「発見!わくわく MY TOWN(11) | マルヤマさんのブログ

「発見!わくわく MY TOWN(11)

マルヤマさんのブログ-090516_195845.jpg
マルヤマさんのブログ-090516_195945.jpg
マルヤマさんのブログ-090516_200213.jpg
マルヤマさんのブログ-090516_200309.jpg
マルヤマさんのブログ-090516_200359.jpg
マルヤマさんのブログ-090516_200516.jpg
マルヤマさんのブログ-090516_200700.jpg
マルヤマさんのブログ-090516_200721.jpg
マルヤマさんのブログ-090516_200811.jpg今週の「発見!わくわく MY TOWN」は愛知県名古屋市緑区鳴海を紹介。「緑区」と言う事で石原良純は緑のセーターを着ていました。今日もテンション上げ上げでした。緑区鳴海は桶狭間の戦いの舞台にもなった場所とも知られ、独特な模様が特徴の伝統工芸「鳴海絞り」が名産の昔ながらの家並みが所々に残る町。名古屋名物「味噌煮込み」を食したり、「鳴海絞り」に挑戦したり、今週も2人は楽しそうでした。「鳴海絞り」に悪戦苦闘していた良純を川村ゆきえ(ゆっきー)も笑っていました。(笑)良純は器用なのか不器用なのか今だにわかりません。(笑)出来上がった「鳴海絞り」、川村ゆきえ(ゆっきー)は流石、上手に出来ていました。来週も楽しみ。(来週は岐阜県山県市美山地区を紹介。)(この「発見!わくわく MY TOWN」は毎週土曜日の午後6時半からですが、放送エリアが限定されているので、みんなの地域では放送しているか興味のある方は確認してみて下さい。)