AmebaGG NEWS

2011-05-23 17:34:06

++ カラス葉ミセバヤ ++

テーマ:多肉植物
( ̄▽)ノどぉも音符

今日は菊池市旭志のコッコファームに行ってきましたヒヨコ

名前からも想像がつくと思いますが、卵、卵を使った加工食品、お菓子、お野菜なども売ってます。

卵を買ったついでに、外で売っている花苗などをプラプラみていたら…

(〃▽〃)見つけちゃった♪

++mikoの多肉日誌++-110523_164945.jpg

カラス葉ミセバヤドキドキ


日高ミセバヤと斑入りミセバヤはget済み音符

他の種類のミセバヤも欲しかったんですよね~

ついでに…
斑入りミセバヤもまた買っちゃいました^^;

++mikoの多肉日誌++-110523_164929.jpg



ミセバヤ…
他にも種類あるのかなぁ!?
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

こんにちは☆
ミセバヤは私が知ってるのでは白雪ミセバヤがありますね。
(私の好みですが)他のミセバヤと違いすっごくかわいいです!
子持ち蓮華みたいにランナーを出して増えてきますよ。

2 ■白雪ミセバヤ♪

>メロディさん

そうでした~白雪ミセバヤがありましたね(>▽<)

名前も可愛いですよね♪

白雪ミセバヤとケープブランコは別のものかな!?

ケープブランコは持っているんだけどなぁ~

3 ■いいな~

この辺りではミセバヤ売ってないよ~(ノω・、)
いいなぁ~3種類もゲットしてるなんて・・・

ミセバヤってすんごい沢山の種類がありますよ
見たことないけど蝦夷ミセバヤとか、青森産の
ミセバヤとか(津軽ミセバヤだったかな?)

ケープブランコって白雪ミセバヤだけど
白雪ミセバヤとして売られいるモノでも
2種類あるみたいです☆
ひとつは葉が赤くなるタイプです

mikoさん、今日もバイトかな?
前回は詳細を教えてくれてありがとうございました!

すっぴんのmikoさん見てみたい~( ´艸`)

4 ■無題

>tweetyさん

すっぴん…お見せする程のものじゃ^^;


ミセバヤって種類豊富なんですね~
ちょっと遠出した時には、園芸店に寄るべし!ですね♪
ご近所では出会わない子に、出会えるかもしれないですよね♪

昨夜はバイトお休みで、ゆっくり眠れました(^^)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード