銀座キッズデンタルパーク スタッフブログ

銀座キッズデンタルパークのブログです。
0歳から大人になるまで、一生大切にして頂きたい『自分だけの歯』
私たちは、あなたのお子さまの歯を、大切にお守り致します。


テーマ:

Tell・Show・Do(テルショウドゥ)

お子さまにとって、特に初めての歯科治療は不安があることが多いですね。

 

私たち銀座キッズデンタルパークでは、治療のまえに、必ずTell・Show・Do(テルショウドゥ)を行っています。

 

Tell は 言う

 

Show は 見せる・説明する

 

Do は やってみる

 

という意味です。

 

今から何をするんだろう?

 

そんな不安を取り除く為に、歯の治療は何をするのか、お子さまにもわかりやすく説明します。

 

ですから、【Tell・Show・Do】を実践しています。

 

実際に歯の治療に使う機械を見てもらって、説明しています。

 

時には、触ってもらったりもします。

 

 

これから、一緒にムシ歯を退治すんるんだよ〜!

 

歯をピカピカにキレイにしようね〜!

 

決して、いきなり治療をしたり、押さえつけたりしません。

 

これから先の、長く続く、歯の予防の為にも、

 

恐怖心を取り除き、歯の治療や予防を理解してもらうことが重要です。

 

安心して歯の治療や予防を受けていただきたい。

 

そのため、【Tell・Show・Do】は、とっても大切なことなんです!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。