上海 人)))))

テーマ:
中国の人はとにかく元気でしたビックリマーク

道端で遊ぶ大人たち》》》
photo:01


photo:02





市場で一生懸命仕事をする人たち》》》
photo:03





朝の公園で運動》》》
photo:11


走ってる人もいればストレッチをしてる人、ずっと体をたたいてる人etc…
とにかくあちこちで色んなことをしている人をみました〃(お年寄り率半端なかった)

あっ、ばっちり太極拳デビューをはたしてきましたよ~音譜
photo:04


photo:06





中華料理屋さんで仮面劇》》》
photo:07


次から次へと手品のように仮面を変えていく芝居人〃
盛り上げ上手でサービス満点でしたアップ
photo:12




Chinese Children》》》
photo:09


1人でローカルな道を歩いていると遊んでる子どもたちを発見キラキラ
言葉は通じひんけど、ちょっとコミュニケーションをとろうとしてみたり〃
photo:10


やっぱり笑顔は世界共通やったーーー虹




AD

上海 食べ物)))))

テーマ:
いや~美味しかった音譜


北京料理)))
photo:02


何気に人生初の北京ダックヒヨコ
日本とは違って身も食べました〃


四川料理)))
photo:03


photo:08


辛さは唐辛子じゃなくて山椒ベース〃
一皿の量はファミリーサイズ〃


地元の人が食べるお菓子)))
photo:04


焼き菓子は量り売り〃
ゴマ団子とか杏仁豆腐のイメージやったのにな~笑キャンディー

地元の人たちが食べるラーメン)))
photo:05


むっちゃソバみたいラーメン
醤油ベースが多く麺の量は1、5倍くらい〃
以外とシンプルでした〃




最後に、わたしが色々食べた中で1番美味しいって思ったんがこれビックリマーク

photo:06


焼き小籠包アップアップアップ
photo:07


外はカリカリで、一口噛んだら肉汁がジュワァァァ~キラキラ
たまりませんでした音譜


いや~本場の中華、どれも間違いなかったですナイフとフォーク虹

おまけ⇩
お値段は場所や物によってバラバラDASH!

例えば、『肉まん』
日本のセブイレ⇒110円
中国のセブイレ⇒3.3元(約45円)
観光地⇒30元(約390円)

地元の人がいくようなお店は破格の安さでしたフラッグ
AD

上海 街並み)))))

テーマ:
短期間で、ものすごい勢いで発展してる上海ビルキラキラキラキラ


大通りに並ぶ品のある高層ビルやブランド街を歩いてもみたり夜の街

photo:01


photo:02





一本筋を曲がって、昔となんら変わらない市場や壊れかけた家の前を歩いてみたりてんびん座
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:10


photo:09





狭い空間のなかで、真逆の光景を見ることがてきて、ムッチャ刺激的でしたビックリマーク
AD