1/24スケールの東京無線タクシー製作⑫ | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

ずっと放置状態だったY31セドリック、東京無線タクシーですが、

約1年ぶりに再開することになりました。


前回記事がこちら↓

http://ameblo.jp/1228yukari/theme-10056203643.html



みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ボディはここまで出来ていました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
そして、ルーフの上の行燈、ウィンカーの形が全く気に入らず

でも、こいつらを成形するのって、案外面倒くさくって・・・・・

で、そのまま放置、だったわけです。


そして、やっと作業することになり、

ウィンカー作りです。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
アイスキャンディーの棒を任意の大きさにして、

塩ビ板を、ヒートプレスします。

電熱器で温めた塩ビ板を、ペットボトルの上に置き、アイス棒を

ギュ~~~~っと押しこみます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
塩ビ板が冷えたら、引き上げます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
こんな感じ~~♪


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
それなりに装飾。

メッキシール等を貼り込み、バンパーをつや消しブラックで塗装します。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ウィンカー、行燈を作り直した物を、ルーフに固定しました。

本当は、ヘッドライトや行燈、などなどをLEDで光らそうと思いましたが、

先日のヤマトシリーズのプラモにLEDを使いすぎて、足らなくなっちゃった!


なので、今回は光らない仕様で組み立てました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
一時期、ボンネットに出来た気泡が、削っても削っても

クリアー吹いたら何度も浮き上がってきて大変でしたが、今はなんとか

綺麗になってくれました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
残りは、前後のナンバープレート、サイドミラーを作らねばなりません。

サイドミラーに関しては、元キットに付属してるのがドアミラーなので、

プラ棒、プラ板を駆使して製作せねば!です。


あら?この写真でみたら、マフラー・・・・付いてないぞ!

な・・なんか、無くなったみたい(T_T)


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
去年の夏に出来た東京無線タクシー第一弾と

並べてみた(まだ完成してないのに~~)


今回はここまで~~!

近日中に材料を買ってきて、足りない部品の製作に掛りま~す☆

ではでは~~♪