1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月04日 10時28分34秒

【AC神戸】2015年4月練習日程

テーマ:【東京】練習日記

 皆さんこんにちは。4月に入って桜もあっという間に盛りを迎えた感じですね。皆さんのご近所の桜はいかがでしょうか?

 AC神戸、4月もメンバー一同、練習を頑張ってまいります。今まではずっと三宮のCASH BOXさんでの練習が基本でしたが、今月から新たに、月に1回は違う場所で練習をすることとなりました。

 これからの新たな取り組みにもまた注目していただけたらと思います音譜それでは練習日程のご案内です。

【2015年4月練習日程】

4/4(土)13:00~17:00 忍代表練習 @クレオ大阪中央(四天王寺前夕陽ケ丘)

4/9(木)19:30~-22:00 音楽リーダーによる練習 @CASH BOX 5Fスタジオ

4/16(木)19:30~22:00 音楽リーダーによる練習 @CASH BOX 5Fスタジオ

4/26(日)17:30~21:30 音楽リーダーによる練習 @CASH BOX 5Fスタジオ

 見学・体験ご希望の方は、まずはお問合せフォームより、お気軽にご連絡ください音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年11月03日 10時00分00秒

【AC神戸】2014.10.19(日)練習レポート

テーマ:【東京】練習日記
皆さん、こんにちはニコニコ

10月中旬になり、やっと練習部屋のある5階まであがってきても汗がでなくなりました
涼しくなりましたねニコニコ

定期演奏会が無事に終わり、夏真っ盛りの頃からクリスマスソングに取りかかってきましたが、だんだんと季節が合ってきた感じがしますクリスマスツリーキラキラ


さて、19日は月に一度の代表レッスン音譜

あちらこちらでPRさせていただいてますが、クリスマスコンサートの開催が決定しています!!!!

19日もクリスマスコンサートに向け、クリスマスソングを中心に“4時間”レッスンです音譜

新しい曲にもとりかかりましたにひひ

代表手を伸ばす

『鳥取砂丘でラクダに乗ってる感じ』など、イメージしやすいように表現力豊かな代表がラクダになりながら指揮してくださるので、私たちも想像力豊かになって歌いましたニコニコ

代表楽譜目線

クリスマスソングって本当に心が温かくなりますね音譜
(練習は必死ですがガーンあせる)

皆さんに“季節限定”の素敵なクリスマスソングをお届けできるよう本番に向けて練習に励んでまいりますので、12月6日はぜひ私たちのクリスマスコンサートへお越しくださいにひひ

お待ちしています音譜

『アカペラカンタービレ!クリスマス vol.2』開催決定

【開催日】2014年12月6日(土)

【時間】14:00開演(13:30開場)/15:45終演

【会場】兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール(西宮北口駅)

【チケット販売】
プレイガイド:チケットぴあ
電話番号:0570-02-9999(Pコード:243-186)

詳細:http://ameblo.jp/12345678chan/entry-11922629724.html

ソプラノ kunikoでしたもみじ

私たちと一緒に歌ってみませんかはてなマークまずはお気軽にお問い合わせくださいドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月05日 21時25分01秒

【AC神戸】2014.6.1(日)練習レポート

テーマ:【東京】練習日記
『今日は暑いわぁ~あせる
ついついそんな一言が口をついてしまうほど、
6月にして、真夏日なみの気温となった、6月一日目のこの日(皆さま、今後も熱中症にはお気をつけ下さいませ。)は、吉田講師によるレッスンでした。

先ずは『canon』を練習。
過去のblogでもお伝えしてますが、苦戦を強いられいる難曲…。と言っても、7月の定期公演まで、約一ヶ月とちょっとです。頑張るのみ!です。

そして、楽譜と格闘中

ダウン

その1

なかなか楽譜から目が離せないメンバーでしたが、最終的には何とか、楽譜を御守りにして(笑)、ほぼ暗譜で通すことが出来ました。
楽譜を離すことで、腹が決まる?!のもあり、また周りとの調和をより感じられるようになったかと思います。

