さいりんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

どうも、ご無沙汰してます。

もうすぐクリスマス、が過ぎたらお正月、

おせち料理とお雑煮が楽しみになってくる時期がやってきました。

今回は食べられないのに、体が勝手に楽しみにし始めています。

お餅!!!食べたいいいいいい





リアルタイムは、東アフリカのウガンダにいます。


久しぶりに開いたら、イスラエルのブログで止まってました、



ダイビングライセンスとってゆっくり過ごしたダハブ、


ピラミッド行ったカイロ、


いろんな意味で印象に濃い火山ツアーと民族ツアー行ったエチオピア、、、



とイスラエル以降もたくさんの事がありました。


エチオピア・ケニアの陸路国境越えがケニアの民族紛争の為できずに、

ウガンダに飛んできました。





ウガンダは、緑がとても深く、濃いです。

土が真っ赤で、畑は濃い緑で、空は青く、あのイメージ通りのアフリカの風景です。

雨が降ったり止んだり、湿度があって日本の気候と似てる、気がする。

湿気があるから、蚊も多いです。

人口密度がとても高い、気がします。

ウガンダ人はバッタが大好物、

そこら辺の草むらではしゃがみ込んでる人がたくさんいると思ったらバッタとってたり、

バッタが飛び回っている様子を見て興奮したり、、、笑



マラリアの予防薬、メフロキン(週1飲むやつ)飲んでます。

副作用で体調優れなくて、カンパラはほとんど街見れなかった。





昨日、野生のチンパンジー見ました。

明日、平均身長が世界最小の民族、ピグミー族の村に行くつもりです。

明後日、野生のマウンテンゴリラ探しにジャングル入ります。



盛りだくさんのウガンダです、



今日食べた ”サモサ” っていう軽食がコロッケの匂いして、

味も匂いもすごくすごくコロッケで、

コロッケ食べたくなりました。




写真1枚くらい載せたかったけど、wi-fi遅いからまた今度。



今日も元気に生きてます。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。