2009年10月25日 13時42分29秒

第4話「だめだよーー」

テーマ:アカペラカンタービレ物語

はっちゃんの大冒険-やんまいかりver



やんま「だめだよーー簡単にしちゃー このままを大人数で再現したコンサートをみたいんだよー」



しのぶ&はっちゃん「でも、実際やるとなったら かなり・・・」



やんま「大丈夫!大丈夫 どうせやるなら、だれもやったことないことしなきゃ!!」



ただでさえ大きなへ音記号のやんまが、この時はさらに大きく見えた。

はっちゃんとしのぶはわかっていた、やんまがこうなった時は誰の言うことも聞かない。

言い出したら聞かないのだ。 



じゃあもうやるしかない。「どうなっても知らないぞ」と心の中ではっちゃんはつぶやいた。



はっちゃん「よし!!じゃあやろうよ。」

しのぶ「そうだね やるなら徹底的にやりたいな」

やんま「おーーーーし そうと決まればメンバー探し!会場探し! あーー 大忙し!!」



ビューーーーーん 



やんまが砂煙を上げながら走っていった。

そして、しのぶとはっちゃんもその後を追っかけていきました。



つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年10月25日 13時31分43秒

第3話「善は急げ」

テーマ:アカペラカンタービレ物語



はっちゃんの大冒険-ダンゴ





第3話「善は急げ」



数日後、色々考えたあげく、BabyBooのしのぶくんは

一つの楽譜を完成させていた。それは4声部にアレンジされた

アカペラカンタービレの楽譜だった。



しのぶ「はっちゃん!ちょっとこれを見ておくれよ

色々考えたんだけどさ、コンサートの件!やってみる事にしたよ。

で、これが試しにアレンジした楽譜なんだけど、

やっぱりさアカペラカンタービレは、僕一人で作ったから

それを再現するには僕のコピーがたくさん必要なのね。

でもそれって本当に面白いのかなって。

どうせたくさんの人とやるなら、沢山の個性があって、

それぞれが思う解釈でカンタービレを表現してくれればと

思ったんだ。

だからこのアレンジは原曲とキーも違うしパートも

少なくなってる。でもこれをみんなで合唱したら、それはそれは

ワクワクしたものになるんじゃないかな?



はっちゃん「そうかそうか、それにしても対話にしては喋りすぎだよー

でも、しのぶくんが言ってる事はとても良くわかるよ。

じゃあこの楽譜をもって へ音記号のやんま に会いにいってみようよ。」



よし!善は急げだ!



ふたりは早速やんまのところに向かったのでした。



つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年10月25日 13時06分24秒

第2話 「20パートも?」

テーマ:アカペラカンタービレ物語
第二話 「20パートも?」


はっちゃんの大冒険

なる程ー。そうだよね 作品を気にいってくれた人は
当然LIVEをみたくなるよね。 でもなー、あの作品は結構大変なんだよ。
ただでさえアカペラで難しいのに、パートも20くらいあるんだ。
一人だったからできた所もあるし、うーん。
うまくいくかなぁ?でもやってもみたいなぁー。
みんな本当に聞いてみたいのかなぁー
はっちゃん ありがと。
ちょっと考えてみるよ。


つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年10月25日 01時25分24秒

ヘ音記号のやんまくん

テーマ:アカペラカンタービレ物語

はっちゃんの大冒険 ヘ音記号のやんまくんはその名の通り山のように大きくそして力持ちです。
また熱血漢で頼りになる男の子です。
ヘ音記号なので髪の毛がヘ音記号になってます。笑
普段は穏やかですが、一度怒ると誰も止めることができません。
その周期は富士山と一緒という噂は嘘だかほんとだか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月25日 01時00分03秒

はっちゃん

テーマ:アカペラカンタービレ物語


はっちゃんの大冒険
言わずと知れた?

この物語の主人公8分音符のはっちゃんです。
8分音符なので頭の上にハタがあります。
電話がかかってくるとハタがブルブル

震えるという事が最近わかりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。