美しくなるための美容セラピー ~美セラ~ 心をキレイにして美女になる!!あなただけの美しさ革命

外見だけなら、プロの手にかかればいつでも美しくなれるでしょう。でも、どんなに外見を美しくしても、表情は心を表してしまいます。あなたの笑顔を本物に変えましょう。
周りを幸せにできる、あなたの愛と美があふれ出る笑顔に。


テーマ:

数あるブログの中から ご訪問いただきありがとうございますチューリップ赤



カウンセラーになるための学校や、心理を学ぶセミナーは沢山あります。


起業塾もあれば、事業を成功させるためのノウハウを教えてくれるところもあるでしょう。


でも、カウンセラーの向けの
ここまで分かりやすいタイトルの講座はめったに見かけません。


なぜなの?




カウンセラーも、起業塾に行けばいいのですけど




でも、なんか違うというか、

ここまで、ダイレクトに行きたい!! と思った講座はなかったです。



なぜなの?




それは、 “稼ぐ” ってことが なにか心に引っかかっているから。

(私の場合はですよ)



この講座を主催されたゆっちさんは


この “稼ぐ” を臭わせていないように感じたのです。

(私の場合はですよ)





でも変ですよね~ 私って



人気が出たい = 稼ぎたい  



訳じゃないですか。




それなら、そこをちゃんと認めた方がいいですよね。




どこか心の中で、

「心の問題のような、形のない物に値段を付けるのはどうなの?」

というブロックがあるんですね。



でも、違いますよすね。



私自身、カウンセラーの勉強にもお金をかけ



カウンセリングやセラピーというものにもお金をかけ、受けてきています。



そのおかげで今があります。



心という形のないものだからこそ、


お金をかけ


形にしていくのです。



自分一人では気付けない

言葉という残せる形にして気付かせてもらうのです。




心の気付きとは、変化が必要な時には

どんな商品よりも価値のある かけがえのないものになります。



心が動くからこそ


行動が変化する



また、行動を変化するきっかけをいただけるからこそ、


心が変るとも言えます。



ゆっちさんは、


そこのところをちゃんと教えて下さいました。



人気がでるためには



自分のやっていることに価値を置く



それは、自分を愛することにつながり



逆に、自分を愛するから



自分のやっていることに価値を見いだせるのですね。


結果、稼ぐカウンセラーになる。



それは、だれかのお役に立てているということです。




カウンセラーに限らず、



これは全てに共通ですね。




価値あることをやりたいとのぞんでいるのなら



まず、自分自身の価値を認めることなんですね。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



来週末、広島でファミリーTAW という講座を開きます。



これは、自分の価値をもう一度、見直すプログラム。



もともと、子育てに困っているお母さんの心を和らげるために作られましたが



それだけではない といつも思います。



自分を愛せない人は


人間関係も仕事も家庭も どこか不具合が生じてきます。



じゃあ、どうして 自分を愛せないの?


という心の仕組みを学べるのです。



からくりが分かるって大切ですね。



広島近郊のかた

心のからくりをしって心のフットワークをかるくしましょ。

 



コーヒー茶話会のお知らせです


メモセミナー講座のお知らせは→こちら

ドキドキ個人セッションは→こちら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

心理カウンセラー 中澤佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。