そして……

その2

アップ

気分転換に、みんなでじゃんけんグーチョキパー

……ではありませんガーン

『canon』のなかで、1オクターブ音を切り替えなければならないところがあるのですが、どうしてもオクターブ下の音から1オクターブ上に上がるときに、「うにょ~DASH!」と上がる癖が出てしまい、講師から、上からポンと投げるイメージで!と、そのイメージを体感すべく、みんなで、「ぽ~ん」の図です。
分かりやすく、時には体感してイメージをつかむ、これも大切なレッスンです。こうやってふりを付けると歌えたりするんですよね。そして最後はそのイメージだけを残して、ふりをなくします。

今日は、他に『日本の歌メドレー』を練習して、あっ!という間に練習終了!しました。

新しくメンバーも加わり、7月13日の定期公演にむけて、AC神戸メンバーも日々奮闘しております。

そんな私達と一緒に歌ってみませんかはてなマークまずはお問い合わせフォームから→

以上、altくまっちがお送りしました~。

『アカペラカンタービレ!クラシックスvol.5 』
【開催日】2014年7月13日(日)
【開催時間】〈1部・2部完全入替制〉
[1部] 開場 13:30/開演 14:00/終演 15:00
[2部] 開場 17:00/開演 17:30/終演 19:00
【会場】彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール
【アクセス】 JR埼京線与野本町駅(西口)徒歩7分
http://www.saf.or.jp/arthall/access/

コンサート詳細はこちらよりご確認ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月28日 21時14分37秒

【AC東京】5/27 練習レポート♪

テーマ:【東京】練習日記
今日は、見学2人も来てくださり いつもより人がとても多く感じました。
ちょっと遅れて部屋に入ると、いつものように かなえせんせいの発声練習風景がありました。
みんなで 『ネエ ネエ ネエ・・・・』 
代表も ちょっと可愛く『ネエ ネエ ネエ・・・・』 
不思議でしょ?? でも これが良いのです。
何に有効か・・・??
気になる人は 見学にいらしてくださいナ 楽しいですョ(笑)

photo:01



練習曲は アべマリアと悲愴2曲です。これらの曲も久しぶりです。
どちらも大好きな曲です!!

いつもより ソプラノの声が分厚いな・・・と思えば2列になっていました。
人が多いと気持ちよく歌えます。
アダムさんのベースもばっちり決まっていました。

photo:02



アベマリアも悲愴も久しぶりでしたが とても良い感じでした♪
代表から練習スケジュールも組んでもらい、みんなのやる気スイッチ入ってます。

photo:03



さいたま芸術劇場での定期演奏会まで2か月を切りました。
練習も 宣伝も スパートかけていきます!!
どうぞ 応援よろしくお願いします!!!

by KURI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月07日 08時08分22秒

【AC東京】4/27 練習レポート♪

テーマ:【東京】練習日記
陽射しも穏やかな日曜日の午前中の練習です♪

この日は、5/11 日曜日、晴海トリトンで歌う曲の練習をしました♪
photo:01


まずは、代表が試行錯誤で編み出す発声から♪
カンタービレの歌で ここは大切!な部分ピックアップし盛り込んでの発声です♪
ぜひとも 皆さんに体験してもらいたい発声です♪(*^^*)

発声後は、5/11 晴海トリトンで歌う曲の練習♪
photo:02


久々に歌う曲は、思い出しながらの部分もあり、注意点を代表に要所要所 指摘してくれるのですが、なぜか、“赤◯のあんこのうねりのよーに”とか、“エクレアの形のよーに”とか…
わかりやすいのですが、お昼前で お腹が空きそうな表現が…(笑)

初めてお披露目する曲は 楽しくって自然に笑顔満開になると思います♪

皆さん、ぜひとも 万障お繰り合わせの上、お越しくださいませ♪
詳細は ↓ こちら ↓
http://s.ameblo.jp/12345678chan/entry-11834014703.html


そして、7月15日 日曜日♪
第5回 定期演奏会♪
詳細は こちら↓
http://s.ameblo.jp/12345678chan/entry-11685106678.html


そして、私達と一緒に出演するメンバー、まだまだ募集中です♪
まずは、見学にきてみてくださいね♪
詳細は こちら↓
http://s.ameblo.jp/12345678chan/entry-11760271238.html
photo:03


お待ちしてまーす♪

以上、yoshikoでした♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。