私と友達の幸せに集中しよう🎵

 

 

インナーチャイルドと共に
日々 豊かな幸せ虹探す本体ですチョキべーっだ!
------------------------------

 

自分の幸せについて考えていたら

 

先日 友人から

こんなメールが来た

 

 

Mちゃん/

いつかの願いが叶ったキョロキョロ

{EF2BD747-4EC9-4724-B442-238E77FA650D}

ずっと 愚痴ってた 

職場のおばちゃんが

12月いっぱいで クビになったびっくり

流石にクビって可哀想ショック

{F27C139E-31F3-49B1-9299-0F3CDABB1974}

でも会うたびに愚痴の嵐

勘弁してくれ~と思って居ただけに滝汗

さほど淋しくないから 反応に困る笑い泣き

{C24E71F3-B2B6-4AE0-B233-10BD9E1CEBE6}

 

 

私/

よかったやん 顔 

{A4E4E286-0FD3-4175-B172-09D51C344E30}

 

願ったり叶ったり

どうせ年内でさようなら~ぽけ~

淋しいフリなんてしなくていいのでは?グラサン

嬉しい顔は見せない方がいいかも真顔

{1141260D-287F-4E19-A9FC-FCCDC68D58B0}

クビになるのが悪いこととも限らへんしな~

もっといい職場 違うやりたいことが 

出来るようになるかもしれんし顔 

{86EEA822-61C5-429A-9B48-F65F3684DD39}

 

 

まあ 君の嫌いな

その人のことは置いといて

乾杯しよう~(^0^♪

{9A664455-553C-4780-BCC4-C634E33F5844}

君の幸せと平和にチョキべーっだ!

{E4B2AA74-5F19-4C8E-BAA8-2BA86EEE5B9B:01}

そして 私も 

君の その人への愚痴を

聞かなくて済む幸せと平和にゲラゲラ(笑)

{729242DE-211B-49D3-9493-874D5831280C:01}

 

 

Mちゃん/

とりあえず 今日は 

チューハイ飲んだわ~♪ラブ

 

 

 

私/

祝杯あげとるやんけ~ゲラゲラ(笑)

{C27B9A3E-9D1C-40E5-B737-FD5A6A9FAC70}

 

Mちゃん/

密かになハートグラサン

{1E4A30CD-439D-4C3F-BDFA-A474C2B9118C:01} 

 

私/

密かにあげる祝杯は

さぞや 蜜の味ハートグラサン

{1E4A30CD-439D-4C3F-BDFA-A474C2B9118C:01} 

 

Mちゃん/

やっかいな人が抜けても

平和になる訳じゃないけど

愚痴を私に話す人が消えるから

ま、よしとしようかキラキラ

 

 

私/

ちょっと 平和になるぽけ~

{E4B2AA74-5F19-4C8E-BAA8-2BA86EEE5B9B:01}

 

Mちゃん/

わっはっは

ありがたき幸せ

{07F2C954-5D80-4DF7-BE25-23A58BE53B9C}

 

私/

{F4DC9412-DFDE-4F97-8353-F41348256794:01}

 

 

これ 私にとっては 

スゴイことなのです

 

 

ずっと 相手のコトを考えなさい

って言われて育った私は

 

自分のことより 相手のコト

 

例えば 受験に受かっても

落ちた人のコト考えて 

喜んじゃいけないえっ・・・

 

例えば 大きな仕事を勝ち取っても

負けた人のコト考えて

喜んじゃいけないえっ・・・

 

って 教えだったのよね~

 

 

で 友達とかの話も

本当は 私と友達って関係なんだけど

 

私と友達が = 一心同体になって

その話の相手のことばかり考えちゃって

 

君にそう言われた相手は 大丈夫かな?ガーン

不倫された相手の身は 大丈夫かな?泣

って なっちゃって

 

アンタは 誰の味方なのよムキー

って 怒られることも 結構あったのねあせる

 

私は ずっと 

そういう環境で生きて来たから

何を怒られてるのか 

正直分からなかったんだけど・・・・・

今 ちょっと 分かるSAYU愛

 

 

今回は

私と 友達 だけに集中できたわくわく

 

相手のことを考える

友達のことを考えるSAYU愛

 

私は 私で 在り続けながら

目の前の友達の幸せと

私の幸せだけに集中できたふたご座 かお

 

別に 友達も私も

同僚のその人が 

クビになったことを

人の不幸を 喜んでいる訳じゃないぽけ~

 

友達と私の 

心の平和を喜んでいるだけだSAYU愛

 

 

その同僚さんにも

きっと 一緒に悲しんでくれる人

愚痴を聞いてくれる人が居るだろう

そして きっとクビになった今は

いい風に見えなくても 

きっといい風になっていくんだSAYU愛

 

だから 安心して 私は

私と友達の幸せを 満喫しよう照れ

 

{77863DA1-DCC2-43D1-8309-332ECBB60667}

なんか もっと仲良くなれた気がしたラブ

この関係に 公平さなんて要らないグラサン

 

 

 

私の中に

どうして私の味方になってくれないの?泣

私の味方になってよ~泣

そんな冷静で公平で居ないでよ~えーん

って思いがあったんだけど

 

あーーー 

私が私の味方にも 

友達の味方にも

なってなかったわうーん

と 思いました

 

 

---------------------------------------------------

この世を生きる自分で在り続けながら

人や お空やあの世と 

どうやって繋がって生きていく?まるちゃん風

 

ただ今 こちら募集中虹天使

会いに来て~ あいにーちゅー顔 

ーーーーーーーーーーーーーー

私も なんか気付いちゃったかも?ニコ

って思ったあなた

相手に知らせてヨロピコおすわくわく