2016-02-17 09:23:44

POPを絞る

テーマ:売れるチラシ、POP、DM、Eメールの作

こんにちは。


スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ POPをつける商品は絞り込む


売れるPOPの続きです。


POPは、何でもかんでも付ければいい、というものではありません。


お店で商品を選んでおられるお客様に、「どれも皆、良い商品です」といって販売しても、お客様は迷ってしまいます。


POPもそれと同じで、全部の商品に付けても意味がありません。
そうなると、ただの値札になってしまうからです。


大型スポーツ店へ行くと、よく商品の棚やフックに統一のプライスカードが整然と付けられています。

これは、POPではありません。

POPは、商品を目立たせることが大切ですから、売りたい商品だけに付けるようにするのが良いのです。


つまり、POPをつける商品は絞り込みます。
その割合は、全体の15%くらいが適当です。


先の大型スポーツ店の場合でも、売りたい商品のプライスカードに、「売れています」とか「店長いちおし」とか「金メダル獲得」とかの、サブPOPを付ければ、その商品を目立たせることが出来ます。


また、目立たせる意味では、POPは四角とは限りません。


Tシャツやシューズなど、商品の形に切るのもいいです。
丸型、雲形、星型、バクダン型もあります。


それらを、絞った商品にあわせて付けましょう。


次回はランキングPOPについてお伝えします。



●お知らせ

2月23日(火)18:30~21:00

「これで売上倍増!お客様の心をキュッとつかむPOPの作り方セミナー」を行います。

詳細とお申し込みはこちら
  ↓
http://www.121con.jp/seminar/index.html


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1 ■どーも?失礼致します!

色々アメブロ見ていたらこのブログにたどり着き読ませていただきましたo(*^▽^*)o~♪私も、もっと見やすいブログにしていこうと思いました!ありがとうございます♪私はハワイに住みながら頑張ってます!よかったら仲良くしてください?

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