桜と豆釜めし♪@むつみ | 桜のお食事日記 IV

桜と豆釜めし♪@むつみ

暖かな午後、浅草まで。

浅草寺では桜の蕾がもう一息まで膨らんでいました。

桜のお食事日記IV  

道にも西洋 桜草が
桜のお食事日記IV  


こちらに伺うのは2回目ですが、またちょっと迷ってしまいました。

釜めしを待つ間、出し巻きを。

こちらの玉子焼きは関西風の出し巻きと関東風の甘い玉子焼きがあります。

桜のお食事日記IV  

煮物も秀逸、淡く炊かれておりつまみにも釜めしにも良い友。
桜のお食事日記IV  

待つことしばし、釜めし登場。テーブルで蒸らしを2-3分。
桜のお食事日記IV  


念願の豆釜めしラブラブ恋の矢ドキドキ

お豆とお出汁の香り満載

桜のお食事日記IV  


お豆ふっくら、またごはんの香り良く音譜ラブラブ

豆ごはん好きとしては期待を裏切らないというより期待以上のおいしさ。

桜のお食事日記IV  


2釜目は かき釜めしラブラブ

ふっくらと炊きあげられ、牡蠣も美味。

桜のお食事日記IV  


3釜目は蛸釜めしラブラブ

蛸のほのかなピンク色が好ましい。なんともふくよかなお味。

桜のお食事日記IV  


4釜目はあさり釜めしラブラブ

たっぷりとした浅利から良いお出汁がでて品よい味に仕上がっています。

でもそろそろお腹いっぱい!チョット苦しいです。

桜のお食事日記IV  


秋の季節の鮭の親子釜めしや栗・松茸も魅惑的♪

次は10月でしょうか?

桜のお食事日記IV  


20100322 和食