するバイクの後ろにまたがったまま、


スヤスヤと眠れるという芸当を持っているんです。


(中国雑伎団から未だお声が掛からないのが、不思議でならない。)



さて、ついこの前も、


朝から旦那様とバイクで出かけてきたんです。


行きは平気だったんだけど、帰る頃には日も暮れて、結構寒かったんですよね。


(しかもバイクだと風がビュンビュン当たってくるから、尚さら寒い。)


そんな極寒の状況だったというにも関わらず、


旦那様の背中を枕代わりにして、眠りこけてた私。


だけど突然尿意をもよおして、ハッと目が覚めたんです。


・・・とその時、


な~んか異様に、右手だけが寒いなって感じたんです。


(旦那様の腰に手を回してたから、手が見えない状態だった。)


でも気のせいかなって思って、


とりあえずトイレに行きたかったんで、コンビニに寄ってもらいました。



そしていざ、バイクからおりてみたら・・・



ないっっっヽ((◎д◎ ))ゝ!!!


右手にはめてたグローブが、


なくなってるーーーっヽ((◎д◎ ))ゝ!!!





そうなんです。


どうも私、バイクに乗りながら器用に、


右手のグローブだけをどこかに落っことしてきたみたいなんですあせる


(爆睡してて気付かなかったけど・・・)



バイクに乗りながら寝るだけでもたいした芸当だと思うのに、


器用に右手のグローブだけを落とし、そしてそのことに気付かないだなんて、


私ってある意味、天才なのかもしれません。



・・・とまぁ、くだらない冗談はおいといて。



かなり長い時間、風に直接当たってかじかんでしまった、


私の可愛い可愛い右手ちゃん。




「痛いよ~あせる手の感覚ないよぉ~あせる



何が一番困ったかって??


それはもちろん、コンビニのトイレに入ったときですよ!



手がかじかみすぎて、思うように動かせなくなってしまったんです!


ジーンズのボタンは外せねーわ、チャックはおろせねーわで、


さー大変っ!!!!



ちびりそうになりながらも、5分くらいジーンズと格闘してたんだけど、


ラチがあかなくて・・・



仕方なく外で待っていた旦那様を呼び寄せ、


(恥ずかしいこと承知の上で)トイレのドアの前で誰にも見られないように、身を寄せあいながら、


旦那様にジーンズのボタンを外してもらってチャックもおろしてもらって、


・・・ってしていた所に、


運悪く、トイレをしにやってきた親子連れ。


ハタから見れば、大の大人がこんな隅っこでコソコソと何やってんだと、


疑われても仕方のないような光景を、


母親と、まだ幼い女の子に見られてしまった私達!



これはイケないものを見てしまったと、言わんばかりの顔したお母さんは、


慌てて娘の目を自分の手で覆い隠し、娘の手をグイグイ引っ張りながら、


足早にその場を立ち去ってゆきました。




ごっ、ごっ・・・



誤解なんですぅっっっ(。>0<。)!!!



(思わず弁解しようと思ったけど、見ず知らずの人に弁解したところで余計怪しいかなって思って、やめた。)



そのあとのコンビニから家までの約0分間は、


右手だけ裸の状態で帰宅。


体がカチンコチンになっていたので、すぐにお風呂に入りました。




「はっふ~~~んラブラブラブラブ



それにしたって・・・


犬の蓮でさえひとりでトイレできるっつーのに、


あの時の私ったら、旦那様の手助けなしにはトイレも出来なかったんだから、


何とも情けねぇ話でや~んす・・・(´・ω・`)



さーて、今日の晩ご飯ですドキドキ




白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。

鮭の塩焼き。

冷や奴。

梨。




質・買取 杉本商店


TEL → 075-525-0078


金・プラチナ・シルバー製品...etc

ブランド品(ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル...etc)

時計(ロレックス、オメガ、カルティエ...etc)

宝石・ジュエリー(ダイヤ、サファイア、ルビー...etc)


高価買取り致しております。


お気軽に、ご来店・お問い合わせ下さいませ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます(*^_^*)


さて、どーでもいいご報告ですが、


わが家の愛犬・蓮が、昨日の11月13日でめでたく、


3歳の誕生日を迎えました♪(パフパフ~♪)

 


3歳といえばまだ子供・・・って言いたいところなんだけど、


人間でいえば28歳。

 

まさに結婚適齢期。

 




「そう思ってんなら、相手探せやむかっ


11月13日生まれといえば、キムタクと同じ誕生日なんですよね~。

 



「あ、やっぱり~!?


どーりでオイラもカッコイイはずだぜ~♪」




虎の威を借るキツネ・・・もとい、


キムタクの威を借る犬。


(モノマネ・・・死ぬほど似てねーし。)





ってなわけで、


誕生日祝いに(ワンちゃん用の)ケーキを買ってきてあげました(*^_^*)



まだまだ手はかかるし、相変わらずやんちゃ坊主な蓮だけど、


目に入れても痛くないほど、大切な家族の一員ですドキドキ


いつまでも元気でいてね、蓮ドキドキ


そして私達より長生きしてねドキドキ(←無理だろ。)



さて、今日の晩ご飯でーす。


蓮の誕生日ということで、フンパツしました!






ガーリックステーキ。


ほうれん草のお浸し。

 

切り干し大根の煮物。


厚揚げ焼き。

 

お味噌汁。

 



「あんたらがフンパツしてどーすんだよ・・・


 

オイラが食べれなきゃ意味ないじゃん・・・


オイラ、500円のバースデーケーキより、


国産の和牛ステーキのほうがよかったな・・・ じゅるるるっ!」



そう、


蓮の顔に、ハッキリ書いてあったのでした。




お願いだからっ!


 

そんな目で見つめないで~~~あせるあせる







じと~~~~~





質・買取 杉本商店


TEL → 075-525-0078


金・プラチナ・シルバー製品...etc

ブランド品(ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル...etc)

時計(ロレックス、オメガ、カルティエ...etc)

宝石・ジュエリー(ダイヤ、サファイア、ルビー...etc)

 

高価買取り致しております。


お気軽に、ご来店・お問い合わせ下さいませ。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。