1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月20日 08時55分58秒

【AC神戸】2017.11.12 練習レポート

テーマ:【神戸】練習日記
急に寒くなりましたね🍁
季節の変わり目、みなさん体調管理には気をつけましょうね。
 
さて、コンサートに向けての練習も、本番まで1ヶ月を切り、追い込みに入ってきました。
この日の練習はなんと6時間!吉田講師、坂本講師のW講師による豪華版✨
 
まず、今日の練習で自分は何を意識して取り組むかをそれぞれ考えてからスタートしました。
加えて全体としての課題、リズムを合わせること、ふんわり全体を意識すること。
 
不思議なもので、意識するだけで変わるんですよね。講師の指導のもととても良くなりました😉
良くなれば楽しいし🎶楽しいとさらに良くなる💮
 
本番ではきっと一番良い響きでお届けできるはず😊
ぜひ聴きにいらしてくださいね🌟
 
そして一緒に歌うメンバーも随時募集していますので、そちらもぜひ!
 
{0435440C-FF34-46B0-9381-E5FDD6A39450}


みんな一生懸命!
 
{FC9E2BA4-C3D0-4BE9-8020-2A23164A980E}

指揮が早くてブレてる!
 
 
以上、ソプラノゆかりでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月11日 02時07分52秒

【AC神戸】2017.10.08 練習レポート

テーマ:【神戸】練習日記
皆さんこんにちはっ😊秋めいた気候になってきましたね🍁しかしこの日は夏に戻ったかのような暑いお天気💦でも暑さに負けてはいられません❗月に1度の代表レッスンスタートです

初めての練習場所でしたが、天井も高く声が響いてとても歌いやすい所でした
{46561DBF-CCD1-4B05-BF1D-C1EFE652E53B}


先月は、12月の定期演奏会昼の部に向けてのレッスンでしたが、この日は夜の部に向けてのレッスンでした。あの動物の鳴き声が入った楽譜もついに完成しましたーということで、新たに追加された部分を細かくご指導して頂きました😌
そしてそして、この日、坂本講師の指揮デビューとなりましたっ

{745727CF-AB64-4D9B-9162-411E8814644A}

少し緊張されてた様ですが。。。代表とはまた違った雰囲気の楽しい歌いやすい指揮でしたよ😊
皆さんにお披露目できるのは。。。まだまだ先?近々?お楽しみに~😁

当日のセットリスト順に気になる箇所を確認しつつ歌って行きました🎶

個人的にクリスマス曲🎄はやっぱり楽しい~😆クリスマス🎄をイメージしながら歌うと、不思議と暑さも飛んで行きました❗イメージしながら歌うのも大事な事なんです😊皆さんにもこの楽しさを是非お届けできればと思っております😄

最後は男性陣だけの滅多に見ることの出来ないアングルからのショットをお届けしたいと思います📷
何の曲の練習をしてるかは当日のお楽しみ~😁

{AEE5D0F6-56BE-4DEC-8F30-14D002EBCBC6}

{CC966E30-C1F2-41F7-9998-D035FE598637}


以上ソプラノせーこでした🌷

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月28日 08時33分33秒

【AC神戸】2017.09.24 練習レポート

テーマ:【神戸】練習日記
こんにちは

朝晩は涼しく
なり、過ごしやすくなりましたね。
平日の昼間は屋内にいる事が多いので、
『日中はまだ日差しが強くて暑いなぁー』
と思いながら日曜日午後からの練習に向かいました。

ラジオ体操から始め、ゴリゴリに凝り固まった肩まわりをほぐします。マサイ族のようにピョンピョン飛んでみたりも

{7EC4D36A-5C2B-4D07-87F8-87DB53C5C220}


{7D082E56-4C40-4270-B337-0B72868CAE37}


発声練習も行い、更に身体が温もったところで、クリスマスソング
から曲の練習が始まりました。
クリスマスソングだからといって、冬のイメージで涼しくなんかなっていませんよー
身体を使い、一生懸命歌ってます

{536374DD-41FA-4027-96B8-558B2B1DF92C}

この日はクリスマスソングを含めて、坂本講師により3曲練習しました。
各パートなるべく寄ってみたり、顔を見ながら歌ったり。
皆の顔を見ながら歌うのが苦手で、逆に恥ずかしさから笑顔になるという良い効果がありました 笑


どんな練習をしているのか、ぜひ見にきてくださいね


また、12月の定期演奏会ではメンバー一同、皆様のお越しをお待ちしています



以上、ソプラノkunikoでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月12日 23時35分10秒

【AC神戸】2017.09.10練習レポート

テーマ:【神戸】練習日記

 9月になってから、涼しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この日は、代表練習日でした。

まず歌う前には、しっかり準備運動から!
音楽リーダーもりもりの指導のもと、
ストレッチからです

{C6D75170-8451-4F31-B699-E4078EA9F383}


こちらの写真は肩まわしのストレッチ。

写真では伝わりにくいですが、代表のピアノ伴奏付きでした
伴奏は楽しかったのですが、ただ、ストレッチはなかなかハードなものでしたが……(汗)

本日の練習は、
先日、情報公開となりました、
2017年12月2日(土)の定期演奏会
に向けて、
昼の回の演目を一通り歌っていきました。

その中で、先月の練習レポートにもありました『とある動物』の鳴き声が随所におりこまれているあの曲もありまして…。
先月ではなりきり具合が足りない!とも言われていましたが、今日は……

おっ、なりきり度はupされておりました

思わずなでなでしたくなる可愛い鳴き声もあれば、どっしり構えた感のある
鳴き声もあり?!楽しい楽曲になっています。

クリスマス曲も忘れちゃいませんよ。前回とはまた違った歌い回しなどに挑戦したりと、皆さまに楽しんでいただけるよう、練習に励んでいます。

そんな練習風景はこちら
{CC2D3F40-85D3-4379-B629-BF3D9BF32159}


みな真剣です意気込み感、感じていただけますでしょうか。

定期演奏会の詳細情報はこちら

皆さまのご来場お待ちしております!

alt  くまっちでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月15日 20時21分10秒

【AC神戸】2017.8.13練習レポート

テーマ:【神戸】練習日記
残暑お見舞い申し上げます。
月に一度の代表練習のこの日も猛暑…。でしたが、たくさんのメンバーが集まって気持ち良く声を合わせました。

さて、今日の一曲めは…
ある動物の鳴き声が何回も響きわたる新曲からです(=^x^=)
なかなか、動物の鳴き声を曲の途中で表現するのは難しいです(>人<;)
その動物になりきり度が問われます。
何回も鳴き声が聴こえてくるこの新曲は定期演奏会で初お目見えになりそうです。
代表も「この曲を声にして歌っているのはカンタービレだけやと思うで〜」と、代表、自信のアレンジです。是非どんな鳴き声が聴こえてくるのか 楽しみにしていてくださいね。

{C95583B4-33AA-43D1-B9A3-7D10C3AA2E94}

その後は、この暑い夏から解放されようとクリスマス曲を歌って、気分的に涼しくしました。
この日はメンバーが多く出席していたこともあり、なかなかクリスマスらしい、重厚なハーモニーができました♪
クリスマス=楽しい
イメージどおり歌い手も楽しまなければと、途中ノリノリのダンシングも加わり少し早いクリスマス気分を味わいながらの練習となりました。

新曲、クリスマス曲とみなさんに披露できる日を楽しみに頑張っています♪

この日の練習後…
新曲のあの動物のポージングで
はい、ニャーオ📸

{254AA92E-256D-4B9E-81C0-37DE33184593}


Sop ようこでした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。