3羽のフレミッシュジャイアント家族

フレミッシュジャイアント3羽と生活中です。


テーマ:
最近思うんですが、
「神経質な飼主さんが多い」

いろいろネットを見ておりました・・

先日、sachikoさんに調べてもらった、

「うさぎとキスしたらだめ」

の件もそうですが、

あるサイト?ブログ?

「うさぎがあくびをするのは病気、うさぎは人間のようにあくびは移りません。
すぐに病院に行きましょう!」

「うさぎは鳴かない動物です。泣いたらすぐに病院に行きましょう!」

等、何これ? どんな根拠?

はい、うちの眩稀は異常なほどあくびしますが何か?

歩望や心望ママはブーブー言いますが何か?

通常床にゴロンして起き上がった時に体を伸ばしてあくびしますが、いたって元気ですが、何か?
眩稀は骨折したことがあるので、病院にはお世話になっておりますが、
先日白い天使の見舞い時に眩稀がすごくあくびするんですよ。と、写真見せましたが別に何も言われませんでしたが・・・

このようなことをネットで見ると、
ウサギ初心者さんなんて、神経質になってしまうんではないのかな?と・・

いろんな個性を持っているうさたんなんだから、
「飼主さんが一番良くわかるはずです。」

そりゃあ、あくびが何故でるか?
人間もそうですが、

 体の血液中の二酸化炭素濃度が高まると起こるもの、つまり脳の酸素不足。

それで病気?
不足するから、あくびして正常にもどすんではないのですか?

あれや、これや言っていたら

「正直ウサギ飼えません」





●毎日の健康チェック「耳、鼻、口、ソアホック等、」
●食欲やおしっこ、●の量
●危険な物がないか?

飼主さんが毎日チェックしてますから、
飼主さん自身も神経質にならないようにね。

インスタグラムmika_bunny

にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。