5分二度寝したら1時間過ぎてた…





どうも。
諫早市 大人のネイルサロン『pinkynail』のHiroです。



今回は
ジェルネイルの持ちについて
お話ししますニコニコ



一般的にジェルネイルというのは、自爪の上に特殊な樹脂を塗り、それに光を当てることで硬化させたものです。



一度固めた樹脂(ジェル)は、メーカーにもよりますが、2週間~4週間と様々です。



同じメーカーでも、ベースジェルの種類によって、持ちが違ったりもします。



ここで、このような疑問が出てきます。
『全て持ちが良いベースを使えばいいじゃない?』
『何故、持ちが悪いベースを使うの?』



それは、それぞれのベースジェルに
メリットとデメリットがあるからです❗



持ちの良いジェルは、オフがしにくく、アセトンを長時間使用します。
アセトンは爪に良くないものなので、なるべくオフにかかる時間は少なくしたいのに、これが長くかかってしまうのです😢



逆に、持ちが悪いジェルは、オフがしやすく自爪を傷めません。
ただし、付け替えのスパンが短くなるので、頻繁に付け替えをすると、これまた爪には悪影響ですガーン



当サロンは、持ちの良いベースを使いますが、アセトンとマシンオフを併用している為、以前よりジェルの持ちが良くなりました爆笑



ジェルを全てオフしてしまうのではなく、一層残しという技術を使い、お客様の爪の育成にも力をいれています。



結果…
1ヶ月綺麗な状態でご来店されるお客様が増えました❤


❤お一人目❤
1ヶ月前


1ヶ月後下矢印下矢印下矢印


☆☆☆☆☆☆☆☆


❤お二人目❤
この方は1ヶ月前を撮るのを忘れてましたが、1ヶ月後のご来店で、下矢印この状態❤


一層残しのオフをしたあと、爪の長さを整えて段差のない綺麗なジェルをお付けしました❤
下矢印下矢印下矢印



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

❤三人目❤
こちらのお客様は…

1ヶ月後、伸びた爪を自分で切ったそうですが、ジェルが剥がれずこの通り‼
下矢印下矢印下矢印(本当は切らないでね)


そして、マシンで一層残しした後、段差のない綺麗なジェルに変身✨



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


マシンでオフすると、アセトンをほとんど使用しませんので(大きいストーンやパーツを使用してるところは一時的に使用します)、



爪を傷めることなく、短時間でプレパレーション(ジェルをつける下処理)まで出来ます。



キューティクル周りだけでなく、ペンダコや、ガサガサなお肌もマシンで綺麗にするので、仕上がりも綺麗✨



未だに、お湯に指を浸けてキューティクルクリーンをしてるサロンもありますが、ジェルネイルには水分は大敵です‼



ジェルネイルにはドライケアが基本ですので、お湯に浸けたりすると、それだけで持ちが悪くなるので気を付けてください。



マシンケアは、それを全て解決してくれますので、安心ですウインク
ちなみに、マシンセミナーも2回受講しており、ネイリスト衛生管理士の資格も持ってます❤




今回ご紹介させていただいたお客様方は、みなさん健康な爪の持ち主の方ばかりです。



残念ながら、すべてのお客様がこうなるわけではありません。



爪の健康状態が良くない方、体調が優れない方などは、ジェルが剥がれやすくなります。



たんぱく質、アミノ酸、コラーゲン等、爪に必要な栄養をたくさん食べて、更に、キューティクルオイルで爪の保湿を心掛けてあげて、健康な爪の育成をしてくださいね🎵



※キューティクルオイルは当サロンでも販売しております。お声かけください☺



公式LINEで、キャンセル情報を公開。
新規の方はこちらからどうぞ❤
友だち追加

☆☆☆☆☆☆☆

最新版はインスタで。

カメラ pinky.love.nail←こちらをクリック

フォローしてくれたら死ぬほど喜びます心

☆☆☆☆☆☆☆

諫早市貝津町
大人の格安ネイルサロン『Pinky』
月~金 10時~22時

pinky-49@docomo.ne.jp

現在、ご新規様の受け入れをストップしております。



AD

秋フットネイル

テーマ:

