2017年04月08日 20時16分31秒

2017.4.8 西宮恵泉でスプリングコンサートを開催しました。

テーマ:【神戸】ライブ情報
桜満開🌸の土曜日の今日、神戸はしとしと雨が降っていましたが、恒例の西宮恵泉さんでスプリングコンサートを開催しました。

リハ合間にスタッフの方から、
「みなさんのコンサートのときは、入居者さんの目が大きく開きイキイキするのですよ。声の力は凄いですね

と言っていただき、とてもモチベーションをあげてのスタート。

みんなで歌おうコーナーでは、みなさんにより良い声を出してもらいたい!と、ストレッチをかねて、もしもしかめよ♪に合わせて肩たたきのフリをつけて、少し体をほぐしました。

私たちの声に、入居者さんたちの声が重なり、とても素敵な空間ができあがりました。
いつも暖かくむかえてくださる西宮恵泉さんのスタッフのみなさん、入居者のみなさん、ありがとうございました。

〜本日のセットリストはこちら〜
プリンクプランクプランク
カルメン
ハンガリー舞曲
悲愴

みんなで歌おうのコーナー
ドレミの歌
ふるさと


アンコール
天国と地獄


☆コンサート前の「カンター  ビレ〜」で心を1つに。
{74743CF2-8B8B-46AA-8C9E-E628ADD1F1F7}


☆コンサートの様子
{D1B70A60-6FF9-4E81-8150-9A936BBEA778}

{5A496955-D0FD-4054-8B52-8E3198BD0FC6}



☆コンサート終了後の記念撮影。
{18A281B6-9902-4E87-90A4-99AB2B112C1F}



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月21日 13時59分19秒

【AC東京】2017年4月の練習のお知らせ

テーマ:おしらせ
AC東京の2017年4月の練習日と練習場所が決まりましたのでお知らせします♪

4月4日(火)
4月11日(火)
4月18日(火)
4月25日(火)

練習場所 : SDA東京中央教会
練習時間 : 19:30~22:00


アカペラカンタービレ!クラシックスでは、随時新しいメンバーを募集しております。
私たちと一緒に歌いませんか?
まずは練習の見学にいらしてください。

お申し込み、お問合せは以下のメールフォームから、お気軽にどうぞ!http://acappella-cantabile.jp/?page_id=141

ご参加、お待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日 10時00分00秒

【AC神戸】2017.3.15(水)練習レポート

テーマ:【神戸】練習日記

こんにちはパーニコニコ

 

もう3月中旬なのに暖かくなる日が待ち遠しいな~と思うような寒い日でしたが、仕事を終え、駆けつけた仲間達とレッスンです音譜

 

この日の練習は鏡のある部屋だったので、ブレスをしている時の身体の動きが見え、息の通り方を感じながらする事ができて新鮮でしたニコニコ音譜

 

発声、曲と進めるうちに、少人数ながらバランス良くパートが揃っていき、全部で8曲練習できましたキラキラキラキラ

 

『あーーこの曲アセアセ

 

『ここ苦手やわ~アセアセ

 

など人数が少ないと苦手ガーンなところが際立って、、、

 

いえ、良くわかり!!、いい感じです(笑)

 

暖かくなる頃からご披露させていただく予定もありますので、これからも色々発見しながら頑張りますにひひグッド!ラブラブ

 

見学も大歓迎!!お気軽にこちらからご連絡くださいねグラサン

 

 

以上、ソプラノkunikoでした桜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月19日 21時00分15秒

【AC神戸】2017.3.19 練習レポート

テーマ:【神戸】練習日記

花粉もピークの真っ只中、今日は代表練習した。


西宮の公民館での練習


広~いのでラジオ体操も伸び伸びと、そしてたっぷり発声も行いました。

1曲目は楽譜のリメイクということで、何処が変わったのかまず確認。

そして代表のピアノと合わせながら各パート前半部分を練習しました。

まだまだ各パートバラバラですが、上手く噛み合ったらと思うと楽しみです。
{A96EF40D-AD76-4630-96E7-C3E0BDE21BB8}



そして次は「悲愴」という曲です


カンタービレ最初の頃の曲で練習が大変だった事や、仕上がるまでに何ヶ月もかかった思い出の曲です。

最近は、なかなか皆さんの前で演奏することがなかったのですが、とても素敵な曲なので今回のイベントで歌う事ができて良かったです。もっと皆さんに聞いてもらいたい曲です。

そして最後に「にじ」を気持ちよく歌って終わりました。
カンタービレのイベントでは最近の定番の曲で聞いてる人も歌っている私達も元気になる曲です。カンタービレでは数少ない歌詞のある曲ですね。

最近の練習は公民館をお借りして行っています。ぜひお近くの方は練習を覗きにきてくださいね


アルト あきでした。

{39BDF096-DD5E-4701-AC6E-76163EC20439}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月19日 14時52分10秒

「月刊Piano」4月号に掲載されました!

テーマ:おしらせ

「月刊Piano」4月号に掲載されました!
http://www.ymm.co.jp/magazine/piano/
ヤマハミュージックメディアが発行している雑誌「月刊Piano」内の記事「私たち、音楽系クラブ Olé,Oh!〈社会人編〉」で、アカペラカンタービレクラシックスを取り上げていただきました。
東京の練習風景を取材していただき、代表やメンバーの声を、たくさんの写真と共に紹介していただいております。
ピアノや音楽にまつわる特集と、たくさんの譜面が載っている充実の一冊です。楽器屋、書店、オンラインショップ等で取り扱っております。
ぜひ手に取ってご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。