2009年10月24日 22時56分17秒

アカペラカンタービレ!クラシックスのブログへようこそ

テーマ:ごあいさつ


はっちゃんの大冒険


どーも。8分音符のはっちゃんです。
アカペラカンタービレとは、正式には

『A Cappella Cantabile! Classics』といって
ボーカルグループBabyBooのしのぶくんが
誰もが知ってるクラシック曲をアカペラアレンジして
しかもそれを一人多重録音で完成させたALBUMなんだよ。

収録曲:
(1) オッフェンバック/歌劇「天国と地獄」序曲
(2) バッハ/G線上のアリア
(3) スメタナ/交響詩「わが祖国」より「モルダウ」
(4) シューベルト/野ばら
(5) パッヘルベル/カノン
(6) エルガー/愛の挨拶
(7) ベートーヴェン/交響曲第5番「運命」
(8) バッハ/カンタータ147番より「こころに主イエスを」 訳詩:「讃美歌第二編」228番より
(9) ベートーヴェン/ピアノソナタ第14番ハ短調Op.27-2「月光」
(10)ビゼー/カルメン
(11)ベートーヴェン/ピアノソナタ「悲愴」第2楽章
(12)ベートーヴェン/ヴァイオリン・ソナタ「春」?第1楽章
(13)ストラビンスキー/ペトルーシュカからの三楽章より 第1楽章「ロシアの踊り」
(14)グノー/アヴェマリア
(15)ラヴェル/ボレロ

クラシックはどうも堅苦しくて苦手という人にも
声で表現することによって、親しみやすくなるんじゃないかって
いう思いが込められてるんだって。

そこで、このALBUMを実際にライブで表現するため誕生したのが

「アカペラカンタービレ!クラシックス」という合唱団なんだ。
僕が、その宣伝部長を務めているんだよ。

実は、僕の動画もあるから、ぜひチェックしてみてね。

「天国と地獄 8ちゃんの大冒険」

http://www.youtube.com/watch?v=MQe2BXKBHno&feature=youtube_gdata

さぁみんなでクラシックをどんどん楽しんじゃおうよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

はっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■はっちゃんの大冒険

見ました!キャハハハ♪って大声で笑いながら、はっちゃんを応援しつつ、くいるように何度もみてしまいました(笑)子供向け番組でぜひ、放送してほしいですね!!はっちゃんのファンになってしまいました♪

2 ■これ好き~♪

アカペラカンタービレを初めて聴いたときのあの感動!ちょー好き~めっさかっちょええーと大興奮しましたよ(*^_^*)
今でもずっと聴いてます♪

1 ■アニメーション♪

面白い!!


可愛らしいしオチガあって♪

何度も見ちゃうよ♪♪♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。