2016-02-14 10:14:16

POPの作り方

テーマ:売れるチラシ、POP、DM、Eメールの作

こんにちは。


スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ ショーカードは全員で作る


POPの作り方です。


POPを作るといっても、大掛かりなものから簡単にできるものまであります。
その中で、簡単にできて効果的なのは、プライスカードショーカードです。


商品の価格は、お客様が購入を決める大きな要素です。
ですから、プライスカードを作るのに、手を抜かないようにしましょう。


我流で書かれたプライスカードは、商品が貧弱に見えてしまいます。
そうならないためには、数字の書体をしっかりマスターすることです。


これは、POPの書き方が載っている本を買ってきて練習するのが良いでしょう。


そして、もう一つはショーカードです。


ショーカードは、商品に直接付けたり、その棚に貼ったり置いたりします。
とうぜん、ここには、購買意欲をそそるような文章が書かれているといいです。


それもカラフルな感じで。
3色くらいのサインペンを使って書くと、お客様の目を引きやすいです。


また、このショーカードは、販売スタッフの人が自分の手で作ります。
その方が商品の知識が身につきますし、商品への愛着もわきます。


できれば、お店でショーカードコンテストのようなことをして、販売スタッフのモチベーションをあげることを考えるといいでしょう。


もちろん、正社員もパートさんもアルバイトも一緒です。
全員で作ります。


そうすれば、あなたのお店は、販売スタッフの個性があらわれたユニークなショーカードであふれることでしょう。


次回は、ショーカードに書く内容です。


●お知らせ

2月23日(火)18:30~21:00

「これで売上倍増!お客様の心をキュッとつかむPOPの作り方セミナー」を行います。

詳細とお申し込みはこちら
  ↓
http://www.121con.jp/seminar/index.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。