2016-03-02 10:36:14

その他の出店の壁

テーマ:スポーツ店開業ノウハウ

こんにちは。


スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ 新しく市場に参入するのは、簡単ではない


出店については、営業担当者との取引契約交渉が必要です。


先方も、「出店の想い」だけでは「うん」とは言いません。


たとえ資金が潤沢で、競合店が無いというような良い条件でも、「OK」とは言わないでしょう。

何回も何回も交渉を重ねる必要があります。


実は、この段階で自信をなくしてしまう人もいます。

ですから、この壁を突破するのが一番大変なのです。


その他にも壁はあります。


例えば、既存店の壁です。


問屋さんとの交渉が上手くいって、取引が出来ることになったとします。

出店地の近くに既に商売をしているお店があれば、そのお店がメーカーさんや問屋さんに圧力をかけることも、よくあります。

そのために、なかなか出店できないということがあるのです。


まだ壁はあります。


出店費用や運転資金が足らなければ、どこかから調達してこなくてはなりません。


良いスタッフも必要ですが、なかなか見つかりません。


よほど戦略を考えておかないと、そうは繁盛しません。


このように、出店についてはさまざまな壁があります。
新しく市場に参入するのは、簡単ではありません。


しかし、そんな高い壁の中でも、しっかりと取引の出来たお店があります。

どんなことがポイントだったのでしょう。


それは次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。