最近どうも身体の調子が悪い…



『動悸、胸のつかえ、咳、自律神経の乱れ(瞼痙攣)』でググってみた‼



結果は…



『更年期障害』





どうも。
諫早市 大人のネイルサロン『pinkynail』のHiroです。



とうとう夏ネイルにしてください❗と言う人が、サロンからいなくなりました…チーン



というわけで秋フットネイルのご紹介です。



塗りかけネイル
(ブルーグリーンみたいな色、オススメ❤)


親指、こんななってます。




鼈甲レオパード



鼈甲
ブルーグリーンいちおし❗



しつこいけど…
鼈甲




ここらへんで、ちょっと可愛い系も❤




ピンクとグレー



最後は、またまた鼈甲❗
合わせる色がボルドーだけだと強すぎるので、ピンクも入れると和らぎますおねがい



手足お揃い❤も可愛い



やっぱり今のところ、断トツで
鼈甲が人気なんです❗


だから、鼈甲作るときのパレットが毎日フル活用❗



普通は一回一回カラーを作って、そのカラーが余っても捨てるんですけど



鼈甲は毎日必ず出るので、継ぎ足し継ぎ足しで老舗のおでん屋の汁みたいになってます(笑)



公式LINEで、キャンセル情報を公開。
新規の方はこちらからどうぞ❤
友だち追加

☆☆☆☆☆☆☆

最新版はインスタで。

カメラ pinky.love.nail←こちらをクリック

フォローしてくれたら死ぬほど喜びます心

☆☆☆☆☆☆☆

諫早市貝津町
大人の格安ネイルサロン『Pinky』
月~金 10時~22時

pinky-49@docomo.ne.jp

現在、ご新規様の受け入れをストップしております。
AD

つづき。


前回までの記事はこちら
下矢印下矢印下矢印



チョコレートショップを後にして…
向かった先は、同じく無量塔の敷地内の
『Tan's bar』



大人のカフェです。




古いスピーカーから流れるのは、ジャズ音符



家具も落ち着きのあるアンティーク家具



スタッフは、大人の男性のみ❗



有名なPロールを注文しました❤


これ、直径15㎝はあります。
高さは5㎝以上ポーン



写真より現物は大きいです❗



『食べれるかなぁ…』と不安がよぎりましたが、



食べ始めると、そんな不安は一瞬で消え去りました。。。



Pロールは空気と一緒です。



真顔真顔真顔




めっちゃ美味しかった❤



しかし、PロールのPって、なんのP⁉




謎は残したまま…湯布院の麓に降りました。




(誰か知ってたら教えてほしい)



そして、ここで朝食のおかわりの祟りがやってくるのです。



お昼ごはんがなかなか入らないゲロー



頼んだうどんが、食べても食べても汁を含んでどんどん増えていく(ような気がする)うどん地獄…チーン



でも、大分名物のとり天はしっかり食べる‼(笑)



なんだかんだで、もったいない病が出る昭和世代…笑い泣きせっかく来たし~



そして、うどん地獄のあとは…



人力車❤
しかも、このひと女性‼27歳‼


『なんで、この仕事しようと思ったんですか?』って聞いたら



『ズバリ❗憧れです‼』爆笑



憧れて、これやってみよう‼って思って出来る仕事じゃないですよね。



男子でも根を上げる人もいるらしいのに、スゴい‼



こんな重い女(おばさん)を乗せながら、彼女は何を思ってるんだろう…ショボーンとか考えてしまいました(笑)



ごめんね~💦重くてえーん



☆☆☆☆☆☆☆



というわけで、5回に渡ってお送りした
湯布院おんな三人旅湯けむり旅情編も、これにて終了です。



とりとめのない記事にお付きあいいただいたコアな方々、ありがとうございました❤



次からはまたネイルブログです。
そちらも宜しくお願いしますニコニコ



公式LINEで、キャンセル情報を公開。
新規の方はこちらからどうぞ❤
友だち追加

☆☆☆☆☆☆☆

最新版はインスタで。

カメラ pinky.love.nail←こちらをクリック

フォローしてくれたら死ぬほど喜びます心

☆☆☆☆☆☆☆

諫早市貝津町
大人の格安ネイルサロン『Pinky』
月~金 10時~22時

pinky-49@docomo.ne.jp

現在、ご新規様の受け入れをストップしております。
AD