いらっしゃいませ、いちです。

カメラ、写真が好きです。でも初心者^^;

どうぞヨロシクお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-06-06 11:27:19

始めたばかりだけど…

テーマ:雑記

引越ししようと思います。

まだ準備中ですが、よろしければ遊びにきてください。

stile

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-05 08:21:59

水滴

テーマ:Nikon COOLPIX3700.

050604coolpix37006.jpg

花壇の水やりが楽しい毎日。

雨が降ると嬉しいような、ツマラナイような。

ichi took a photograph in June 4,2005.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 14:58:54

紫陽花

テーマ:au A5407CA.

050604au001.jpg

そろそろ本番ですよ~準備はいいですか?

ichi took a photograph in June 4,2005.

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-04 08:15:26

初心者

テーマ:雑記

最初のフィルムカメラを買ってから1年が過ぎました。

いつまでが初心者なんだろ?


飽きっぽい私が年間を通して続けた趣味って初めて。

毛糸が売り出されると編み物がしたくなり、冬本番になると飽きてる^^;

失恋すると本が読みたくなり、恋をすると読まなくなる。


どうしてこうゆう写真が撮れたのか、

どうしたら思ったとおりの写真が撮れるか、

どう設定したらいいか、

いつか、そんな話で盛り上がってる仲間に入ってみたい。


上級者になりたいわけでないけれど、

好きな写真が撮れたらそれでいんだけど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-04 08:10:01

サミシゲ

テーマ:seagull 205A.

040430seagull002.jpg

何でこんな色が出たのか?カメラ初心者の私には全く不可解。

去年の春のことなので写真を撮った状況は忘れてしまったけど…

晴れてなきゃカメラを持ち出さないと思うんですよね。

ichi took a photograph in April 30,2004.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 08:05:27

定番?

テーマ:seagull 205A.

040410seagull012.jpg

seagull 205A+虫眼鏡、不思議な感じ。

えっと…失敗写真が好きなトキもありますです^^;

ジャーマンカモミールです。

前にUPした カモミール と同じ日に撮りました。

ichi took a photograph in April 10,2004.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 07:58:54

seagull 205A.

テーマ:seagull 205A.

040430seagull006.jpg

中国で1970代に庶民に愛用されていたそう。

フィルムの入れ方どころか、蓋の開け方もわからなかった^^;

庶民が愛用していたなら、私にだって!!

そんな気持ちで何本もフィルムをダメにしました~

ichi took a photograph in April 30,2004.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 07:55:48

レンジファインダー

テーマ:seagull 205A.

040501seagull005.jpg

私のフィルムカメラ第一号で唯一のレンジファインダーカメラ、

seagull 205A.

見た目とデットストックの言葉に惹かれちゃいました。

最近は持ち歩いてないけど…空が青くなったらお散歩しようかな。

ichi took a photograph in May 1,2004.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-03 23:23:29

カモミール

テーマ:Nikon COOLPIX3700.

040410coolpix37003.jpg

去年の春に突然、庭に現れた花。

当時は名前も知らなかったジャーマンカモミール。

それから、

ローマンカモミールを知り、種を買いました。

今は リンゴの香りに癒されて、

もうすぐローマンカモミールの花も見れそうです。

ichi took a photograph in April 10,2004.

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-03 23:12:41

主役交代

テーマ:PENTAX SP.

050523sp213.jpg

前にUPした 魚釣り はバリネコが主役の写真。

今度は赤い魚が主役となりました。

ichi took a photograph in May 23,2005.

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。