おかみの状態

テーマ:

長らくの更新停止状態・・・・ジーッ



ご心配おかけしました!!!





しばらく仕事人間になってました↓↓




振り返れば5月半ば、



3年越しの営業が実り!!!!

やーーーーーーーーーっと契約!!!!!!!!!!!!



うれしい反面・・・


未熟者が責任を頂きてんやわんやな毎日・・・


休みも休まらず、バタバタ、ジタバタやってましたてへ





うーん、普段がいい加減大雑把な正確だと、

細かい配慮とか出来なくて困りますね~why?



ブログもパッタリ触る余裕もなくしちゃって・・・

待ってて下さる皆様や

短い付き合いの間にも仲良くしてくれる方々には


本当にごめんなさい!!!!!!!


コメント感謝感激でした!!!!!!!!!!!!


イノシシ武者なので、何かに没頭していると、何かが適当になってしまう問題児ですが、

今後とも、出来る限りはブログを続けていきますので、よろしくお願い致しますマフラー+(・へ・)



AD

オニオングラタンスープ

テーマ:

怒『いい加減、掃除出来ないと、嫌われるよ・・・』




ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




とうとう、雷が落ちました・・・。。。。





掃除してるつもりでいたから、余計に問題・・・why?


今日は休日だったのに・・・

ダーさん監督指揮下の元、大掃除となってしまいました!!!!



え゛!『もーー見てなさい!!掃除機はこうやってかける!!!』

怒『押入れに何でも詰め込むなーー!!!』

え~!!『ほーーこれで、どこが掃除したっていう状態なんですか???』



針のムシロのなか、低姿勢で頑張りましたーー泣く




おかげで・・・






((*´∇`人´∇`*))) すげーー部屋広くなった~




劇的変化てへ



カーペットも丸洗いして、乾したのでダーさんご機嫌でお昼寝中デスぐっすり



はぁーー機嫌が良くなってくれて良かったε=(。・д・。)フー



これに懲りて


1:また使うしね!って物を出しっぱなしするのを止める

2:掃除機は物をどかして、隅々かける

3:押入れに何でも詰めこまない


以上3点には十分気をつけたいと思います!!!!





さてねこへび

今日は暖かでしたけど、昨日はチョイと寒かったので、冬に舞い戻った感でこんなの作りましたよ。。

オニオングラタンスープ!!




【作り方】2人分


・タマネギ     小1個

・サラダ油     適量

・固形コンソメ   2個

・お湯        3カップ
・塩コショウ    少々


・フランスパン   2枚

・とろけるチーズ  適量

・パセリ       お好みで 

《準備》

・タマネギはスライスしておく。

・フランスパンも、適当な厚さにスライスしておく。


①フライパンにサラダ油を入れ、中弱火タでマネギを<あめ色>になるまで、じっくり炒める。


②鍋にお湯を入れて、コンソメを溶かしておく。


③あめ色になった①を②に入れて、温め馴染ませて、塩コショウで味を調える。(塩辛くならないように注意)


④カップに③を注ぎ、フランスパンを乗せた上にチーズを盛って、250度のオーブン(トースターでも平気です。)で5分位焼く。


⑤チーズが香ばしく焼けたら完成!!お好みでパセリをかけても美味しいです!!!



チーズが少なめなのは・・・匂いが嫌いだからなんですウ・・・ン

味は好きなんですけどねぇ~。


よって、私は食する前には、パセリをふりかけます!!!オススメです♪



AD

ある日の食卓

テーマ:

先日当った御米サマ


魚沼米!

新潟米!

福島米!


ほほぅ・・・新潟県魚沼でも、新潟米と魚沼米は別物ですか!?

やはり、別格なんですねぇ魚沼白いごはんおんぷ



コレは、食べなくては!!!!!


やっぱり、ご飯が美味しいって言ったら和食かしらねぇ~って事で。。。


・サンマの開き(大根おろしで。)

・肉じゃが

・三東菜のおひたし

・納豆

・マグロのアラの生姜煮付け

・ワカメのお味噌汁


おんやぁ・・・チョッと野菜が少なかったwhy?ハンセイ・・・。
1人前280円位!?安く済みましたスキップ


さて、味見の結果は~!?


ぼー『ほほう、甘味が強いのかと思ったら、上品!!米の臭みが少なくて、噛むとジンワリと味が広がりますな!!』


ずんこ驚く『なるほどね~!!少し冷めてきても、弾力のあるモチモチ感が続くのね~!!お弁当とか、少し熱が冷めた頃が良いかも!!!』


普段は、甘味が上品で、洋食にも合う、「あきたこまち」が好きなんですが、それよりも上品な感じ。

コシヒカリ=甘味が濃い!ってイメージが減りましたね。

食感が気に入ったのと、お寿司やおにぎりなんかに使いたいな~って気がしました。。




AD