2017年04月16日 22時59分22秒

【AC神戸】2017.4.16 練習レポート

テーマ:【神戸】練習日記
皆さま、こんにちは

満開の桜
はすぎてしまいましたが、散り始めの桜もこれまた良し、と眺めながら向かった今日の練習場所は、西宮市立中央公民館でした。

定番のラジオ体操に始まり、ブレス➡発声と続きます。

ただ「あ~
」「う~」と発声するでなく、頭の奥を響かせる感覚…と言いますか、
一発声ごとに、注意点確認しながら発声していきます。

本日の講師である、吉田講師から「発声の時にいい感じに出来てるのに、いざ歌う時になったら、せっかくの発声のいい状況のが、出てないよー」と、ご指摘いただきました

上手く両方がリンクしきれてないよ~と。

あ、言われてみれば…
( ; ゜Д゜)。…。

発声での響きをいかせていない自分がおりました

日々精進ですね。

練習曲は、ここ最近取り組んでいる新曲、「Je Te Veux」 をみっちりと、指導いただきました。

今日のお部屋が、大きな鏡も備え付けられてた部屋でしたので、鏡を見ながら、自分の歌ってる姿もチェックです


{E774BD3A-F134-429D-BDE6-7E57C2122E72}



他にも、「悲愴」「ハンガリー舞曲」など、以前から歌わせていただいてる楽曲ですが、時間が許す限り、練習
練習でした。

{D925B5B8-27C7-4F0E-A647-CCDCF4A7A348}



練習場所が、メインは三ノ宮のCASH BOXさんのスタジオですが、本日のようにいつもの場所とは違ったところでも練習しております


興味がある方
見学大歓迎ですので、一度体験してみませんか

まずは、
こちら にてご連絡を。

アルト、くまっちでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。