3羽のフレミッシュジャイアント家族

フレミッシュジャイアント3羽と生活中です。


テーマ:


⤴ただいま一番の先住パパ。
ベッドの上がお気にいりです。

うさたんをもう1羽迎えたいとか、
多頭飼いで増やすとか、
特にタイミングは必要ないでしょう。

男の子を迎えるか?
女の子を迎えるか?
私は、先住のネザーの女の子のあとにフレミッシュジャイアントのパパを迎えました。
パパが発情期に入り、仲の良かった2羽は別々に。
ある日ほんのわずか目を離したすきに、交配してしまい、ネザーの來望のベビーは死産でしたが2羽の大きなベビーを産みました。通常、死に至ると言われていました。
フレミッシュのベビーがネザーのお腹の中で耐えられるはずがない。
だけど、出産し何もおこらず元気でした。

うさぎの交配は10秒もあれば終わります。
なので気を付けないといけません。

私は常に來望優先でした。
一年間私「人間」と一対一で過ごしてきたうさぎにとって、
「私が一番先にここにいるのよ!」
みたいな、
嫉妬もひどくなり、來望は行動にも表れましたので、
何をしてあげるのも來望が一番でした。

人間でもあなたは、お兄ちゃんでしょ!
お姉ちゃんでしょ!
と言ってしまうと嫉妬もしてしまうし、
兄弟姉妹の関係はうまくいきません。
上の子を一番優先してあげることにより、
兄弟姉妹の関係は上手くいくのですね。


⤴眩稀が生後2ヶ月で大腿骨骨折、手術、入院、そしてリビングで私と3ヶ月過ごしました。
リビング眩稀の横に布団を置き、
エリザベスが邪魔でグルーミングができないと夜中暴れたり、エリザベスのせいでフードが食べれなかったりと、夜中食べさせたり、少しの時間だけ傷口に口を持って行かないようにエリザベスを外し、グルーミングをさせたり、ほとんど寝た気がしませんでした。入院後3週間たちやっと抱っこと少しの運動の許可がおりました。
フレミッシュジャイアントの長い耳は、生後2ヶ月ともなれば、大人と同じ長さに達します。
15cm⤵



眩稀は体は小さかったのでいつもダンボ耳でした。⤵


右側が眩稀です。

そういうことがあったから眩稀は非常に人懐っこい子になって、あくびも良くする子になったのか?はわかりませんが、
私は眩稀が可愛くてたまりません。

しかし、
愛稀パパを一番に優先することがもっとも大切ですね。
⤵一緒に寝てみた時の写真です


私が玄関横の花壇をいじる時には、
日光浴も兼ねて玄関前へ。⤵



ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ。
心望ママもね。





インスタグラムmika_bunny

にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。